『標準SIMスロット1にデータ通信を入れても問題ありませんか?』のクチコミ掲示板

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

デュアルSIM仕様でBluetoothテザリング対応のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FLEAZ F5 CP-F50aK 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『標準SIMスロット1にデータ通信を入れても問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

寮生活している者です。

契約中のBIGLOBE LTE・3Gの標準SIMカードで、
データ通信のみの契約

以上のSIMを入れモバイルルーターNTTdocomo L-09Cで、
ipod touchでLINEの(文字転送)とかインターネットできていますが、
LINEの通信でルーターのバッテリが持たない(><)

この機種を購入予定ですが、

質問があります。
この機種は(標準SIMスロット1、microSIMスロット2)搭載しているので、
契約中の標準SIMカードをスロット1に入れLINEの(文字転送)とかインターネット出来ますでしょうか?

どなたかされた方はいらっしゃいますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18042787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/12 13:51(1年以上前)

ドコモmvnoなんで使えるでしょう

出来ればSMS付ければ電池持ちにも有利です

書込番号:18042837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/12 14:05(1年以上前)

coviaのサイトに「W-CDMA規格SIMスロットを2基(標準SIMスロット×1、microSIMスロット×1)搭載」とありますので、
スロット1と2の区別はない(スロット1にBIGLOBE LTE・3GのSIMを入れても動作する)と思われます。
http://www.covia.net/product-cpf50ak.html

ご存知とは思いますが一応。
本機ではLTE通信はできません(FOMAプラスは可)

書込番号:18042873

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/12 14:26(1年以上前)

連投失礼します。
SIM1スロットにOCN挿している方いらっしゃいますね。
BIGLOBEも同じでしょう。
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A11HFKC6BXMDM6/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview

書込番号:18042920

ナイスクチコミ!0


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/12 14:32(1年以上前)

この機種に変えたら バッテリーがもつようになる!って根拠は何だろう?

書込番号:18042936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/12 14:38(1年以上前)

>この機種に変えたら バッテリーがもつようになる!って根拠は何だろう?

Wi-Fiを切ることが出来ます。私も同じ環境だったので理解出来ます。

書込番号:18042952

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/12 14:46(1年以上前)

>この機種に変えたら バッテリーがもつようになる!って根拠は何だろう?

舞来餡銘さんはSMS付ければ電池持ちにも有利と仰っていますが
恐らくセルスタンバイ問題のことでしょう。
ただし、発症するか否かは機種によります。
必ずしもこの機種が発症するとは限りません。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:18042965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/12 15:11(1年以上前)

一応、coviaは4.2時点ではセルスタ発生しなかったのに4.4で発生したの情報が2chで有るので、少しの出費で対策出来るなら、それに越したこと無いと思われます

書込番号:18043050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/12 15:16(1年以上前)

>coviaは4.2時点ではセルスタ発生しなかったのに4.4で発生したの情報が2chで有る

なら、いくら2chとは言え発症の可能性大ですね。

書込番号:18043069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/10/13 20:39(1年以上前)

すみません、ご連絡の方、遅れてしまい申し訳ございませんでした。

早速の連絡ありがとうございました。

舞来餡銘さん、
> ドコモmvnoなんで使えるでしょう
ドコモmvnoなんで使える

1985bkoさん、
> スロット1にBIGLOBE LTE・3GのSIMを入れても動作する
スロット1に入れても動作する

使える、動作する、言う事でありがとうございました。

寅Xさん、
> この機種に変えたら バッテリーがもつようになる!って根拠は何だろう?
L-09Cのファームウェアアップデートしてからバッテリーの減りが激しくなったようなかんじです。

クリームパンマンさん
> Wi-Fiを切ることが出来ます。私も同じ環境だったので理解出来ます。
Wi-Fiを切ることが出来ますので、バッテリーも使わなくなるので、もつようになる


舞来餡銘さんは
> 出来ればSMS付ければ電池持ちにも有利です
そのうちSMS付の物にしたいと思います。

FLEAZ F5 CP-F50aKのファームウェアアップデートで通信系の不具合が修正されました!
http://sim-free-fun.com/fleaz-f5-cpf50ak/fleaz-f5-cp-f50ak-update20140905.html

【重要なお知らせ】FLEAZF5 CP-F50aK ファームウェアアップデートのお知らせ
http://www.covia.net/product-cpf50ak_201409.html
お知らせの内容を読むと、
※必ずWi-Fi通信を利用してファームウェアを更新してください。

自宅はWi-fiなので、
切り替え時にSIMをOFFすれば自宅のWi-fiも使えますね

もやもやが無くなりましたので、この機種を、購入します。
みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:18048870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

登録日:2014年 8月 6日

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング