『ASRock x58 extremeで』のクチコミ掲示板

2014年 6月19日 登録

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

「GeForce GT 730」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit GDDR5) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月19日

  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のオークション

『ASRock x58 extremeで』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ASRock x58 extremeで

2017/07/08 09:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

スレ主 9pulseさん
クチコミ投稿数:15件

ASRock x58 extremeで作動するでしょうか?

http://www.asrock.com/mb/Intel/X58%20Extreme/index.jp.asp

os win7 pro 64bit

先日グラフィックボードが故障してしまい、買い換えを迫られています。

物理的には刺さるようでx16モード、x4モードとの記載はありますがx8は下位互換?できるのでしょうか?

かなり古いマザーですがもう少し延命させたく質問させて致しました。
宜しくお願い致します

書込番号:21026946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/07/08 10:19(1年以上前)

GPU-Zの画像を見ますと、UEFIの所にチェックが付いていますので、もしかすると画面出力されない恐れもありますね。
PCIe2.0x16となっているので、動作はするかと思われますが、ベンチの数値は多少落ちるでしょうね。

書込番号:21027060

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/08 10:48(1年以上前)

x4のスロットにx16やx8のビデオカードを挿しても問題はありません(互換性はあります)。
GT730などのローエンド向けのビデオカードならx16に挿してもx4に挿してもあまり性能も変わりません。

画面が映って動画くらい見られれば良いのなら、古いGeForce 210なら動作する確率は高いです。

新しい2.90というBIOSが出ているの、映らなかったら更新してみて下さい。

2.90 5/6/2011
http://www.asrock.com/mb/Intel/X58%20Extreme/index.jp.asp#BIOS

GIGABYTE
GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB] \4,237
http://kakaku.com/item/K0000317901/

書込番号:21027117

ナイスクチコミ!1


スレ主 9pulseさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/08 12:48(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん

ご回答ありがとうございます。
古いマザーだとUEFIが競合、起動しない恐れがあるのですね…

一応マザーボードのBIOSは最新の物ですが、UEFIに対応していないグラフィックボードを探してみますm(__)m

書込番号:21027352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2017/07/08 13:31(1年以上前)

UEFI対応だから動かないのではありません。
旧来のBIOSにも対応するものと両方搭載されているので、正しく初期化されれば起動します。
勿論、UEFI対応故にROMサイズが大きいとか、そういったことが理由になっている可能性はありますが、UEFI対応だから起動しないということではありません。

動かない可能性を考えて、試す人が少ないので結果が中々出てこないのです。
このクラスになると最近のCPU統合GPUと大差なく他に回すことも難しいことが、更に試す人を少なくしていると考えられます。

書込番号:21027426

ナイスクチコミ!1


スレ主 9pulseさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/10 20:03(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございます。
BIOSは既に最新で、GT730、オススメのGT210でかなり迷っていたのですが昨日GT730をポチってしまいました…

本日届く予定です。だめならGT210購入してみます(^^;

書込番号:21033296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 9pulseさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/10 20:09(1年以上前)

>uPD70116さん

ご回答ありがとうございます。
古いPCでもズボン無事に起動出来たとの情報が多くあったので、昨日ですがGT730ポチってしまいました…本日取り付け予定です。

また報告させて頂きますm(__)m

書込番号:21033310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 9pulseさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/11 18:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

昨夜、無事に起動でき復活しました!

特に苦労せずすんなり…

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21035718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月19日

GF-GT730-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング