現在新築を建設中なのですが、
それに伴いリビングシアターを考えております。
天井高:2600mm
スパーダ-Uにて天吊予定。
電動スクリーン100インチ(シアターハウスで購入済)
スクリーン最下部を床から500mmに設定したい。
設置距離:3m〜4mの間に天井補強済。
以前EH-5350で検討していたのですが、
設置性を考えレンズシフトがある本機で検討し直したのですが、
本機のレンズシフトの設置について理解が追いつかず上記の環境下で希望の視聴が出来るかわからずご教授頂けたらと思い投稿させて頂きました。
本機のレンズシフトの範囲で可能なのでしょうか?
ご質問ばかりで恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
書込番号:20982340
0点
エプソンのサイトで確認できるのでそれを見てみましたか?
投写距離シミュレーター
http://www.epson.jp/products/simulator/sim_projector/
これである程度の感覚はわかると思いますよ。
書込番号:20982719
0点
ご返信ありがとうございます!
エプソンのシミュレータもやってみたのですが、
シフトレンズの幅が出てくるのですが、
レンズの真ん中の位置からの距離なのか下限の位置なのかの見方がわからず苦悶しております。
書込番号:20982971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yuu1985dayさん
こんばんは。
計算してみました。
天吊金具の長さおよそ24cm+レンズ面およそ7cmとすると31cm。(カタログ上からのおよその推測です。)
床からレンズ面まで2290mm。
TW6600のレンズシフト60パーセント
スクリーンサイズ100インチ
これから計算すると画面下部が床から約92cmとなります。なので後42cm分はプロジェクターを若干傾けて台形補正が必要になります。
台形補正は若干の画質の低下があると言われていますが42cmぐらいならこだわりがあるかた以外はそんなに気にならないと思います。
ただ個人差がありますので参考まで。
レンズシフトのみでやるにはレンズシフト96パーセントのプロジェクターを選ぶ必要がありますね。TW8200やTW8300になるでしょうか。
参考になれば
書込番号:20983557
0点
えっちゃんちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
まさに欲しかった情報です!!
お金があればTW8300に行きたいのですが、
出来れば台形補正を使わず設置したかったのですが今回はTW6600で決めたいと思います。
本当に有難うございます!!
書込番号:20986548
0点
>yuu1985dayさん
お役に立てて良かったです。
楽しい大画面生活を!
また感想聞かせてください。
それでは
書込番号:20986854
0点
ありがとうございます!
早速アマゾンでポチってしまいました!
また報告させて頂きます!
書込番号:20986861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW6600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/11 16:45:47 | |
| 2 | 2020/09/27 18:41:20 | |
| 6 | 2017/06/22 13:02:39 | |
| 2 | 2017/06/03 16:17:18 | |
| 12 | 2016/07/21 17:40:16 | |
| 62 | 2016/09/01 0:23:22 | |
| 3 | 2016/04/05 16:04:45 | |
| 6 | 2016/03/27 14:07:03 | |
| 8 | 2016/06/11 13:55:32 | |
| 1 | 2016/01/30 13:46:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







