『教えてください。k620とm2000の差』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K620 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/2GB NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のオークション

NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月下旬

  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]

『教えてください。k620とm2000の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:3件

k620とm2000のどちらを購入するかで迷っています。
3dcgソフトを使用する際に、具体的にどういった作業で
差がでるのかわかる方いらっしゃいましたらご教示いただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20187085

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/10 10:29(1年以上前)

どの様なジャンルの3D CGで、どの様なソフトを使うつもりなのでしょうか?
ソフトや表現したものによって、必要とする性能は異なります。

書込番号:20187248

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/10 10:38(1年以上前)

ベンチマーク比較 ご参考

http://www.videocardbenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2950&cmp%5B%5D=3512

書込番号:20187271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/10 12:03(1年以上前)

>uPD70116さん
申し訳ありません。質問が具体的でありませんでした。

現在は漫画やイラスト用に六角大王やメタセコイア、blenderで
モデリングをしており、今後は建築物作成等も考えています。

そのためPCの買い替えを考えているのですが
k620とm2000のどちらを搭載しているPCを購入するべきか迷っており
質問させていただきました。

ソフトはZbrushや3dMAXを使用しようしたいと考えています。

モデリングした素材にカラーやテクスチャをつけることはあると思いますが
アニメーションは考えておりません。


>jm1omhさん
参考資料ありがとうございます。

書込番号:20187471

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/09/10 19:15(1年以上前)

3DS MAXはQuadro載せたほうがイイけど、ZBrushの3D表示は全てCPU処理なので、高クロック多コアのCPUを。

書込番号:20188569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/09/10 19:56(1年以上前)

>軽部さん

主に背景作成が目的なので3dsmaxやblnderをメインで、zbrushは使えたらいいなぐらいです。

なのでグラボの方を優先しようかと思っています。
3dsmaxやblenderなどでk620とm2000ではどういった作業時に差がでるのか、ご存知でしたらご教示ください。

書込番号:20188690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/11 16:14(1年以上前)

3ds Maxならバージョンがどれだか判りませんが、その推奨カードを選ぶのが無難です。
http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/syscert?siteID=123112&id=18844534

ポリゴン数の多いデーターをグルグル動かしたいとかでもない限り差なんて出ません。
3D性能はQuadro M2000の方が高いですが、それでもローエンドなので大した性能はありません。
それぞれGeForce GT 730やGeForce GTX 950と同じGPUを使っています。

書込番号:20191347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/15 10:04(1年以上前)

K620を使用しています。
時々Fusion360を使用する程度ですが、デアゴスティーニの3Dプリンタを購読していますのでBlenderもインストールしています。
自分は職場が2D作業メインで、正直3Dのことは詳しくないのであしからず。

Blenderで以下のモデル(ミニクーパー)をぐりぐり(視点変更)してみましたら、GPU使用率は約60%でした。
http://tf3dm.com/3d-model/mini-cooper-16157.html

Fusion360で以下のモデル(ロボット)をぐりぐりしてみましたら、GPU使用率は99%まで上がりました。
http://deagostini.jp/site/mtp/pretop/download/files/N88_kansei_MyRobot.f3d

上記どちらもスムーズに動いている(マウスに追従している)感じでした。

K620とM2000を比較して、処理能力が約2倍、VRAM容量が2倍(しかもK620がDDR3に対しM2000がGDDR5)なので、上記のようなオブジェクト単体を編集するなら差は感じにくいでしょうが、オブジェクトが林立するようなデータを扱うならM2000の方が良いような気がします。

試しに上記ミニクーパーを10個コピーしたら、カクカクでした。
メモリ使用量は、メインメモリ約7GB・VRAM約750MB(どちらも全体での使用量)でした。

ちなみにBlenderでレンダリングをする場合CPUを使用しますので、軽部さんが仰ってるように高速のCPUを選択される方が処理が短時間で完了します。(Blenderで演算デバイスをGPUにセットしててもです。)

上に書いてますが、RAMは多い方が良いです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20202307

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/09/15 16:33(1年以上前)

>あたりめマスタードさん


クアドロは実際使ったことないので、ちょっとBlenderと合わせて使ってる人の話を聞きたかったんですが、

例えば1500万ポリゴン(面)程度に分割したUV球をスカルプトモードで編集可能でしょうか?

