『W40と価格に見合う差はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 WST-W60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WST-W60の価格比較
  • WST-W60のスペック・仕様
  • WST-W60のレビュー
  • WST-W60のクチコミ
  • WST-W60の画像・動画
  • WST-W60のピックアップリスト
  • WST-W60のオークション

WST-W60Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月28日

  • WST-W60の価格比較
  • WST-W60のスペック・仕様
  • WST-W60のレビュー
  • WST-W60のクチコミ
  • WST-W60の画像・動画
  • WST-W60のピックアップリスト
  • WST-W60のオークション


「WST-W60」のクチコミ掲示板に
WST-W60を新規書き込みWST-W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

W40と価格に見合う差はありますか?

2015/05/20 00:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > WST-W60

スレ主 ぺー田さん
クチコミ投稿数:91件

現在W40で大編成のオーケストラとピアノを聴いています。
W40もコンサートホールで聴くイメージに近くてとても気に入っていますが、もう少しヴァイオリンやビアノの高い音にインパクトがあればと思っています。W40はホール中央から後方でホールトーンをイメージさせる音作りですが、ステージ近くの席の直接音が聴きたい感じでしょうか。
上級機のW60を候補に挙げていますが中音、高音のユニットが一つずつ増えただけでW40のほぼ倍の価格ってどうなのかなと思います。
実際に愛用されている方のご意見を伺いたいです。

書込番号:18792611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gurizaiyaさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 21:27(1年以上前)

ぺー田さんへ

4万以上ぐらいからイヤホンはコスパが悪くなってくることを加味するとまあ妥当と言える範囲だと思います。

W40は前使っていたIM04と比べても、情報量で幾分劣ってる気がします。聞いていて、濃さが足りてないと思います
特に低音がW40はちょっと足りてない印象です。

W60の方が全帯域がW40よりも音楽的な引き出しが豊かな印象です。

W40は4万程度という中ではいい機種と思いますがW60はそれよりももう一段階はっきりと上です。
その一段上に行くのに2倍かかるのは、もうオーディオだから仕方がない割り切って私は買いました。

書込番号:18803601

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぺー田さん
クチコミ投稿数:91件

2015/05/23 21:47(1年以上前)

Gurizaiya さん
ご返信ありがとうございます。
確かにオーディオは自己満足の世界ですから、価格はあってないようなものかも知れませんね。
スペックを見るとW40が〜18kHz、W60が〜20kHzのようですが、
高音ユニットが2つになるだけでしょうか、それともスピーカーのスーパーツイターのような音作りなのでしょうか?

書込番号:18803680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gurizaiyaさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 08:27(1年以上前)

ペー田さんへ

高域はW40より、丁寧に上まで伸びてきており、ボーカルの上の帯域やピアノの明るい伸びが、減衰せず聞こえる感じです
ティンティンとしたような明らかにスーパーツイーターがある!
ような音は全く無いです。



W60はわりとKEFのReference3に似てます
明らかにツイーターの音がするという感じはないです。
ドライバー数を増やして露骨に高い帯域まで出るようにしたというよりも、従来の高域より豊かな量を出せるようにしたというのが聞いてみての感想です

書込番号:18804668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gurizaiyaさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 08:31(1年以上前)

追伸

音の実在感が欲しいのであればW60はとても自然ですでに情報量が多いのでDAPやアンプを
少しエッジの効いたソリッドなアンプであったり、分離感を多少強調したものを使うと
自然さだけでなく、面白さがある気がします

書込番号:18804677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Westone > WST-W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WST-W60
Westone

WST-W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月28日

WST-W60をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング