『初期不良かどうかはどやって判断すればいいですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A10-6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8670D Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

『初期不良かどうかはどやって判断すればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-305jp スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 500-305jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

スレ主 dai1009さん
クチコミ投稿数:10件

昨日届いて初期設定したんですが少し音がうるさいような気がします。
電源ボタンの左のディスクが3枚重なった絵のところがずっと点滅して音がしてます。
最初はいろいろ勝手にアップデートとかでずっと何か作業してるんでしょうか。

書込番号:18137189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2014/11/06 16:52(1年以上前)

使い初めは大量の更新プログラムがインストールされるので時間が掛かります。
電源を入れたまま一晩置けば静かになると思います。

書込番号:18137199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/06 16:53(1年以上前)

うるさい「音」は
@ハードディスクの音?
Aファンの音?
Bそれ以外の音?
ですか?

タスクマネージャーで何(プロセス)が頑張って動いているのか確認してください。

書込番号:18137203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/06 16:58(1年以上前)

WindowsUpdateは、コントロールパネル>>システムとセキュリティ>>WindowsUpdateで動作を確認できますよ。

書込番号:18137217

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/06 17:12(1年以上前)

>>最初はいろいろ勝手にアップデートとかでずっと何か作業してるんでしょうか。

Windows 8.1 Updateなのでそんなには長くは無いですが、まあまあ長いです。
WindowsUpdateがすべて終わるとWindows操作がだいぶ軽くなりますし音も幾分静かになります。

書込番号:18137255

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai1009さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 18:01(1年以上前)

静音だというレビューも多いので心配です。
ランプの点滅が終わらないのでしばらく待ってみます。

書込番号:18137376

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/07 00:08(1年以上前)

そうですね。待てば海路の日和あり、なんてね。HPのPCは静かな機種が多いですよ。
業務用と私用のデスクトップは全てHPです。

但し、水冷のゲーマーズPCは例外ですけど、ゲーマーさんならBGMで気にならないんでしょうね。
東京、昭島製造というのも安心できますよね(^o^)/

書込番号:18138827

ナイスクチコミ!0


ktymsnさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 17:38(1年以上前)

自分のところに届いたものも煩くて困っています。
どれくらい音がしますか?
動画など再生したら終始ビリビリなっています。

書込番号:18140838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai1009さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/07 18:43(1年以上前)

ktymsnさんと同じだと思います。
画面をホイールでスクロールするだけでジジジと音がします。
普通がどうなのか分かりません。
再起動時間を落ち着いているときに計ったら1分30秒ほどでした。もっと忙しく動いているときに計ると2分くらいかかると思います。
他の人のレビューと比べると大分遅いような気がするので初期不良なんでしょうか。

書込番号:18141011

ナイスクチコミ!0


ktymsnさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 18:57(1年以上前)

いろいろ調べた結果、電源トランスの誘導磁場が関係するコイル鳴きと呼ばれる現象ではないかと思います。
下の動画を見てほしいのですが、だいたいこのような感じではないですか?
https://www.youtube.com/watch?v=CKQMcux8pCE
これが、この機種の採用している電源ユニットの仕様なのか、それともたまたまコイル鳴きをする個体にあたってしまったのかわかりませんが、静音性を期待して購入してこれは気が重くなります。

書込番号:18141049

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai1009さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/07 19:15(1年以上前)

自分も蓋を開けてみたら同じく電源から動く度に音がしているようです。
コイル鳴きと言うんですね。
目の前の左側に置いているのでいちいちクリックやホイールを動かすたびに音がするので気になります。
言ったら代えてくれるんでしょうか。

書込番号:18141100

ナイスクチコミ!0


ktymsnさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 22:09(1年以上前)

同じです。スクロール、クリックのたびにじりじり鳴ります。
おそらく初期不良として対応してくれると思います。

書込番号:18141826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktymsnさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 06:20(1年以上前)

連投すみません。
試行錯誤した結果、一定の効果が認められる方法を見つけたので書いておきます。
起動時にf10キーを連打してBIOS設定画面を出す。
そこから、”電源”の”OSの電源管理”の”実行時の電源管理”を「無効」に、”アイドル時の節電”を「正常」に設定してください。かなり改善されると思います。
ただ、これは妥協案ですので交換が可能なら交換するべきだと思います。

書込番号:18142831

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai1009さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/08 22:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
また何か進展があったら教えてください。

書込番号:18145761

ナイスクチコミ!0


ktymsnさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 20:46(1年以上前)

初期不良として新品と交換してくれるみたいです。

書込番号:18153267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai1009さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/29 10:33(1年以上前)

ktymsnさんが交換された新しいパソコンは音がなりませんでしたか?
もしよろしければどうだったか教えてください。

書込番号:18218786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの交換 6 2022/07/30 22:18:15
バージョン2004 9 2020/10/10 20:03:12
windows10 1909での不具合 0 2020/04/12 20:03:38
windows10 1 2020/02/22 9:58:19
スリープから復帰が出来ない。 2 2016/04/04 23:16:47
SSD化への手順 11 2015/12/11 18:15:08
このpcでスカイリム 7 2015/03/27 16:56:11
ベンチマークについて 12 2015/10/18 15:21:12
GTA5 PC版ができるでしょうか? 4 2015/03/15 8:08:48
無線子機とディスプレードライバー問題について 3 2015/02/22 22:02:53

「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
HP

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング