『先日購入』のクチコミ掲示板

2014年 7月 4日 発売

Aspire X AXC603-A12D

「データ復旧安心サービス」をバンドルしたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Celeron Quad-Core J1900(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Aspire X AXC603-A12Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire X AXC603-A12Dの価格比較
  • Aspire X AXC603-A12Dのスペック・仕様
  • Aspire X AXC603-A12Dのレビュー
  • Aspire X AXC603-A12Dのクチコミ
  • Aspire X AXC603-A12Dの画像・動画
  • Aspire X AXC603-A12Dのピックアップリスト
  • Aspire X AXC603-A12Dのオークション

Aspire X AXC603-A12DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月 4日

  • Aspire X AXC603-A12Dの価格比較
  • Aspire X AXC603-A12Dのスペック・仕様
  • Aspire X AXC603-A12Dのレビュー
  • Aspire X AXC603-A12Dのクチコミ
  • Aspire X AXC603-A12Dの画像・動画
  • Aspire X AXC603-A12Dのピックアップリスト
  • Aspire X AXC603-A12Dのオークション

『先日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire X AXC603-A12D」のクチコミ掲示板に
Aspire X AXC603-A12Dを新規書き込みAspire X AXC603-A12Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

先日購入

2015/03/14 19:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire X AXC603-A12D

クチコミ投稿数:586件

この機種をお使いの方に質問です。
先日、この機種を購入し先ほどかろうじて無線ランの接続が完了しました。
しかし、動きが遅すぎます。
今、アップデートをかけて30個ほど更新プログラムが入りました。
あまりにも遅いので、再起動しようとしたら、今度は55個の更新プログラムの途中です。
私が使うのでなく、奥さんが使うのですがあまりにも動きが遅いので文句をかなり言われます。
おそらく、この後もう1.2回更新プログラムのインストールをすると思いますが全て更新プログラムのインストールが終わればそれなりに早く動くものでしょうか?
実際に、使われている方からの情報お待ちしています。

書込番号:18578117

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/14 19:42(1年以上前)

Celeron Quad-Core J1900というちょっと非力なCPUに、メモリー容量が2GBしかないので、 更新中(WindowsUpdate中)が終わるまではかなり重いです。

更新完了後も凄く快適とは言えませんが、それなりに軽くなります。
とりあえず更新の完了までお待ちください。

※高性能なPCでも更新中はそれなりに重いです。

書込番号:18578157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2015/03/14 21:19(1年以上前)

そうなんですね。最近では、セレロンでもあまり問題ないと思っていました。もうすぐ更新プログラムのインストールが終わるので楽しみにします。でも、奥さんに、文句言われそうですね?情報ありがとうございました。

書込番号:18578626

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/14 22:46(1年以上前)

Celeronでもいろいろ種類があって、このCeleronは普通のデスクトップ向けのCeleronの性能が2/3くらいしかありません。

Intel Core i7-4790K 性能 11,238 ←ハイエンド向けCore i7
Intel Celeron G1840 性能 2,924 ←普通のデスクトップ向け
Intel Celeron J1900 性能 1,926 ←これ

書込番号:18579159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Aspire X AXC603-A12Dの満足度4

2015/03/14 23:07(1年以上前)

セレロンのクアッドコア搭載と聞いて「大丈夫だろう・・・」と思って購入した者です。

メモリーを当初の2GBから8GBに増設して使っていますがそれでも重たく感じることは多々あります。

Windowsアップデートですが標準の設定ではPC起動中に自動で更新される設定になっているのでこのまま(デフォルト)にしておくとディスク使用率が頻繁に100%になってしまい、使えたもんじゃないPCになってしまうかと思います。

Windowsアップデートの設定を「更新があったら通知する」に変更することでディスク使用率の低下が期待できます。→結果としてPC起動中の負担が減り、動作が軽くなると思われます。→自分の好きな時間に更新するという事になりますが・・・。

このパソコンはWindows8.1が最低限動作するスペック(仕様)なので通常の使用範囲内なら問題なく今後も使用できると思いますが負担のかかる処理には向いていません。

私も使い始めて1ヶ月ほどになりますが「こんな程度だろう」という感じで使用しております。

高い性能、高速処理をご希望でしたら、もう1万円くらい出してレノボなどのPCをご購入されるとよいかもしれません。

ご参考になれば。

書込番号:18579278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2015/03/15 09:33(1年以上前)

そうなんですね。セレロンノ見分け方は因みに何を基準にすればいいでしょうか?例えば
CPU周波数
2GHz

2GHz

この数字が大きい方が性能がいいと簡単に考えればいいでしょうか?
それとも
二次キャッシュ容量
2MB
この数字も大きい方がいいので消化?
4 コア
となっていたので、そんなに悪いPCでないと思ったのですが、今後のPC選びのためによろしければ
アドバイスよろしくお願いいたします。


書込番号:18580327

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/15 11:34(1年以上前)

Celeronは型番を見て判断(見分け)する事になります。
Ghzという単位とコア数では単純に性能を比較できません。

例えば、
Celeron G1840(2.8Ghz、2コア)性能 2924 ←通常型(デスクトップ向け)
Celeron 2970M(2.2Ghz、2コア)性能 2416 ←通常型(ノート向け)
Celeron N2810(2Ghz、2コア)性能 820 ←Atom系(タブレット用の兄弟)
Celeron J1900(2Ghz、4コア)性能 1926 ←Atom系(タブレット用の兄弟)

という感じです。
Gとか何もつかないのは通常型なので性能が良いです。
NとかJが付くのはタブレット向けの兄弟なので省エネですが性能はあまり良くないです。

書込番号:18580733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2015/03/15 12:25(1年以上前)

そうなんですね。参考になりました。ありがとうございました。又、なにかの時にはアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18580909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire X AXC603-A12D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブの音がひどい 4 2015/07/05 14:17:41
購入しました!「メモリーの増設のことで質問」 8 2015/04/11 12:48:11
先日購入 7 2015/03/15 12:25:16
HP社のモニターに繋ぐことはできますか? 9 2015/03/11 18:35:11
HDDの増設に関して 2 2015/03/08 18:30:56
無線子機 2 2015/03/05 20:47:42
NTT-X 会員割引 13 2015/03/02 20:33:15
他のOSのインストールは可能? 5 2015/02/28 5:30:06
Mini PCI Expressスロットへの増設に関して 3 2014/11/10 0:21:57
メモリー増設に関して 9 2014/11/10 20:30:10

「Acer > Aspire X AXC603-A12D」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire X AXC603-A12D
Acer

Aspire X AXC603-A12D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月 4日

Aspire X AXC603-A12Dをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング