ドライブレコーダー > IODATA > motion Pix DR-FH5M120
車体本体のシガーソケットの不具合にて、よくヒューズが飛び電源が落ちます。
直結しようと思いますが、この製品にはオプションで直結電源コードがありません。
他メーカー(ユピテル等)で使用可能な物はありますでしょうか?
ちなみに本製品のシガープラグ内には変圧器があるのか不明です。
切って直結してみると、テスターでは通電しています。しかし、本製品がショートしてしまいました。
やっちゃったという感じです。
同製品がもう1つある為、後学の為に宜しくお願い致します。
書込番号:19363383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答になるかわかりませんが、私はオートバックスで
購入&取り付けをお願いした時に、直結する部品代と
取り付け料金を払って、取り付けてもらえました。
まずは、そちらで相談してみてはどうでしょうか?
書込番号:19363423
0点
マスオと愉快な仲間たちさん
↓の電源ソケットを使用すれば如何でしょうか。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554
この電源ソケットは車のヒューズから電源を取れますから、ACCでONになるヒューズから電源を取れば良いのです。
あとは、この電源ソケットに DR-FH5M120の電源ケーブルを接続すれば使用可能となります。
書込番号:19363457
1点
こんにちは。
まず、車の電源は12Vですが、これの入力はUSBケーブルを使っている事、
仕様に、「Car charging(In:12V/24V、Out:5V/2A)」と書いてあるので、
DC/DCコンバーターは付いていますね。
さて、他の方が仰るようにヒューズボックスからシガーライターメスを使って電源を取り出し、
それを本製品のカーアダプターに接続させてやるやり方が無難だと私も思います。
書込番号:19363505
![]()
2点
こんばんは。
ヒョーズ飛ぶのですか?
ならば、短絡か電流容量オーバーですね。
他に機器ぶら下がっているなら、他からのはいせんに変えて下さい。
ヒューズボックスがオススメですね。
エーモンから
ヒューズ付いたキット売ってます。数百円だから便利ですね。
書込番号:19364801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になりました。皆さんありがとうございます。
書込番号:19365430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も、2014年8月に購入して、つい最近まで使用できていたのですが2017年3月頃になって急に電源が落ちてしまいました。調べたところヒューズが溶けていました。当方、トヨタのスペイドなのですがCIG電源に標準で15Aが入っていましたので同じものを買って付け替えましたが、1週間ほどで再度ダメに。替えに20Aのものを入れましたが3日程度でダメになりました。。これはもうドラレコ側の寿命という事であきらめるしかないのでしょうか。。(電源は入って普通に録画できるのですがね。。
書込番号:20856244
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > motion Pix DR-FH5M120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/04/30 13:06:05 | |
| 4 | 2015/05/26 18:25:22 | |
| 4 | 2015/03/30 6:46:32 | |
| 5 | 2015/01/22 18:54:48 | |
| 8 | 2014/10/25 9:33:55 | |
| 2 | 2014/09/28 13:18:38 | |
| 2 | 2014/09/10 20:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









