『FANのコントロールについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月19日 登録

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

「GeForce GT 730」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit GDDR5) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月19日

  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のオークション

『FANのコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FANのコントロールについて

2016/01/01 19:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

標準VGA Driverの状態ではすごく静かだったのですが、
nVidiaよりDriverを宛てて再起動したところ爆音状態となりました

どこかで設定変更できるのでしょうか?

PC:Dell Optiplen7010
OS:Win7 Pro(64Bit)
メモリ:8GB
Driver:361.43
モニタ:MDT243WGII

書込番号:19451953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/01/02 07:29(1年以上前)

2PINなので制御できない様にも思えますが、GeForceはAfterBurnerとかで回転数の調整ができましたよね?

書込番号:19452809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2016/01/02 11:30(1年以上前)

ユーザーですが、斯様な現象には見舞われたことはありませんね。
付属CDのソフト、XTREME TUNER PLUS でファンコントロールが出来ます。

野良猫のシッポ。さん ご紹介の、MSI AfterBurnerでも可能です。
http://www.msi-computer.co.jp/Afterburner/download.htm

余談ですが、グラフィクスドライバが応答停止、回復を繰り返す場合は、古いドライバで解決する可能性があります。
問題が無ければ良いのですが、ここ3か月間の最新ドライバ(361.43含む)は、当方の環境ではダメでした。
エントリークラスのドライバの出来が悪いのか?相性か? GTX750やGTX760では、問題は全く発現していません。

書込番号:19453258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/01/02 22:10(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん
20St Century Manさん

ありがとうございます。下記2つ試しましたが、FAN SPEEDを50%以下には出来ないようです。
(50%以上にすると更にうるさくなるので、コントロール自体は出来ているようです)
 ・MSI AfterBurner
 ・XTREME TUNER PLUS

BIOS画面ではとても静かなので50%以下に出来ないのが納得できませんが、
こうゆう仕様としてあきらめます

玄人志向のGTX750Tはアイドル時も静かだったので、GT730なら大丈夫だろうと
よく調べもせずに買ったのが間違いでした。

これから買う方がいるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:19454640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2016/01/03 12:26(1年以上前)

ファンコントロールは、確かに50%以下には出来ませんが、50%ですと当方では静かですよ。
玄人志向のGTX750(無印)も所有していますが、こちらと変わりありません。
主観が関わりますが、爆音状態とは? GTX750(無印)同様65%迄は気になることはありませんね。

>玄人志向のGTX750Tはアイドル時も静かだったので
GT730でも、これが正常でしょう。
ただ、野良猫のシッポ。さん がご指摘の2Pinである為、只の電圧制御でしょう。
50%でも、正常個体の70%以上相当くらいは回っているのかもしれません。
%表示も目安にすぎず、制御する側もファン側ともに、或は組み合わせでの個体差は大きいものと推察します。
このあたりが玄人志向のカードは「うるさい」と云われる所以かもしれませんね。

あきらめずに購入店に相談されては如何でしょう。爆音状態では交換や返品に応じてくれるかもしれませんよ。

書込番号:19455999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2016/01/04 03:06(1年以上前)

>20St Century Manさん
個体差でFANスピードが高めの物なのかもしれません。
また、先のアドバイスの際に応答停止のお話しがありましたが、IE11の停止は発生しております

親の書斎用PCとして用意したものでしたので、応答停止の件もあり取り外すことにしました。


皆様、お忙しい中アドバイス有難うございました

書込番号:19458166

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2016/01/04 23:04(1年以上前)

標準VGAドライバーで使う分は全体の10%にも満たない部分なので発熱が小さいだけです。
発熱が小さいから温度が上がらず、ファンを回さないで済むのです。

書込番号:19460667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月19日

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング