BDP-LX58
- 「フルスペック4K映像」に対応。フルHDコンテンツの情報を余すところなく引き出す「Precise Pixel Driver」を搭載し、緻密な映像美を実現する。
- プロジェクターや薄型テレビなど、組み合わせる映像機器と視聴コンテンツに合わせて最適な画質調整を行ったプリセットモードを搭載している。
- 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使うことが可能。また、YouTube動画をプレーヤー経由でテレビ画面に映すこともできる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX58
※あくまで個人的な感想にすぎませんので、あしからず。
映画やアニメなど鑑賞のため、パイオニアBDP-LX58を購入。これと東芝レグザ58Z20X、ソニー・サラウンドヘッドホンシステムMDR-HW700DSで構成してみました。(当方マンション暮らしの為、AVアンプやスピーカーなど夢のまた夢です。)
LX58の設定をセパレートにして、メインは東芝レグザZ20Xへ、サブはソニー・サラウンドヘッドホンシステムMDR-HW700DSへ。
(メインのHDMIケーブルはソニーDLC-HX15XF、サブはパナソニックのケーブル。ゼロシグナルの意味は正直よくわからんけど、ビクターの黄色のコードをつけてみた。)
この構成で以下のBD作品を鑑賞。
映画は、インターステラー、オデッセイ、白鯨との闘い、第九地区、タイタンの逆襲、キャスト・アウェイ、ディアドロフ・インシデントなど
アニメは、氷菓、楽園追放、俺の青春ラブコメは間違っている(第一シーズン)
これらを見た感想ですが、
・なんじゃこりゃ。これはたまげた。
・映画もアニメも文句ねえべ。氷菓とか画質すげえ。インターステラーも感動。
・キャストアウェイも昔の作品なのにBDだとけっこう綺麗に見えるもんだなあと。
とまあこんな感じです。(文才が無いので上手く表現できませんが・・・)
褒めすぎかもしれませんけどね。
まあ敢えて言うなら、DVDで映画のミストを見ましたが、
画質はイマイチでしたけどね。内容は非常に素晴らしいですが。
あくまで個人的な主観に過ぎませんが、BDに限定するなら私の素人レベルでは向こう5年間はこれで十分です。
買って良かったです。これはマジで驚いた。いやはや。
書込番号:20198858
6点
>光炎王さん
LX58や88シリーズはノイズ成分を排除してくれるので映像が鮮明に見えます。
発売当時はディスクの情報を余すところ無く再現すると聞いております。
人物は肌のしっとり感、アニメは色彩の艶やかさ、価格的にもこなれてきているので今がお買い得かもしれませんね。
パイオニア最後のブルーレイプレイヤーです。
次はウルトラHDブルーレイプレイヤーが出てくるのを待つばかりです。
書込番号:20198881
4点
(※ど素人である私の主観にすぎませんので、あしからず)
新進気鋭のUHD Blu-rayプレーヤーか、熟成された既存のBlu-rayプレーヤーか
というイメージでしょうか。
あくまで個人的な意見にすぎませんが、今回のパイオニアBDP-LX58に関して言うなら、
パイオニア先生は張り切りすぎですね。いい仕事やりすぎですね。
既存のBlu-rayプレーヤーでもここまでやれてしまうことが判明してしまうと、
かえってUHD Blu-rayプレーヤーの普及にマイナスに作用しかねないような気がしますけどね。
そう思えてしまうくらい、私はパイオニアのファンになってしまったということなのでしょうけどね。
書込番号:20201497
3点
>光炎王さん
LX58は良い機種ですよね^^ 私もパイオニア好きです。印象の変化はLX58というよりZ20Xの性能によるものが大きいと思いますよ。LX58を従来の2Kテレビに繋いでみると分かると思います。ノイズ低減&解像度だけの問題じゃないのが良く分かります。
UHDは解像度だけでなく、色域(色の数)が拡張されておりアップコンバートとは異なる色彩表現が魅力です。これはZ20Xの性能を全て活かすのであれば一見の価値があると思います。
私も最初は通常のBDのアップコンバートで充分だと思っていましたが、マッドマックス他のUHDを見て印象がガラリと変わりました。旧タイトルのUHD化を強く望みます。ダークナイトシリーズとか。
書込番号:20203197
3点
Z20X>LX58
この印象は数時間経過した後に実感すると思います。
導入時は慣れていないので違いの差がハッキリ分かりますが、数時間経過した後に廉価版BDPと比較すると「そんなに変わらない、美味足る差」という印象になり、やがて「やっぱ殆ど変わんないや」と陥いるかと思います。
ただ映像再生装置としてディスク情報を出す事は変わりません。
当方はプレイヤーの変化量は大変大きいものだと感じます。
LX88にすると艶と立体感がさらに増します。
書込番号:20203456
1点
なるほど、勉強になります。
私の場合、つい最近まで「見えればなんだっていいや」と考えているような口でしたからね。
その程度の認識しか持ち合わせていない私が、「オーディオビジュアルの環境変化に驚いてしまい興奮している」
というのが実際のところですけどね(笑)
自分で言うのもなんですが、一年先まで今の興奮を維持してしていられるかどうかは自信ないですからね(笑)
興奮冷めやらぬうちに、楽しめるだけ楽しもうかと思います。
ちなみに連休中に見る予定のBDは、
(映画)ショーシャンクの空に、ビューティフルマインド、フォレストガンプ、グラディエーター、プライベートライアン、戦場のピアニスト
(アニメ)空の境界
DVDは、(映画)エンド・オブ・ザ・ワールド(2000年オーストラリア)
といった感じです。
我慢できなくなってさっきBDの「ショーシャンクの空に」を少しだけ見てしまいましたが、これはたまらんですね。
少し気を落ち着けようと思い、投稿した次第です。
書込番号:20204463
1点
私の親父も生前パイオニアの大ファンでしたが、今回の件を通して親父がパイオニアを愛した気持ちがよくわかりました。
これはオレがガキの頃の話なんで記憶が曖昧な部分もあるのですが、
親父が現役のときに、高校生の姉(長女)が安物コンポを買って聞いているのを発見して怒り狂ったんですね。
「そんなもん返品してこい」って。んで親父が姉といっしょに店まで返品しに行って、店長にお説教モード。
「こんな安物薦めてんじゃねえ。」「音楽聴きてえなら、これにしろ。」と啖呵を切ってそのお店で買ったのが、
パイオニアのコンポでした。「Pioneer Private」って書いてあったんですけどね。
オレはつい最近まで「映像や音楽なんか見聞きできればなんだっていいだろ。アフォくさw」
ってな感じの、さもしいことを考えてたんで、そんな自分が情けなくなりましたよ。
学生さんならいざ知らず、今のオレはいっぱしの大人なんだよなって。
己のさもしい根性に対して情けない気持ちでいっぱいです。目からうろこが落ちた心境です。
書込番号:20207956
3点
※あくまで個人的な意見であり、ど素人の主観にすぎませんのであしからず。
画質もさることながら、音質もなかなかいいですねえ。映画を視聴する際は
BDP-LX58とソニー・サラウンドヘッドホンシステムMDR-HW700DSの組み合わせですが、
オレ的にはこれで申し分ないですわ。本音を言うと、こいつもスゲエと思ってますけどね。
(余談ですが、音楽のみを聴くときは、ソニー・ヘッドフォンMDR-Z7+パイオニア・ヘッドホンアンプ内蔵USB DAC・U05+パイオニア・ネットワークオーディオプレーヤーN50Aです。)
音の実力がどの程度か検証するため、映画「グラディエーター」のBD版を購入。
内容もさることながら、音色が素晴らしいですね。オレがブラウン管テレビ時代に視聴してたときとは雲泥の差。
こんなグラディエーター先生がBDソフトで千数百円くらいで買えるんだから、ありがたいですわ。
当方、集合住宅暮らしのこともあり、ご近所チェックも厳しいですが(先日も、上の階で住民がピアノで揉めてましたが)、
今の生活下でも人様に迷惑をかけずに最大限満足できるような、そんなオーディオ環境を目指していきたいと思っています。
書込番号:20215516
0点
(経過報告)
購入してから2ヶ月経過しましたが、まだまだ興奮状態をキープしてますよ(笑)
以下のBD作品を視聴。
(映画)ガタカ、グリーンマイル、ノッテングヒルの恋人、レオン、セブン、ブレードランナー、プロメテウス、クローバーフィールド・レーン、プラダを着た悪魔
(アニメ)true tears、オレの青春ラブコメは間違っている(第2シーズン)、イヴの時間
いやあ、甘露甘露(かんろかんろ)〜。
話は変わりますが、東芝レグザレコーダーDBR-T650を購入したので、
「レグザコンビネーション高画質 VS パイオニアBDP-LX58」
を投稿する予定。たいしたことは書けませんけどね。
書込番号:20333805
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX58」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/22 20:26:38 | |
| 1 | 2022/11/20 9:38:39 | |
| 1 | 2019/12/14 19:08:04 | |
| 3 | 2019/03/13 23:42:55 | |
| 2 | 2019/02/09 23:17:59 | |
| 0 | 2018/12/02 0:46:23 | |
| 6 | 2018/07/23 21:36:57 | |
| 5 | 2017/06/19 22:24:13 | |
| 2 | 2017/06/04 23:29:25 | |
| 2 | 2017/04/26 0:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




