グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]
まだ購入前ですが、このモデルはオーバークロックモデルというやつですよね
ということはASICの値の平均は他のグラフィックボードより高くなるんでしょうか?
80%を超えれば当たりの部類だと言われていますが、こちらは80%超えは当たり前
だったりするんでしょうか?それとも別にそんなことないですか?
書込番号:19698834
0点
お安い部類のグラボに於いて、極度なOCをするわけでもなく、
またその性能やスコア向上の意味もなく、高いASIC Qualityを語るのはナンセンスでしょう。
書込番号:19698992
1点
なんだろ、最近ASIC qualityが流行ってるんでしょうか?
OCしてベンチマークスコアを競うとかじゃないなら、おみくじみたいなモンだと考えたほうが良いです。
基本、当たりが出るまで何台も買うか、諦めるかの二択です。
例外的にEVGAがハイエンドモデルでASIC qualityで選別したモデルを出しているので、多少余計に金出して確実に高qualityのものを選ぶくらい。
ちなみに、近年のIntelのCPUにも個体ごとにVID値が設定されてQuality差がありますが、それは品質保証の範囲には入ってませんので、どうしても高quality品が欲しけりゃ、当たりが出るまで何個も買うってのが普通です。記録狙いのオーバークロッカーなら2個や3個買うのは当たり前にあること。海外じゃPentium G3258を50個トレイ買いしてる廃人もいたし…
ゲーマーが買うグラボだけが例外ってワケじゃあないでしょう。
書込番号:19699082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASIC qualityによる選別を売りにしていないなら、高いか低いかは運次第かと。
余計に電圧かければ、低quality品でも高クロックで回りますし、OCモデルは大抵余裕を見て高電圧に設定してるはずですから、わざわざASIC qualityで選別してないと思います。ローエンドモデルなら尚更。検品に余計な金かけるわけない。
書込番号:19699113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
意味を変な方向に解釈されていますが、ただ単純にオーバークロックモデルは普通のビデオカードより
ASIC値は高めに設定されているのかそうでもないのか知りたいだけなんですが
書込番号:19700038
0点
多くのメーカーはASIC Qualityを選別基準にしていないので、高いのもあれば低いのもある。
書込番号:19700141
1点
OCモデルと言っても、一つ上のモデルと比較できるほど性能が上がることはまずないですし。消費電力というデメリットがもろにかかってきますので。OCという印象から受けるほどの利益はないと思っています。
750TiをOCしたところで、950との実力差は歴然としています。
性能が欲しいのなら、素直に一つ上のモデルを。
書込番号:19700207
1点
ああ、もしかしてASIC Qualityを設定かなにかと誤解されてるんでしょうか?
これは設定ではなく、そのGPUダイ固有の品質を表す数値です。
そして、OCモデルだからといって高Qualityのダイを選別してるメーカーはほとんどないだろうという話をしていました。
定格値よりも電圧を上げてOC状態で安定作動するように設定はされてるだろうけど…
書込番号:19700363
2点
GIGABYTEのはそんなに高くないですよ。GPUガントレットだの何だのと選別品と謳っていますが、ASICも普通、コイル鳴きもしますし・・・
狙って高いのが欲しいのなら、http://amzn.com/B016703RXSでも買うのが良いでしょうね。
72%+ ASICとなっていますが、実際には80%超だったという話も見かけましたね。
書込番号:19700583
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/18 23:53:52 | |
| 7 | 2016/11/20 15:35:33 | |
| 10 | 2016/11/02 16:53:50 | |
| 9 | 2016/10/19 13:04:59 | |
| 8 | 2017/01/31 9:31:40 | |
| 0 | 2016/05/21 10:21:17 | |
| 10 | 2016/05/20 20:03:34 | |
| 19 | 2016/03/26 23:41:39 | |
| 8 | 2016/03/17 6:33:20 | |
| 5 | 2016/03/14 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








