『グラフィックボード載せれますか??』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A10-6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8670D Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

『グラフィックボード載せれますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-305jp スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 500-305jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックボード載せれますか??

2014/09/09 22:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

初投稿です、PCも詳しくないんですがよろしくお願いします
このPCに RD-R7-260X-E2GB/G2 [PCIExp 2GB] ていうグラフィックボードを載せたいんですが電源とかいろいろ大丈夫でしょうか??

どなたか教えてください><

書込番号:17919040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/09 22:58(1年以上前)

これ300W電源みたいだし多分電源交換多分必須だと思うなあ
で詳しくないなら別のにしたほうがいいと思うなあ

書込番号:17919149

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2014/09/09 22:59(1年以上前)

まず自分でケースを空けてみて、
・PCI-Expx16スロットがあるか?
・電源ユニットから、使いたいビデオカードに必要な分の補助電源コネクタが出てきているか?
http://img.kakaku.com/images/magazinem/240/kakaku/i20100802/sp21p2_img68.jpg
このコネクタが1つ必要です。
・電源のワット数は? または12Vのアンペア数は?

この辺を調べてみて下さい。
どのみちケース開ける必要がありますしね。

書込番号:17919156

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/09/10 01:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
初めてデスクトップのパソコンを購入してPCゲームとかをやってみたかったですがゲーム用PCがあまりに高いので
このHPのPCにグラボをつければ安くできるかなと思ったのですが
PCも弄ったことないので自分でいろいろ取っ替えてするよりもグラボが最初からついてるそれなりのやつを買ったほうがいいでしょうか??

書込番号:17919583

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2014/09/10 07:21(1年以上前)

安いPCに安いビデオカードを積んでも、それなりの性能のPCにしかなりません。
節約をしたいのなら、まずどういう仕様のPCが必要なのかをはっきりさせましょう。

書込番号:17919910

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/10 08:08(1年以上前)

>PCも弄ったことないので自分でいろいろ取っ替えてするよりもグラボが最初からついてるそれなりのやつを買ったほうがいいでしょうか??

ご自身で,PCのパワーアップができそうも無ければ(将来に向かっても・・・)完成品が宜しかと・・・。
ショップブランド等で拡張性のあるモデルもあるのですが・・・

書込番号:17920012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/10 08:39(1年以上前)

いじるのは、自分で機械音痴だと思うなら身近にサポートしてくれる人がいないと挫折すると思うけど。

>初めてデスクトップのパソコンを購入してPCゲームとかをやってみたかったですがゲーム用PCがあまりに高いので

それは、安く構成することはできるので、そう質問したほうがいいよ。ゲームによって必要な性能は全然違うので、具体的にどのゲームやりたいのか添えて質問してみるべし。といっても10万くらいは掛かるけどね。

>このHPのPCにグラボをつければ安くできるかなと思ったのですが

このPCはCPUがプアなのでグラボさしてもダメです。そのままで出来るゲームだけをするなら良いチョイスなんだけど、あまりにもレンジが狭いのでよっぽどそのゲームに入れ込んでないとお勧めできないです。

>PCも弄ったことないので自分でいろいろ取っ替えてするよりもグラボが最初からついてるそれなりのやつを買ったほうがいいでしょうか??

それはあなた次第、、、だけど、ショップブランドでも酷い構成でない選択も可能な店もあるので良く選べば自作とあんまり変わりないかもね。

インテル4コア + 画質妥協すれば多くのゲームが楽しく遊べるグラボ。
品質はイイヤマなので過剰な期待はしないように。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7igs512i5nxds2_main.php

パーツ構成を主体的にやらないといけないのはショップでも同じなんだけど、自作の場合はそれに熱管理とOSインストールのトラブルシューティングが待ってます。

その辺が自力でできるなら自作も選択肢。自分で情報調べて果敢にカット&トライできるならいつかは動きます。動くようにできてるものなので。

書込番号:17920059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/10 09:48(1年以上前)

電源変更なしに取り付けられるのは、AMDだとRadeon R7 250XEまでです。
RD-R7-250XE-LE1GB/D5/1ST
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1874
http://www.4gamer.net/games/234/G023456/20140821116/
http://kakaku.com/item/K0000685741/

性能がいいのでつけられるのは
NVIDIA GeForce GTX750Tiの補助電源なしモデルです。
”発売中のGeForceGTX750/750Ti製品一覧”のキーワードでググってみてください。
http://btoteqinfo.minibird.jp/blog/20140223/new-parts/%E7%99%BA%E5%A3%B2%E4%B8%AD%E3%81%AEgeforcegtx750750ti%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/

ASUS GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB] <<これオススメかな。
http://kakaku.com/item/K0000634723/

GeForce GTX 750 Ti StormX OC
http://kakaku.com/item/K0000625234/


GF-GTX750Ti-E2GHD/1ST
http://kakaku.com/item/K0000689838/

書込番号:17920193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/10 10:00(1年以上前)

PCゲームって言ってもいろいろあるので大まかにどのクラスやりたいのですか?
それによって値段は変わりますよ。3レベル以上だと高いけど、2ぐらいなら安く済みますよ。
画質にこだわりなくて2ぐらいなら安くなります。最近のゲーミングPCは3を設定して考えてますよ。
3クラスならそのままPS4/XboxOneを買ったほうが安いです。

1.(PS2/Xbox)
2.(PS3/Xbox360)  720HD 30fps
3.(PS4/XboxOne) 1080HD 60fps
4.3以上
5.1以下

書込番号:17920221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/10 10:37(1年以上前)

例えば、情報の多いバトルフィールド4なのですが下記のリンクの違いわかりますか?
これらの違いが値段に現れます。PS3/4などは性能は固定ですが、PCはいじれる分、知識が必要です。
PCはPC、ゲームはゲーム機と分けるのも一つの方法です。液晶モニタに2端子以上あれば、共有できます。

R9 280X
https://www.youtube.com/watch?v=uaePJXjvNJw
R9 270
https://www.youtube.com/watch?v=2MNh8Uhb-AY
R7 260X
https://www.youtube.com/watch?v=QSu8KMKCjd8
R7 250
https://www.youtube.com/watch?v=-Aq4Q7vP-xg

書込番号:17920318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/10 13:14(1年以上前)

返信ありがとうございます
PS3のゲームまたはPCゲームにMODとか入れてやってみようと思っていろいろ調べて
A10かi5以上のPCにグラボを積めばなんとかなると思ったんですが・・

自分でもうちょっといろいろ調べて既製品のゲームPCを買うかどうか考えます。

みなさんご助言ありがとうございました。

書込番号:17920698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/10 14:26(1年以上前)

A10-6700,8GB,GeForce 750Ti
https://www.youtube.com/watch?v=ZjfSfYe4Pz8

上の構成と同じで、同程度の性能が見込めます。+2.1万円
IODATA DY1600-4G/EC [DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000419071/
ASUS GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000634723/

ただし初めからからビデオカード購入予定で同価格帯なら
Core i3 4150,8GB,750Tiの構成のがいいと思います。

書込番号:17920842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/11 02:00(1年以上前)

物にもよるけど

MOD入れて遊ぶのなら、ラデオンならR9 270からじゃない?
ジーフォースなら760TI、これが最低ラインじゃないかな?

補助電源なしだとキツイと思うから、この本体も電源確認しないとね。

書込番号:17922934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/12 13:46(1年以上前)

このPCはR250XE,750Tiまでそのまま増設でき、
(PS3/Xbox360) 1280x720HD 30fpsクラスのできる安いWindowsPCと納得していれば問題と思います。
過度な期待をするといけません。

増設パーツ例 1.5万円の場合
IODATA DY1600-4G/EC [DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000419071/
R7 250 GDDR5 1GB
http://kakaku.com/item/K0000584644/

AMD Radeon R7 250 1GB GDDR5 の参考
BF4
https://www.youtube.com/watch?v=yB02GuE2cis
Resident Evil 6 =バイオハザード6
https://www.youtube.com/watch?v=TRdp8qMS6hk
Youtubeで"R7 250"と検索してみるとそのほかのゲームもあります。

Xbox 360 Controllerがマイクロソフトで使いやすいです。
http://kakaku.com/item/K0000245740/

書込番号:17927443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/12 21:32(1年以上前)

何度も返信ありがとうございます
アドバイスどうりに750TIと4GBのメモリーを用意して購入しようとおもいますが
Lenovo H530s 57320177 に同じものを追加して積んだ場合どっちのほうが性能高いんでしょうか?

予算が7万内なので、そんな構成ならこのPCのほうがいいよというアドバイスもあればよろしくお願いします><

書込番号:17928893

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/09/13 12:21(1年以上前)

遊ぶゲームのタイトルくらい書いてください。
電源ユニットの出力も分からないので、そもそも750Tiが動くか確実にはわかりません。

H530は拡張スロットがロープロファイルなので、グラボ増設には向かないでしょう。

書込番号:17930980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/13 14:13(1年以上前)

H530s 内部

Lenovo H530s :Core i5 4430 電源:240W
Pavilion 500-305jp :A10-6700 電源:300W

240Wx60%=144W
240Wx65%=156W
240Wx70%=168W
240Wx75%=180W

300Wx60%=180W
300Wx65%=195W
300Wx70%=210W
300Wx75%=225W

H530sに750Tiを付けるのが性能的にはいいのですが、電源容量的にギリギリです。
175Wぐらいになると思うので305jpは余裕があります。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1560/?lid=exp_iv_103271_K0000625099
かつH530sは薄型ということからロープロファイルしかさせません。内部もギリギリです。
GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000625099/

安いなりにがんばるとこんなとこです。製品寿命などは厳しい状況になるかもしれません。

書込番号:17931286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/13 20:17(1年以上前)

susumus555さん何度も詳しい説明ありがとうございます。

月末にこのHPのPCとGTX750TIを購入することに決めました。

アドバイスして下さったみなさんありがとうございました。

書込番号:17932489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/14 09:51(1年以上前)

HP Pavilion Desktop PC 500-305jp サポート
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?cc=jp&dlc=ja&lc=ja&os=4158&product=7169456&sw_lang=

静電気に注意して、丁寧な作業をしてください。

書込番号:17934381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの交換 6 2022/07/30 22:18:15
バージョン2004 9 2020/10/10 20:03:12
windows10 1909での不具合 0 2020/04/12 20:03:38
windows10 1 2020/02/22 9:58:19
スリープから復帰が出来ない。 2 2016/04/04 23:16:47
SSD化への手順 11 2015/12/11 18:15:08
このpcでスカイリム 7 2015/03/27 16:56:11
ベンチマークについて 12 2015/10/18 15:21:12
GTA5 PC版ができるでしょうか? 4 2015/03/15 8:08:48
無線子機とディスプレードライバー問題について 3 2015/02/22 22:02:53

「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
HP

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング