エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-285SDR
冷房運転途中でルーバーが閉じてしまいます、しばらくするとまたルーバーが開いて冷房運転をします。
この一連の挙動は、故障でしょうか?
2015年秋に購入据え付けした製品です。
昨年もそのような動作をする時期がありました。
途中で強制的に冷房運転を止めて、だましだまし使っています。
ちなみに冷房運転条件に外気温度21度以上とありますが今日はそれを満たしていません外気温度が19度です。しかし部屋の温度が24度ですが湿度が高いため冷房を入れて過ごしたいのですが…
冷房運転条件を満たさないとこのような挙動をするものなのでしょうか?
これが故障によるものなのか?
保護装置の動作によるものなのか?
お分かりになる方教えていただけませんか?
書込番号:24291101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SHANAさん
機種が違いますが、東芝のエアコン使っていますが、電源が入っている間は完全に閉まる事なく少しは開いています。
他メーカー含め色々なエアコン使った事ありますが、電源ONの状態で完全に閉まる機種は記憶に有りません。故障かと思います
応急処置としては、消しゴムとか何か挟み込んで完全に閉じないようにする事は出来ますよ
書込番号:24291305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説 44ページ
冷暖房が弱い(途中で止まる)
風が止まる
ルーバーが勝手に動く
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=88012&fw=1&pid=17354
書込番号:24291306
6点
>SHANAさん
フラップを閉じて運転を止めてしまうという事なら、フラップの故障じゃないですね
似たような症状の質問が別のサイトでされていました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13146203863?fr
書込番号:24291750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > RAS-285SDR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/04 21:35:34 | |
| 3 | 2021/08/15 20:51:08 | |
| 7 | 2018/02/03 11:23:54 | |
| 6 | 2018/02/02 16:53:03 | |
| 6 | 2017/03/24 0:12:50 | |
| 2 | 2015/12/05 12:01:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