今後、Zbrushを導入する予定があり、スカルプトモデルをBlenderに読み込んで更に編集というパターンを想定しています。
現在使ってるRadeon R9-390Xでは、メッシュ分割終わってしまえば現実的な作動速度で編集作業が可能でして、まあ、1500万ポリゴンを扱えるなら大抵のモデリングは大丈夫だと考えてるんですが、このグラボの問題は暴力的な消費電力でして、上記のメッシュをグリグリ動かしながら編集してると380Wを超える消費電力があるのです。で、かなりの温風が出てきてモデリングしてても暑いし気が気じゃないと。

となると、GPU自体の性能は低くても、Open GLドライバがチューニングがされているクアドロなら、低消費電力でも高密メッシュを快適に扱えるのか?と思いまして。

ちょっとお試しいただければ参考にしたいです。

書込番号:20203169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/15 18:05(1年以上前)

>軽部さん
了解しました。
今BlenderでUV球の作成中です。
3200セグメント×2400リングで、計算上768万面(1536万ポリゴン)にしてみました。
CPUがCore i3なので、時間が掛かると思います。残業中に終わるといいですけど・・・

また後程。

書込番号:20203385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/15 21:19(1年以上前)

再生する1500万ポリのUV球をBlenderで操作している様子

製品紹介・使用例
1500万ポリのUV球をBlenderで操作している様子

>軽部さん

とりあえずUV球を作成し、適当にいじくってみた動画をアップしましたので確認してみてください。

確かにUV球作るまでは時間が掛かりました(約2.5時間)が、オブジェクトの編集は「重たいけど、出来なくもない」という印象です。
M2000なら現実的な作業速度になりうるかな?といったところでしょうか。
価格差3倍はちょっとキツイですけど(^^;)

(職場作業用)PCの主な構成は
Core i3 4160
RAM 4GB*2
Quadro K620
Crucial MX100 256GB
となっております。

書込番号:20203928

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/09/16 13:03(1年以上前)

>あたりめマスタードさん

2.5時間ですか…それはお手間を取らせてしまいました。

たぶん、変換にかかる時間はメインメモリ容量のせいで、グラボ性能関係ないと思うんですが、それでも落ちないのは流石クアドロですね。

自分は

CPU Core i7-6700K@4.7GHz
RAM DDR4-3000/32GB
Radeon R9-390X/8GB

というマシンで、プリミティブのUV球を7回細分化して1500万ポリゴン相当に変換すると、約40秒でした。
ちなみに、作業中にシステムモニタ見ると、7回目の細分化時に一時的に物理メモリ18GB消費してましたので、この規模のメッシュをスカルプト含めて扱うならメモリ16GBでもスワップしてしまう可能性があるってコトになりますね。
そうなると重要なのはグラボ性能よりメインメモリ容量だわ。


SSは、昨晩適当に細分化しながらスカルプトしてたオッサンの顔モデル。およそ1000万ポリゴン(三角)になってましたが、スムーズに編集できていました。重くなるのはメッシュ編集モードとスカルプトモード切り替時と細分化の時のみ。ビューポート内の視点移動自体ハイポリ化しても軽いです。

問題は消費電力で、視点移動するたびに350Wくらいになる…排気が熱い…

書込番号:20205760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/16 14:29(1年以上前)

>軽部さん

Blender初心者なので、非効率的な作り方をしてしまったようです。
細分化7回適用すれば1分半でUV球作れました。勉強になりました。

仰られるように、メモリ容量がボトルネックになってますね。

後は、スカルプトモードに切り替えるタイミングで数秒待たされるのと、スカルプト作業の前後(クリックした直後とボタンを離した直後)の数秒操作を受け付けなくなります。
これもメモリの影響でしょうね。

スカルプト中のGPU使用率は20%程度で、上記の重たくなるタイミングでもCPU・GPU共に数%です。

それにしても、オッサンかっこいいですね。

書込番号:20205951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月下旬

NVIDIA Quadro K620 EQK620-2GER [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング