『価格について』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A10-6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8670D Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-305jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-305jp スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 500-305jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格について

2015/01/10 01:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

スペックを見ると、グラフィックこそオンボードですが、cpuもかなり性能がいいと思います。
ですが、このPCと他のBTOの五万円代のPCとでは、値段の差があるのに、性能にはあまり差がないのが気になります。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7imn502i3hl_main.php

どうしてこのpcと上記のpcとでは値段に違いがあるのでしょうか?

書込番号:18353664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2015/01/10 02:23(1年以上前)

CPUがAMDだし、OSがProではないし、安くても不思議はないかと。

書込番号:18353692

ナイスクチコミ!1


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/01/10 02:25(1年以上前)

URL先のPCにはモニター・キーボード・マウスが基本構成に含まれていて、こちらには含まれていません。

書込番号:18353696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2015/01/10 02:27(1年以上前)

以前AMD側がPC製造各メーカーに対してやらかした事によって、信用無くなった事は大きいと思う。
以降、資金難による商品投げ売りと省電力化の遅れが今日に至るのでは?

いまのAMDは頑張っている思うけど、依然としてSSDの相性はインテルの方が安定しているね。

書込番号:18353697

ナイスクチコミ!0


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2015/01/10 02:31(1年以上前)

訂正します、モニターはどちらにも付属されてません。
すいませんm(_ _)m

書込番号:18353701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/10 02:31(1年以上前)

A10-7000番台が最新で、これは6000番台だから在庫処分?

書込番号:18353702

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/10 02:38(1年以上前)

こちらはどうでしょうか?
http://h50146.www5.hp.com/directplus/m/personal/desktops/dp_envy700_15spr/
グラフィックボードなども1万以下ですし、このpcと比べて高すぎではないですか?

書込番号:18353708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/10 03:05(1年以上前)

>このpcと比べて高すぎではないですか?
パーツの差だけでいえば+2万円ぐらいですかね
でもAMDのは東京生産ではないようでカスタマイズはほとんどできず、一方でそのintelの方は東京生産カスタムモデルで自由度高め
全部少しずつ構成が違う為に増えたコストや人件費、カスタマイズの組み合わせによる検証に掛かったコスト等が含まれているのでしょう

書込番号:18353728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/01/10 04:44(1年以上前)

このモデルは旧Richland採用の既製品という位置づけですね
その分パーツの大量調達などコスト面で安く出来るのでしょう

>このPCと他のBTOの五万円代のPCとでは、値段の差があるのに、性能にはあまり差がないのが気になります。

確かに普段使いで差を感じる局面は少ないですね
値段に差があるのは広告宣伝とイメージ戦略ってとこかなと思いますが

ちなみに東京生産カスタムモデルは別にあります
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_pavilion500_14win_amd/

書込番号:18353788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/01/10 13:05(1年以上前)

まぁ、目玉商品なんだとは思うんだけど、もし質問されたらこのPCを勧める対象はとても狭いです。

CPUの性能についてだけ言えば、値段差くらいの性能差はありますよ。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1936&cmp[]=2317
普段使いはシングルスレッド性能に依存するので体感性能差は3:4です。

ゲームするならGPUの性能はいずれにせよ不足するケースが多いので、グラボ追加する。追加した時にAMDだとコア性能が不足してグラボの性能が発揮できない。なのでこれでOKといえる狭い範囲のゲーマー以外には勧められない。

Intelの方は、もし5年間のうちに気が変わって高性能PCが欲しくなっても、CPU交換でCore i7 4790Kまで搭載可能。

おまけにAMDだから拡張したりOS更新したりで何が起きるかわからん。

消費電力はアイドル多いならいい勝負だからブラウザーしか使わないならAMDでもいいかな? 逆説的だが。

というわけで、価格相応だと思いますけど。

あとHP等のメーカは高性能機は異様に高い&どうせ入門用GPUしか乗らないので、自作したほうがいいですよ。ぼってないCore i5とかBTOで見つかればその方がいいけどね。

まぁ、やりたいこと書いて、それから不明点を質問した方が良いと思うけど。

書込番号:18354907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/10 14:08(1年以上前)

用途というと、ゲームではマインクラフト、あとは動画視聴程度です。

書込番号:18355078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/01/11 02:57(1年以上前)

kuroba626さん こんばんは

>用途というと、ゲームではマインクラフト、あとは動画視聴程度です。

過去スレッドはご覧になりましたか?
紹介動画等もあるのでこちらを参考にすれば良いと思いますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000673833/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#18302105

あとは下らない余談になりますが

>CPUの性能についてだけ言えば、値段差くらいの性能差はありますよ。
>普段使いはシングルスレッド性能に依存するので体感性能差は3:4です。

税込み6万前後とこれは送料込4万くらいかな
まぁ自ら上げたベンチリンクで性能差が10%以下なんですがこれいかに・・・
この差を"体感する"のはもはや人間レベルではないんですがね

ちなみに普段使いで性能差を体感で感じられるのは、
ストレージをHDDからSSDに変えたほうが何倍も効果があります

スレ主さんはマイクラ(マルチコアに対応済み)ゲーム用途ということなのでGPUの性能差の方が重要ですね
こちらの方が"体感で"解り易いかもしれません

書込番号:18357525

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/13 01:52(1年以上前)

>>用途というと、ゲームではマインクラフト、あとは動画視聴程度です。

高い設定でゲームをしない限りこのPCで問題ないです。
Pavilion 500-305jp スタンダードモデルでもマインクラフトがそこそこ遊べる性能はあります。

動画視聴をするには全く問題ない性能です。

※BF4などを楽しくするのは無理です。

書込番号:18365113

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroba626さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/13 02:53(1年以上前)

パソコンを自作することにしました。ありがとうございます。

書込番号:18365171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの交換 6 2022/07/30 22:18:15
バージョン2004 9 2020/10/10 20:03:12
windows10 1909での不具合 0 2020/04/12 20:03:38
windows10 1 2020/02/22 9:58:19
スリープから復帰が出来ない。 2 2016/04/04 23:16:47
SSD化への手順 11 2015/12/11 18:15:08
このpcでスカイリム 7 2015/03/27 16:56:11
ベンチマークについて 12 2015/10/18 15:21:12
GTA5 PC版ができるでしょうか? 4 2015/03/15 8:08:48
無線子機とディスプレードライバー問題について 3 2015/02/22 22:02:53

「HP > Pavilion 500-305jp スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
HP

Pavilion 500-305jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

Pavilion 500-305jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング