『「SIMカードが挿入されていません」』のクチコミ掲示板

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

デュアルSIM仕様でBluetoothテザリング対応のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FLEAZ F5 CP-F50aK 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『「SIMカードが挿入されていません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

「SIMカードが挿入されていません」

2015/02/03 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

SIMフリー端末(コヴィアというメーカーの機種FleaPhone CP-F03a)でドコモのUIMカードを楽天モバイルから購入しました。さっそく利用しようとSIMを装着しましたが、画面には「SIMカードが挿入されていません」とでます。

SIMはmicroSIMのみで利用です。
最初の初期設定をしようと、カードは公式を参考に
http://www.covia.net/product-cpf50ak.html
カット部分を左上にしてデータが入っている金属の回路部分を下に、カードを収納する金属部分に、カード自体を下から上に挿入しました。
何度か回路部分を手で触ってしまいましたので乾いた布で拭きました。

電源をオフにして装着しなおし、また電源を入れるという動作を繰り返していますが「SIMカードが挿入されていません」とでます。

3G データ通信で W-CDMA (2100/800MHz)対応ですのでUIMカードは対応しているわけですが、物理的なものなのでしょうか?原因や対処方法を教えてください。

また時計がいきなり狂うこともあります。本体自体の不具合があるとしたらSIMカードも認識されていないのでしょうか?

書込番号:18435422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/03 15:59(1年以上前)

simカードの不良や端末の不良など、いずれか(両方)の可能性が考えられます。
まずは、サポートにその旨ご連絡とご相談されるとよろしいかと思います。

書込番号:18435465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/02/03 16:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

「モバイルネットワーク設定」で3G設定にしたらアンテナピクトは3本立ちましたが、相変わらず「SIMが挿入されていません」とでますが、その直後にSIMカードがドコモであるという表示も同時にでていて矛盾(笑)

アクセスポイント名ではdocomo-mpperaかdocomo-flatかわからず、追加でAPNの設定やユーザーIDやパスワードなどを設定しましたが設定されていません。

また起動直後、画面が暗くなるという新たな現象が…ディスプレイの表示時間は5分にしていますのでおかしいです。

時計もデフォルトでは現在時刻になっていましたが、次に立ち上げたときには時刻が変わっていましたし…

双方のサポセンに問い合わせます。

書込番号:18435562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/02/03 17:20(1年以上前)

設定でのモバイルネットワークを有効にするというチェックは入ってますか?

書込番号:18435624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/03 19:12(1年以上前)

神戸みなとさんの仰る設定箇所に、レ点チェックが入っているかご確認して下さい。
スレ主さん、APN設定は正しいですか。再度、大文字小文字など細かくチェックされてみてはいかがでしょうか。
楽天モバイル APN情報
http://broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/rmobile/apn2.html

書込番号:18435892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2015/02/03 19:46(1年以上前)

問題を切り分けましょう

*APN設定がミスしている
*モバイルネットワークがOFFになっている
*SIMスロット選択が逆になっていないか

上記いずれかでしょう

書込番号:18435970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/03 21:31(1年以上前)

立ち上がった時のロック画面の下に『 NTT DOCOMO| SIMカードが挿入されていません』 と表示されていると思います。 これは、SIM 1 に『NTT DOCOMO』のカードがありますという表示が左側に。 右側の『SIMカードが挿入されていません』という表示は、SIM 2 にmicroSD のSIMカードが挿入されていないと言う事です。

書込番号:18436311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/03 21:42(1年以上前)

間違えましたすいません。SIM 2 (microSD)にDOCOMO のSIMカードが入っているんですね?先ほど説明させていただいた状態の反対表示になっていると思います。 ロック画面下に 『SIMカードが挿入されていません|NTT DOCOMO 』になっているんですね? 『SIM 1 にSIMカードが挿入されていない』、『SIM 2 にNTT DOCOMO のSIMカードが入っています 』という表示です。 

書込番号:18436351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 11:48(1年以上前)

神戸みなとさん

ご回答ありがとうございます。

モバイルネットワークを有効にするという項目はどこでしょう?
設定>無線とネットワーク>その他>モバイルネットワーク
これ以降は有効にするというチェック項目はありません。

書込番号:18437911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 11:56(1年以上前)

ニコニコのパパさん、舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。

リンク先のAPN情報ですがこれは別のサービス用です。
http://mobile.rakuten.co.jp/?sclid=a_service

楽天に申し込み後、個別にAPN情報をもらってあります。
一応上の情報も試してみましたがだめでした。

またモバイルネットワークのチェック項目はないのですが、3Gネットワークはオンにしてあります。

SIMスロット選択
についてですが、SIMのカット部分は左上方向にさしてあり、もちろん情報が入っている金属部分は下に向けてセットしてあります。



書込番号:18437934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 12:02(1年以上前)

kikiすくらっちさん

ご回答ありがとうございます。

>SIM 2 (microSD)にDOCOMO のSIMカードが入っているんですね?
>ロック画面下に 『SIMカードが挿入されていません|NTT DOCOMO 』になっているんですね?

そのとおりです。

microSDのみの使用ですからSIM2のみです。
つまりこれはNTT DOCOMOのSIMを認識しているわけですが、なぜネットに通じないのでしょう・・

アンテナはSIM2のアイコンマークで3〜4本立ちますのに「ページが見つかりませんでした」ばかりです。

書込番号:18437949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2015/02/04 12:15(1年以上前)

登録したAPNはちゃんと保存されていて、選択していますか

他にもAPN数種類あるので明確に選択しないとダメ

なおかつ、ネットワーク検索でJP DOCOMO、NTT DOCOMO選ぶ必要有ります

そうした上で、再起動かけて下さい

書込番号:18437978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/02/04 12:20(1年以上前)

IIJmioというSIMカードの設定手順がここで紹介されています。
http://android.f-tools.net/Setting/IIJmio-SIM-Setting.html
そして設定がAPNの設定を終えると。
APNの設定も使用するSIMカードの名前がアクセスポイントの一覧に出てくるとそれを選ぶと簡単です。
これが済むと次の確認です。

アクセスポイントの一覧に、今入力した「IIJ」が表示されているので、チェックボックスをタップして、有効にさせます。
チェックを済ませると、IIJmio経由でインターネットが出来るようになりました。

スマートフォーンの機種によって方法と文言は違ってきますが、androidだと似たような手順になります。
ドコモのSIMカードでも似たようにやります。

書込番号:18437988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 12:20(1年以上前)

ネット通じました!

個別にもらったたAPNを再入力しました。なぜ情報が消えるのか…それは「保存」を押してなかったためだでした(iPhoneの感覚のままで保存ボタンがあるとは思わず)。

画面に上下ボタンがたち、しばらくしてネットワークに通じました。


ただ初期設定がでてこないのにいきなり時計が現在時刻になっていたことと、数度目に立ち上げたときに時刻が変化していたのは今でも不明です。

書込番号:18437990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリー

登録日:2014年 8月 6日

FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング