『トランジションでエラー??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 MOVIE STUDIO PLATINUM 13のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13の価格比較
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のスペック・仕様
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のレビュー
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のクチコミ
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13の画像・動画
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のピックアップリスト
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のオークション

MOVIE STUDIO PLATINUM 13SONY Media Software

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月25日

  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13の価格比較
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のスペック・仕様
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のレビュー
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のクチコミ
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13の画像・動画
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のピックアップリスト
  • MOVIE STUDIO PLATINUM 13のオークション

『トランジションでエラー??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIE STUDIO PLATINUM 13」のクチコミ掲示板に
MOVIE STUDIO PLATINUM 13を新規書き込みMOVIE STUDIO PLATINUM 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

トランジションでエラー??

2016/09/21 21:53(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > MOVIE STUDIO PLATINUM 13

クチコミ投稿数:29件

先日購入しました。

質問ですが、動画を取り込み、説明書通りに動画と動画の間にフェードインのトランジションを入れると、
後に繋がっている動画の終わりの部分が一瞬フェードインしている部分にはさまります。

例えばA、B二つの動画の間にトランジション機能を入れると、AとBの間にフェードインの機能はできるのですが、
AからBにフェードインしている一瞬の隙間に、Bの動画の終わりの部分が一瞬はさまるのです。

ほんの一瞬なので、最初は見ていてちょっと違和感を感じるぐらいですが、コマ送りをして見てみると、
そのシーンに関係ない動画が一瞬はさまっているのがわかりました。

調べてみると、B動画の終わりの部分のシーンがフェードインしながらはさまってました。
違う動画を入れても、別の種類のトランジションを入れても同じ症状でした。

今までムービーメーカーばかり使っている、ど素人ですので、どうしてこうなるのかわかりません。
設定がまちがっているのでしょうか?

書込番号:20224400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2016/09/22 00:47(1年以上前)

参考画像1

参考画像2

動画レイヤーについてどの様な加え方をされているのか、書込みされている文中では話が掴めません。
よろしかったら画像で晒していただけると、より具体的なアドバイスが頂けるものと思います。


私がレビュー動画を作る時に使うソフトは、当該ソフト製品と異なるものなので参考になるのか分かりませんが、二つの参考画像は私の動画チャンネルにアップロードした動画作成のプロジェクトになります。
トランジションやテキストのエフェクトを加える時、意図的にカットポイントを作りトランジション加えたり、テキストにフェードを加えたりしています。
時には映像用のトラックを追加して同じ映像のレイヤーを重ね、カットポイントを作りトランジションを加える事もあります。
エフェクト名は異なるものとなりますが、双方の参考画像のプロジェクトで作成した動画は、「画像、PIP部分、テキスト」にフェードインとフェードアウトを同時に行う「ディゾルブ(映画業界ではオーバーラップと言う)」を利用しています。


私の予想になりますが、スレ主さんの場合はビデオトラックを追加して動画A又は動画Bのどちらか片方に、トランジション加えるだけで解決しそうな感じがしますね。

書込番号:20225055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/09/22 13:28(1年以上前)

再生するトランジションをかけた画像

製品紹介・使用例
トランジションをかけた画像

一番最初の画面

一枚だけ画像を選択した時の画面

二枚選択した時の画面

>ガリ狩り君さん、早々のご返答ありがとうございます。
画像と、動画で症状をアップしました。
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、トランジションがかかっている時に、
ちがう画像がはさまっていることがわかると思います。

例えば、一枚だけ動画を選択してトランジションをかけても、二枚選択してかけても、
症状はアップ動画(これは二枚選択した場合のもの)のようになります。

三枚目の画像の、トランジションをかけた時に出てくる小窓は、説明書にある通りバツで閉じています。

書込番号:20226442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/09/22 13:31(1年以上前)

再生するコマ送りした動画

製品紹介・使用例
コマ送りした動画

わかりずらいかと思い、もうひとつ動画をアップします。
これはトランジションのエラー部分をコマ送りした動画です。
ちょうどフェードインしている時に、関係ない画像(右側に青い清掃車の画像)が
はさまっていることがわかります。
この清掃車の動画は、二枚目の動画の最後の部分であることがわかります。

書込番号:20226449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2016/09/22 20:38(1年以上前)

参考画像

先にも書いていますが、1つのビデオトラックに収めている事が原因だと思います。
このソフトの仕様を確認してみましたが、ビデオトラック又はオーディオトラックを20本まで増やし、利用可能な様ですね。


スレ主さんが晒したソフトと動画は異なりますが、3つの動画レイヤーを元にディゾルブ加えてフェードIN&OUTを加えると、参考画像では1つのレイヤー前後にエフェクトを加えて終わります。
これで、動画の繋ぎ部分にフェードが加わり、動画ファイル間に綺麗なフェードの繋がりが出来上がります。
その為にはビデオトラックを増やして、2つの動画の重なる部分にエフェクトを加える事になるのです。


多分、この手法で解決できる問題でしょうね。

書込番号:20227713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2016/09/22 20:39(1年以上前)

オーバーラップとトランジション適用

やまちゃん1 さん

動画でのトランジションはオーバーラップにしないと、書かれたようなことになります。
すなわちフェード等でオーバーラップでは無い場合「のりしろ」が必要なので、変遷時は「のりしろ」を前後の動画から持ってくるような動作になります。従ってオーバーラップにした方が綺麗です。

で、トランジション適用の基本操作ですが、
1.適用する右のイベントをマウスドラッグで左のイベントにズラして、好きな長さで重ねます。
2.オーバーラップフェードが出来るので、フェードトランジションならこのままでOK。
3.別スタイルのトランジションにする場合は、そのオーバーラップ部分へ別のトランジションをドラッグして適用する。
上記ご参考画像はVegas Proですが、Movie Studioも同じ操作です。


書込番号:20227723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2016/09/22 22:14(1年以上前)

ディゾルブ(オーバーラップ)じゃないと綺麗な仕上がりになりませんから、レイヤーの操作が肝心なので、色異夢悦彩無さんが言われているように動画AとBを被せる形を作る事が必要です。
私が使うEDIUS PRO8で晒した形をイメージして、動画を被せる事でオーバーラップによる綺麗なフェードが出来上がります。


この手法は私の動画チャンネル作成上、常用手法として使いますし、動画タイトル等に常用されている手法なので、他のトランジションでもレイヤーを被せる事はあると思います。
繋ぎが分かりにくい場合、先に挙げた同じ方法が下記URLでも紹介されており、トラック追加による手法も有効です。

('A`)っhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~fivetec/video/sony/sony_entry023.html


複数の動画ファイルを繋げて作る場合、コマ単位で切れ目が無いのか確認も必要ですけどね。

書込番号:20228155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/09/23 20:02(1年以上前)

>ガリ狩り君さん、>色異夢悦彩無さん、わかり易く説明していただき本当にありがとうございました!
オーバーラップという方法がわかりました。
テストではなく加工したい動画はかなり数があるので、ひとつひとつラップしていくのは大変だと思いましたが、
設定ですべての画像を入れた時に、自動的にオーバーラップするという方法がありましたので
それでやったところ、全部の画像が一度にオーバーラップできました。
まだまだ歩みは遅いですが、少しずつがんばって行きます。

本当にありがとうございました。

書込番号:20230829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIE STUDIO PLATINUM 13
SONY Media Software

MOVIE STUDIO PLATINUM 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月25日

MOVIE STUDIO PLATINUM 13をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング