U-05
- ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
- アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
- 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05
現在Windows10 バージョン2004のPCにU-05をUSB接続しているのですが、PCを起動した際にU-05のドライバが認識されないことがあります。
再起動をしても認識されず、ドライバをアンインストールして再インストールすると認識されます。
ただ数日するとまた認識されなくなり、そのたびにドライバを入れなおしています。
Windows10 バージョン1909の時には全く出なかった症状です。
同じような症状が出てる方はいらっしゃいませんか…?
写真はドライバを認識している際のもので、認識しないとこの項目に表示されなくなります…
USBケーブルはLAXMANのJPU-150を使用しています。
書込番号:23754113
0点
「Windows10でUSB機器が動作しなくなった場合の対処法」
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008007127_1.htm
上記のサイトに書かれている方法ではどうでしょうか。
書込番号:23754147
![]()
2点
USBセレクティブサスペンドの設定が有効になってました( ;∀;)
これを無効にしてしばらく様子見てみます。
ありがとうございました!!
書込番号:23754220
0点
今日起動したらやはりドライバーが認識されていませんでした…
再度ドライバの入れ直しで認識しました。
他のPCでも試してみます…(:_;)
書込番号:23755807
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > U-05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/19 11:20:34 | |
| 4 | 2020/11/04 22:32:16 | |
| 5 | 2020/08/23 17:09:13 | |
| 3 | 2020/12/21 23:51:11 | |
| 7 | 2019/06/21 21:32:43 | |
| 3 | 2019/02/16 17:02:38 | |
| 4 | 2019/02/07 21:21:57 | |
| 0 | 2018/10/07 22:29:46 | |
| 2 | 2018/09/26 9:36:31 | |
| 0 | 2018/07/31 22:07:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









