『タイヤサイズ適応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズ適応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5996件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ適応について

2017/10/17 16:15(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 mp59mp66さん
クチコミ投稿数:12件

先日、NX300t F SPORT AWD を契約し来年3月の納車予定です。
さて、現在所有のスタッドレスタイヤが装着可能か調べたところ確信が持てず、ご教授頂ければ幸いです。
現在所有のタイヤは、225/55R18(外形704o)、ですが、F SPORTでは、2種類のタイヤを選択でき、
235/55R18(外形715o)を選択しましたので、外形差が-11o、メーター誤差-1.5%、となっております。
現在所有のタイヤを装着した場合、どの様な問題が発生すると考えられますか?
また、F SPORTでは、2種類のタイヤ 235/55R18(外形715o)、225/60R18(外形727o)を選択でき、
出荷時に、それぞれのタイヤサイズに合わせて車体を調整していると考えて良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:21285395

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/17 18:26(1年以上前)

タイヤサイズに合わせてメーターなど調整しません
メーター誤差ってのがありますから
簡単に言うとメーターが50KMだからってほんとうに50KMではありません
40〜45KMが実速度の場合が多いです

タイヤの外径って空気圧でもかわりますし
そんなに気にすることはないともいます
簡単に言えることは実速度より早く表示されることはないかと思います

工場で完成検査の時にメーターが誤差の範囲内なら調整されることはありません
調整というより、そのメーターは規格外品として不良品になるかもしれないですね

書込番号:21285626

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mp59mp66さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/18 09:50(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

ご投函ありがとうございます。

そんなに神経質になる必要ない!と言う事ですね!
スッキリしました。

書込番号:21287147

ナイスクチコミ!0


kokko0204さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/02 12:30(1年以上前)

私も先日300h Fスポーツを契約して3/1納車予定です。
タイヤは235/55R18の方にしました。
おそらく大丈夫ではないでしょうか。
レクサスディーラーさんに聞いてみて下さい。
空気圧センサーが付いているからその点もあるようですから。

書込番号:21326437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング