『試し撮り』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2014/07/22 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件
当機種
当機種
当機種
当機種

風景

スタンダード

モノクロ

フラット

皆さん こんにちは^^

7月19日に入手し、昨日試し撮りをしてみました(^^ヾ

通常は、RAWオンリーですが、試撮ということでJpeg撮って出し(NX-2でリサイズ)。

天候は、薄曇り、時間は7時30分ころ。左からの弱い斜光。

使用レンズは、70〜200oF2.8G。三脚、リモコンでのレリーズ。


まずは、ピクチャーコントロールに「フラット」が加わったので、その比較です。

70o、ISO100、F8絞り優先オート。

書込番号:17757876

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2014/07/22 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

64から1段減感

64から0.7段の減感

64から0.3段の減感

64

引き続き、

今度は、低感度での撮影です。

書込番号:17757902

ナイスクチコミ!5


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2014/07/22 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100

800

1600

2500

続いて、200oでの高感度まで。


カメラ自体の印象については、

軽くなった。

液晶が見やすい。

シャッターフィーリングが軽やか。。。

少しでも、参考になれば幸いです^^

書込番号:17757910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/22 09:00(1年以上前)

お、いきましたか。朝からとぼけていますが、フラットはまさにフラットですね〜。
予定はありませんが、参考になりました。

書込番号:17757956

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2014/07/22 09:17(1年以上前)

うさらネットさん

おはようございます^^


二日酔いでしょうか?

私は、バリバリ仕事中ですよ(笑)


「フラット」は、どのような仕上げに使うのか???

あ、もちろんピクチャーコントロールは微調整しておりません^^

まだ、D800Eからどのくらい良くなったか実感していません。

撮影意欲持続のために買ったというのが、本音です(^^;

書込番号:17757987

ナイスクチコミ!3


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/23 00:12(1年以上前)

footworkerさん うさらネットさん ご無沙汰しております m(__)m

>>footworkerさん
>私は、バリバリ仕事中ですよ(笑)

正しくは 私は、バリバリ「仕事時間中ですよ」でしょう? 執務に集中してください!!! ^^;

自分は半年後くらいに判断し 買い替えられればな〜と思っております
お財布次第ですので 怪しい限りですが。。。^^;
 

参考になる画像UP ありがとうございます m(_ _)m

書込番号:17760694

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2014/07/23 07:53(1年以上前)

awajunさん

おはようございます^^

>バリバリ仕事・・

訂正です。X-バリバリオで遊んでいます。。でした(^^;

私は、ISO64〜超高感度の世界をと思って、D810+D4sとしました(^^ヾ


D810のISO64!

買い!ですよぉぉぉ^^

レスありがとうございます。

書込番号:17761244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング