『DSD音源の再生』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1040

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第4世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1040のオークション

AVENTAGE RX-A1040ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040

『DSD音源の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1040」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1040を新規書き込みAVENTAGE RX-A1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DSD音源の再生

2015/05/21 21:56(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040

スレ主 牡羊さん
クチコミ投稿数:45件

おたずねします。

この製品の「スペック情報」を見ると「音声データ変換」の「DSD」の項目に丸印が入っていますが、これはどういう意味なのでしょう?

DSD音源の再生は可能なのでしょうか?

書込番号:18797741

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/21 23:50(1年以上前)

こんばんは


A1040 仕様表
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-a1040_titan__j/

ヤマハのHPの仕様表を見ても、DSD対応とは書いてませんので

価格コムおなじみの、間違いでしょう

分かっていると思いますが、PCと接続出来ませんが

それと、A1040は、生産完了になってますね

書込番号:18798197

ナイスクチコミ!2


スレ主 牡羊さん
クチコミ投稿数:45件

2015/05/22 00:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

「DSD」の項目に丸印が入っている機種はかなり多くて、
間違いというわけではなさそうな気がします。

書込番号:18798304

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/05/22 01:30(1年以上前)

こんばんは。

SACDなどのDSDフォーマット音声のHDMI音声出力信号を受け取って、再生することができます。

という意味で、「DSD」の項目に丸印が入っているのではないかと思います。

書込番号:18798401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/22 01:35(1年以上前)

仕様にDSD対応と記載があります。

説明書138、139ページ
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/RX-A1040_om_J_Jp.pdf

書込番号:18798402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/05/22 01:43(1年以上前)

HDMI経由で2.8224MHz(1bit)のDSD信号が再生可能です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18798409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 牡羊さん
クチコミ投稿数:45件

2015/05/22 07:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

HDMI経由でDSD信号を再生するというのは、
具体的にはどういった使い方になるのでしょうか?

書込番号:18798681

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/05/22 08:37(1年以上前)

おはようございます。

SACDが再生できるブルーレイプレイヤーを使用しています。

sony BDP-S6200などは、SACD Surroundも再生可能です。

書込番号:18798834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 牡羊さん
クチコミ投稿数:45件

2015/05/23 10:08(1年以上前)

なるほど、ブルーレイプレイヤーがDSD音源の再生機能を持っているのですね。
ありがとうございました!

書込番号:18801816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア(Ver. 1.98)に更新 1 2017/12/29 17:32:40
光デジタル音声出力 5 2015/09/12 17:33:05
DSD音源の再生 8 2015/05/23 10:08:27
クロームキャスト 1 2015/05/01 18:09:35
スピーカー選びとインピーダンスについて 8 2015/04/08 18:27:30
AVプリアンプとして使いたい 14 2015/03/17 8:16:02
ビデオダイレクトについて教えて下さい 2 2015/01/23 20:16:40
この機種に見合うスピーカー 9 2015/01/14 16:20:30
光端子の接続 2 2015/01/10 20:53:16
RX-A1030とRX-A1040について 5 2014/12/19 12:15:03

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1040
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1040をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング