VIERA TH-39A305 [39インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-39A305 [39インチ]
主にパソコンの画像をHDMIで映して1m位の距離で使って気になったのですが・・・
白やグレーなど薄い単色の静止画にしてみるとよく分かるのですが画面の右端が微妙に暗いです。
普通にTVなど動く画像を見ている分には気にならないレベルですが・・・
同じような症状を知ってる方いらっしゃいますか?
書込番号:18550849
0点
おはようございます。
液晶テレビなんてそんなもんです。特にハズレを引いた訳ではないので諦めましょう。
液晶テレビは、画素自体が発光するブラウン管やプラズマと違いバックライトの光りで発行しています。
その為、いかにバックライトの光を均一にするかが重要なのですが、この機種の様にエッジ型では難しいですよね。
ただ、画像を見た訳ではないので仕様の範囲か不良なのかは判断できません。どうしても気になるなら量販店で同じ
機種を見て違いがあるか確認してみましょう。
書込番号:18551201
![]()
4点
早速のご返答有難うございます。
今までPC用の液晶モニターは何度使いましたがこのようなことは一度もなかった無かったのですが、
やはり動画の再生を前提に作っている家庭用液晶TVはクオリティ低いのですね。
参考までにメーカーに問い合わせた所、39型と50型はバックライトがH型LEDで、
中央ではなく右にずれて配置してある仕様だそうです、そのせいかもしれません。
書込番号:18552871
0点
スレ主様
私も数々購入してきましたが、高級モデルじゃないタイプはメカタれZさんのおっしゃるとおりエッジ型はどこのメーカーでも似たり寄ったり出ますのでご心配ない範囲かと。こちらは今から開梱なのですが、多分同じように若干ムラがいつもどおりあると思います。
ただ、最近のは数年前のものよりもムラは目立たなくなってきてるんじゃないかというのが個人的な印象です。
書込番号:18556174
0点
電気屋にて現物を確認してきましたが同じようなムラがありました。
他社のエッジ型では綺麗に写っているので他機種に買い替えを考えてます。
私の聞き間違え、H型ではなくエッジ型ですね。恥ずかしい。^^;
書込番号:18560155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-39A305 [39インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/08/04 0:43:32 | |
| 7 | 2023/05/21 21:06:38 | |
| 0 | 2018/01/07 23:06:50 | |
| 6 | 2016/01/02 11:31:17 | |
| 0 | 2015/06/23 23:45:53 | |
| 0 | 2015/05/29 7:01:30 | |
| 4 | 2015/04/24 22:21:50 | |
| 8 | 2015/04/24 17:16:31 | |
| 2 | 2015/04/01 13:04:25 | |
| 0 | 2015/03/29 18:35:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








