AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]
- Dolby Atmos&4K 60p対応、最大11.2ch出力のハイエンドな9.2ch AVレシーバー。
- 左右対称レイアウトのフルディスクリート構成9chハイパワーアンプを採用。ESS社製D/Aコンバーター「ES9016」と「ES9006」を各1基搭載している。
- 「YPAO-R.S.C.」と「YPAO Volume」の組み合わせにより、自然な音場と、小音量再生時から大音量再生時までの均一なサウンドバランスを再現。



AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]
@7年前、2014年(平成26年)発表の製品です。 ADTS−X(Neural X)には、対応していません。 Bドルビーアトモスにはファームウェアのアップデートにより対応可能ですが、ヤマハDSPとの『掛け合わせ再生』はできません。つまり、ドルビーアトモスにしている時には、ヤマハDSP(スペクタクル、アドベンチャー、サイファイなどのムービーモードや各種コンサートホールモード、ライブハウスモードなど)を同時に掛けることは不可能です。どちらかの二者択一となってしまいます。(RX−A3060以降の3000シリーズやRX−A2070及びRX−A1070以降のモデルなら可能です。) CAIがシチュエーションによって瞬時に最適なモードを創り出す『サラウンドAI』は、ついていません。これはビギナーだけではなくベテランにとっても、その場に応じていちいちモードを変える必要がなく便利な機能だと思うのですが。アクション映画でも派手なシーンだけではなく、静かなセリフのシーンもありますから。 D最新のHDCP2.3はもちろんHDCP2.2にすら対応しておらず、HDCP2.0となっています。
書込番号:23904857
3点

Audio Fileさん
うちの3010もそうですが、ワイドFM非対応ですね
書込番号:23904886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんでいまさらそんな古いモデルの情報を載せる?
書込番号:23905026
10点

中古で買ったら両方ついてませんでした・・・ってことですかね。
DTS:Xに対応してないのにサラウンドA Iがついてるわけありません。A Iは〜80シリーズからですので。
書込番号:23905053 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

補完ありがとうございます。確かにFMがワイド対応でないのは、普段ラジオを聴いている人にとっては不都合ですね。近いうちにAMを廃止して、ワイドFMに移行しようという動きがあるし、そちらの方が高音質ですから。 全ての注意事項を載せてもきりがないので、今はラジオを聴く人も少ないかなと思い割愛してしまいました。 別に中古で買って失敗したというわけではなく、たまたま目に入ったので、これから購入しようと思っているビギナーに向けて、単に「3000番台なのに安い!」と思って買ってしまって後悔することがないよう老婆心ながら書いたまでです。 「DTS Xすら対応していないのに、ずっと後で搭載されるようになったサラウンドAIがついているわけがあるとかないとか」そういう話をしているのではなく、単に事実を列記したまでで、論点が異なっています。
書込番号:23909884
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(H) [チタン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/01/16 13:57:36 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/18 19:42:34 |
![]() ![]() |
10 | 2015/09/28 19:34:23 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/05 7:15:55 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/05 22:04:36 |
![]() ![]() |
9 | 2015/07/03 10:44:13 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 10:08:42 |
![]() ![]() |
12 | 2015/10/09 0:05:01 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/30 12:23:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/18 19:44:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





