『どっちがいいのかな?』のクチコミ掲示板

2014年 7月 1日 登録

MZK-EX300NP

  • 無線LANルーターからの電波を延長しWi-Fiの利用範囲を広げる無線LAN中継機。コンセントタイプで最適な中継地点のコンセントにそのまま挿して使える。
  • 無線LANルーターからの電波強度がLEDインジケーターで表示されるため、最適な設置場所が一目瞭然。
  • WPSボタンを押すだけで簡単に接続が可能。LEDの点灯がまぶしいときはWPSボタンを短く押すことでLEDを消灯できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 無線LAN中継機:○ MZK-EX300NPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-EX300NPの価格比較
  • MZK-EX300NPのスペック・仕様
  • MZK-EX300NPのレビュー
  • MZK-EX300NPのクチコミ
  • MZK-EX300NPの画像・動画
  • MZK-EX300NPのピックアップリスト
  • MZK-EX300NPのオークション

MZK-EX300NPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 1日

  • MZK-EX300NPの価格比較
  • MZK-EX300NPのスペック・仕様
  • MZK-EX300NPのレビュー
  • MZK-EX300NPのクチコミ
  • MZK-EX300NPの画像・動画
  • MZK-EX300NPのピックアップリスト
  • MZK-EX300NPのオークション

『どっちがいいのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-EX300NP」のクチコミ掲示板に
MZK-EX300NPを新規書き込みMZK-EX300NPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいのかな?

2015/10/14 12:10(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > PLANEX > MZK-EX300NP

クチコミ投稿数:43件

知人から「自宅1Fにルーターがあって、2Fだと接続不安定になるのでどうにかならないか?」
と相談され、色々調べてたら、この製品を知りました。

この製品の上位?のMZK-EX750NPなら、アンテナが露出していることもあり、感度も上昇するのかな?
価格差も少なくなってきているので、どうせなら・・・と思っています。

どちらの製品がいいのか・・・または他にいい製品があるのか・・・
知っている方がいましたらご意見お願いします。

書込番号:19226087

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/10/14 12:26(1年以上前)

コンセント差込型の中継器と言えば、定番となったバッファローAirStation WEX-733Dはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000685761/

書込番号:19226135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/10/14 12:42(1年以上前)

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。

WEX-733Dだと、ac対応で有線ポート付きなんですね!
かなり良さそうなので候補に加えて検討します!
私の自宅に欲しいくらいですがw

調べてるうちに、各社から同様な製品が出ているのがわかり、悩みが増えました・・・w

書込番号:19226174

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/14 15:15(1年以上前)

NEC Aterm WG1200HP
http://kakaku.com/item/K0000732566/
\7,180

↑ちょっとお高いですが上記の無線LANルータは中継機にもなります。
もともと親機ですので感度も悪くは無いでしょう。

書込番号:19226476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/10/14 18:08(1年以上前)

>どちらの製品がいいのか・・・または他にいい製品があるのか・・・

中継機は2.4GHzだけで中継したり、5GHzだけで中継すると、実効速度が半減してしまいます。
親機または子機のどちらかで5GHz対応機があるのなら、
2.4GHzだけでしか中継できないMZK-EX300NPは避けた方が良いです。

MZK-EX750NPやWEX-733Dは5GHzに対応していますが、
5Ghzのアンテナは1本だけです。

もしも親機または子機で5Ghzのアンテナが2本ある場合は、
中継機も5GHzのアンテナが2本の機種の方がリンク速度や実効速度は良いです。
但し、コンセント直付けの方が良いのなら、MZK-EX750NPやWEX-733Dの方でも良いかも知れません。

5GHzのアンテナが2本の中継機は、WHR-1166DHP2やWG1200HPなどが適用力が高いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776177_K0000692279

親機 *** WHR-1166DHP2 --- 子機

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LNA(2.4GHz)

書込番号:19226724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/10/16 08:06(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。

・ルーターがバッファローなので、中継器もバッファローがいいのかも
・コンセント付けの方がいいらしい
・2.4GHz、5GHzの両方対応

って言う事でWEX-733Dを付けてみようと思います。

書込番号:19231120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-EX300NP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定がわかりません 3 2020/06/01 22:18:48
どっちがいいのかな? 5 2015/10/16 8:06:34
マニュアル設定について 6 2014/11/03 19:27:37
NECルーター接続 4 2014/10/21 12:58:39

「PLANEX > MZK-EX300NP」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-EX300NP
PLANEX

MZK-EX300NP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 1日

MZK-EX300NPをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング