『折角のDIATONEが・・・勿体ない。』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

REAL LCD-58LS1 [58インチ]

赤色レーザーとシアン色LEDを採用した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:DIAMOND Scan 240 バックライトタイプ : 直下型 REAL LCD-58LS1 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-58LS1 [58インチ] の後に発売された製品REAL LCD-58LS1 [58インチ]とREAL LCD-58LS3 [58インチ]を比較する

REAL LCD-58LS3 [58インチ]

REAL LCD-58LS3 [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月 9日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:DIAMOND Scan 240 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]の価格比較
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のレビュー
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のオークション

REAL LCD-58LS1 [58インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]の価格比較
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のレビュー
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-58LS1 [58インチ]のオークション

『折角のDIATONEが・・・勿体ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-58LS1 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-58LS1 [58インチ]を新規書き込みREAL LCD-58LS1 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信24

お気に入りに追加

標準

折角のDIATONEが・・・勿体ない。

2015/01/26 20:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-58LS1 [58インチ]

PS3とHDMIで接続し、PS3側の音声出力設定をしようとしたところ。
LS1の音声入力が何処まで対応しているのか解らないので、調べてみました。
が・・・取説の何処を見ても載っていない!!
サービスに確認したところ、外部入力関してはLPCM2chだけ、5.1chサラウンド再生は放送波と内蔵HDDに録画したものだけとのことでした。

折角のDIATONEが・・・勿体ない!!

書込番号:18409672

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/26 21:22(1年以上前)

5.1chサラウンド再生?
何のことやらぁ。。。

スピーカーが不足しているのでは?
擬似サラウンドのこと?
それは、はなから期待しちゃダメダメ

書込番号:18409961

ナイスクチコミ!6


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/27 10:24(1年以上前)

オマケスピーカー付テレビなんだからそんなに期待しても…

だったらAVアンプと7本のスピーカーとウーファー買い増しすれば全て解決するよ!

オマケスピーカーが幅をとる邪魔者となりますが…

書込番号:18411596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/27 11:11(1年以上前)

>オマケスピーカーが幅をとる邪魔者となりますが…

どの程度のスピーカーなのかよく知らないけど、AVアンプからの入力を(フロントLRとして)受け付ける仕様なら、まだスッキリするのにね。

CELLレグザのセンタースピーカーって、そういう仕様じゃなかったっけ?
(うろ覚え)

書込番号:18411687

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/27 12:15(1年以上前)

>AVアンプからの入力を(フロントLRとして)受け付ける仕様なら、まだスッキリするのにね。

AVアンプからの出力のまちがいかな?
とりあえずスッキリはするだろうけど、テレビのスピーカーのエンクロージャーはどうなってるんだろうね?
あれだけのスペースではスピーカーユニットを100%生かせないと思うのだが…

ソニーのスピーカーシステム付テレビもスッカスッカの音だったからな〜

ごめんなさいね、このテレビの音は聴いて無いので間違った見解かも知れませんがこのスピーカーシステム(スピーカーユニットとエンクロージャー)では期待できないかなと思ったので。

書込番号:18411791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 REAL LCD-58LS1 [58インチ]のオーナーREAL LCD-58LS1 [58インチ]の満足度4

2015/01/27 16:33(1年以上前)

Premium YEBISUさん

>疑似サラウンドのこと?

そうです。放送波で対応しているのなら、外部入力に対しても期待していました。
ヤマハ・ソニーなどバータイプのホームシアターシステムでは、「DTS-HD Master Audio」や「Dolby True HD」に対応しているので。

Mondial Uさん・家電大好き40男さん

REAL LCD-58LS1のスピーカーは、オマケのレベルではありません。
一度、展示してあるところに行って、聴いてみて下さい。
エンクロージャー容量が十分あるミニコンポの音は越えていますよ。

書込番号:18412333

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/27 17:01(1年以上前)

>エンクロージャー容量が十分あるミニコンポの音は越えていますよ。

ミニコンポ程度?
まっ、展示してあれば聴いてみますね!

でも、AVアンプに全ての外部機器をつなげればやりたいことが希望どうりに出来ますよ。
当然のことながら現状よりは飛躍的に音も良くなりますよ!

定番ながら『アナと雪の女王』の3Dは迫力満点ですよ!
映画館以上とは言いませんが近い迫力ですね。

書込番号:18412398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 18:24(1年以上前)

大魔神さん

話の分からない方々はスルーしとけばいいんじゃないですか〜?
楽しみ方も個人で違うってのも分からん連中でしょうから。
少なくともまともに相手にしても疲れるだけですよ(笑)

ハイエンドなシステムじゃないと話しにならない。
エントリークラスのシステムなんてやめてハイエンドに切り替えなよ。
ちっちゃいテレビじゃ迫力なんて出ないでしょ。
もっと大きなのに変えなよ。
って言われてるのと同じことにも気付けないようで・・・

書込番号:18412558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/27 18:52(1年以上前)

そう感じるんだ?

だったら外部入力機器の件は諦めるしかないってだけですね。

それにハイエンドのAVアンプ買えなんて言ってないし、家のテレビはスレ主さんのテレビより小さいですから…

書込番号:18412629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 19:02(1年以上前)

だからそこまで求めてね〜って言ってんの。
対応してたらいいけど対応してなかったよ〜、残念!
て話でしょ。
要するに情報だよ。機器でどうにかしようって話じゃないの。
メーカーが意見を聞いて対応してくれたらいいなってとこ。

そこまで求めてないって点じゃエントリーのマルチチャンネルもハイエンドマルチチャンネルも一緒。

書込番号:18412657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2015/01/27 19:11(1年以上前)

サラウンドはあくまでバーチャルなので。

AVアンプに電源を入れ、スピーカーの配置を決めれば臨場感を楽しめるでしょうけど、本体の電源を入れるだけで音を楽しめるテレビはこれくらいか。

書込番号:18412671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件 REAL LCD-58LS1 [58インチ]のオーナーREAL LCD-58LS1 [58インチ]の満足度4

2015/01/27 20:15(1年以上前)

別室

TJZSさん
お久しぶりです。

まぁ〜そんなに熱くならなで下さい。
自分の思っていることを、代弁してくれて有難うございます。m(__)m
Mondial Uさんも、そんなつもりで言っているのでは無いと思いますよ。

ひでたんたん さん
>本体の電源を入れるだけで音を楽しめるテレビはこれくらいか。
そうなんですよ。
三菱さんがここまで音に拘ったから、もう一頑張りして欲しかったと言うところです。

あと、別室のオーディオルームの画像を貼っておきます。
これに、プロジェクターやスピーカー等を加えていき、シアタールームにする野望もありますが・・・
何時になることやら。(^_^;

書込番号:18412849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 20:33(1年以上前)

大魔神さん

かなりのお久しぶりですね♪
4343復活以降は元気に鳴ってくれてますか?
私は冷静ですよん。
ただ、私も意地が悪いもんで(笑)
掲示板初心者でもないんだからスレッドが「他」なのと文面で気付けよってところです。

私は先日プロジェクターとスクリーンを導入、デビューを果たしました(^_^)v
以降後ろにあるプラズマの点灯時間は0となっております(^_^;)

書込番号:18412901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/27 23:32(1年以上前)

>話の分からない方々

コレに私も含まれるのなら、読解力の乏しい残念なやつだ。

私はここが質問スレとも思ってなければ、スレ主さんに対する提案もしていない。
ダイアトーンについては、じっくり聴いたこともなく知識がないだけで、けなしたつもりない。

つまり。
このスピーカーが本当に素晴らしいのなら、AVシステムと共存できるようにして欲しいのである。
このスピーカーだけで充分という方も多いであろうが、やはりホームシアターを組みたい人間にとっては、逆にこのスピーカーの存在が微妙になるのよな。

テレビのスピーカーがまともなら、何も四六時中ホームシアターを鳴らしたくはない(特に、地上波のバラエティー番組やニュースなんて)。
このテレビのダイアトーンが、テレビのみの視聴時でも、ホームシアターでの視聴時でも、共用できるスペック(パワー)と入力を受け付ける仕様があれば良いのにな。。。

という私の意見だ。

ばいばい(-_-)/~~~

書込番号:18413679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/28 00:20(1年以上前)

話の流れから考えりゃあんたは入ってないよ。
被害妄想でもあるんだろか?

書込番号:18413884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


e.c.oさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/28 22:12(1年以上前)

こんばんは。

DIATONEスピーカー良さそうですね。
DS-100ZV〜200ZXの中間位の音がTVのスピーカーから出たら良いですよね、DS-200ZXは人の声が絶品でしたから♪
ボーカルだけならDS-1000ZXに肉薄するものがありましたので。

書込番号:18416584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/31 12:01(1年以上前)

迂闊に踏めない大魔神の?さん、はじめまして。
私もこのすれを読んでから改めてメーカーの取説をダウンロードして確認しましたが確かに内蔵のチューナー、ディスクに取り込んでいる物以外はPCMオンリーと書いてありましたね。
テレビの音なんて大したことないからシアターを組むのが当たり前と思っている方にはどうでもいいことでしょうが実際にこのテレビの音を聴いて気に入った方であれば最低限HDMIで繋げたレコーダーからの音声にもきっちり対応してほしいと思いますね。
私が購入したら左右のスピーカーへの配線が後に剥き出しなんでいっそのことAVアンプのフロント信号を直で繋いでやってしまおうかと邪推してしまいそうです。爆

書込番号:18424532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件 REAL LCD-58LS1 [58インチ]のオーナーREAL LCD-58LS1 [58インチ]の満足度4

2015/01/31 15:24(1年以上前)

レンタルカレージさん
初めまして。

>実際にこのテレビの音を聴いて気に入った方であれば最低限HDMIで繋げたレコーダーからの音声にもきっちり対応してほしいと思いますね。

その通りなんですよ。

>私が購入したら左右のスピーカーへの配線が後に剥き出しなんでいっそのことAVアンプのフロント信号を直で繋いでやってしまおうかと邪推してしまいそうです。爆

このスピーカーは、三菱のカーオーディオを含めた音響関係陣が力を入れていて、アンプも駆動用に専用で58Wを積んでいます。
逆の意味で「勿体ない」ような〜。(^-^)

家電大好き40男さん
>テレビのスピーカーがまともなら、何も四六時中ホームシアターを鳴らしたくはない(特に、地上波のバラエティー番組やニュースなんて)。

全く同意です。
ホームシアターまでは求めないけど、リビングに於けるステレオシステムのスピーカーになれると思っています。
幸いこのテレビには、消画にする機能もあります。
画面を消して音楽だけを流すことも出来るのですよ。

書込番号:18425195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/03 01:38(1年以上前)

>画面を消して音楽だけを流すことも出来るのですよ。

このテレビ単体で、NASの音楽ファイルを再生出来るんでかぁ?
そうだったら、結構賢いかもー。

書込番号:18434277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/03 01:45(1年以上前)

あ、でも、音楽ファイルの連続再生(再生待ち登録?)って、
可能なのかな?
再生終わったら、また選曲してなんてやってられないからなぁ。

書込番号:18434289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 REAL LCD-58LS1 [58インチ]のオーナーREAL LCD-58LS1 [58インチ]の満足度4

2015/02/03 08:15(1年以上前)

Premium YEBISUさん

>このテレビ単体で、NASの音楽ファイルを再生出来るんでかぁ?

それが残念なことに、出来ないんです。(>_<)

ケーブルの1本はインターネット用、つながるのはTUTAYA TVとアクトビラのみ。
もう一本は、LAN上の録画機器へのダビング用です。

ケーブル1本で済むことなのに、誠に残念な仕様になっています。
(せめてブラウザーぐらい載っけてくれ〜)

LS1に接続した機器(PS3等)経由になります。

書込番号:18434596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/02/10 08:55(1年以上前)

三菱電気のサポートに、今後アップデートによるHDMI接続からのDolbyやDTS等のサラウンドに対応して欲しい旨のメールをしました。
また4kアップコンバート機能が他社に比べて弱い気がしたので、こちらの改善も要望しました。

サポートからはいずれも、ソフトウェアアップデートでは対応できない仕様との回答がきました。

サラウンドについてはLSR6は対応してるのに、最新機種のLS1が対応していないしアップデートも不可とは、残念な仕様としか言いようがないです。
本当にソフトウェアアップデートで対応できない仕様なのか詳しい事は分かりませんが。

書込番号:18459625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件 REAL LCD-58LS1 [58インチ]のオーナーREAL LCD-58LS1 [58インチ]の満足度4

2015/02/10 09:45(1年以上前)

つばさ君さん

>サポートからはいずれも、ソフトウェアアップデートでは対応できない仕様との回答がきました。

搭載されているフラッシュメモリの容量が少ないのかな?
PS3並に、進化するテレビにして欲しかったですね。
残念です。

>また4kアップコンバート機能が他社に比べて弱い気がしたので、こちらの改善も要望しました。

別スレ「三菱 LS1で色々やってみる」に上げましたが、意外と頑張っているような気がします。
でも、レグザの「4Kマスターリファイン」くらいの機能をつけて欲しかったです。

しかし、このLS1は、本当に赤色を魅せるテレビですね〜。(^o^)

書込番号:18459738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/14 18:59(1年以上前)

つばさ君さん

横からすみません。
外部入力の5.1ch再生に関してはLSR6も対応してません。
内蔵BDで対応してる分、マシなんですが。
MZW300は外部入力の5.1ch再生に対応していました。
つばさ君さんと同じくこの仕様は残念と思う中の1人です。

書込番号:18476080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/05 16:14(1年以上前)

>サービスに確認したところ、外部入力関してはLPCM2chだけ、5.1chサラウンド再生は放送波と内蔵HDDに録画したものだけとのことでした。

MZW300はPS3の5.1サラウンドに対応していたので、当然この機種でも対応してるのかと思ってたのですが残念ですね。

>外部入力の5.1ch再生に関してはLSR6も対応してません。

6スターさんそうだったんですか、LSR6も対応してなかったんですか、なんでこういうところでスペックダウンするとは勿体ないですね。

この音質の良さは使った人しかわからないんですよね。

そこが残念なのですがLSR6も高音質なので、その上を行くLS1ではその機能を使い外部に出力させたいお気持ち良くわかります。(三菱電機に一言 こういう機能を省かないで><)


LS1はDIASOUL(ダイヤトーンの魂を引き継ぐと言う意味で、ダイヤトーンの元エンジニアが三菱電機を退社した後に立ち上げた)と言う会社が設計したので、音に対する拘りは半端じゃないんです。
なのでテレビとしては高音質なんですからね。(あくまでテレビと比較してですが)

ダイヤソウルは日本が世界に誇る唯一の会社として音響部門で世界NO1を目指してる物凄い会社です。
スピーカーの値段もセットで1千万円もするとんでもない金額なんですけどね(笑)
そんなスピーカーの振動板はもちろん三菱電機のダイヤトーン振動板なんですよ。

http://diasoul.co.jp/jp/info

以上駄文でした<m(__)m>

書込番号:18842054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-58LS1 [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外からのリモート予約 0 2018/01/19 19:10:16
展示品を購入しました!! 2 2016/12/26 12:22:10
赤色の調整 9 2016/11/13 10:23:04
製造年月日 7 2016/04/28 8:13:29
違いは? 4 2016/03/09 23:01:12
新製品の発売は? 15 2016/06/26 12:09:38
このテレビで4K映像が見たい! 5 2015/11/06 13:26:37
ダイヤトーンサラウンドはAACデコードしかできない? 2 2015/07/21 14:49:14
更新ソフトのバグ? 6 2015/04/09 11:36:12
故障? 8 2015/03/29 21:08:16

「三菱電機 > REAL LCD-58LS1 [58インチ]」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-58LS1 [58インチ]
三菱電機

REAL LCD-58LS1 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

REAL LCD-58LS1 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング