NA-VX9500L
約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L
パナソニックの洗濯機、NA-VX9500L/Rを購入しようと考えております。
家族もこれから増えてきそうでなので、家庭用で最大の大きさの物を考えてこれを買おうかと思っています。
長所、短所は何でしょうか、アドバイスお願いできますか?
また同社のNA-VX8500L/Rとの違いは何になるのでしょうか?
タッチパネルとアンドロイドとの連携、「ナノイー」お手入れ以外に目立った機能の差はありますか?
また、これらの9500の機能は便利な物になるのでしょうか?
それと、他社で同等クラスのおすすめ品があれば、長所、短所と合わせて照会して頂ければ幸いです。
書込番号:18483759
1点
長所はサイズです。っていうか、スペースの都合で、このタイプで家に置けるのはこれだけでした。
使用上、何も問題ないので、短所はありません。
書込番号:18483853
0点
けろけろ けろっぴさん こんにちは
NA-VX9500L/RやNA-VX8500L/Rは、他社同等クラスの製品よりトータルバランスで一歩抜き出ています。
3種の温水洗浄や40度温水漬け置きコース
乾燥時短やヒートポンプ(冷却部)自動洗浄機能や本体フィルターの脱着などです。
運転音(脱水など)が他社より3〜4db大きい点が、玉に瑕と言った所でしょうか (^_^;)
>タッチパネルとアンドロイドとの連携、「ナノイー」お手入れ以外に目立った機能の差はありますか?
ジェット乾燥がふんわりジェット乾燥(風量が1.3倍)
タイマー設定が簡単に出来ることや取扱説明書をパネルで見れるなどです
>これらの9500の機能は便利な物になるのでしょうか?
価値観の違いで人それぞれ!両機種の価格差をどう見るかによります。
価格.comの売れ筋ランキングや注目ランキングの5位内に入っていますから
NA-VX9500L/Rはを求められる方は多い様です。
書込番号:18487182
4点
VX9500使っています。
タッチパネルは便利で使いやすいです。
ナノイーは、洗濯後の洗濯層の自動除菌にも使えますので、(精神)衛生上良いかもしれません。
VX8500やVX7500などに比べて、スペック上の電気代は多少安いです。
また、風量が多いので、乾燥時のシワのなりにくさが多少上のはずです。
効果は不明ですが、ナノイーで洗濯?もできます。
個人的には、VX8500は中途半端だと思うので、
多機能さが必要ならばVX9500、そうでなければ、VX7500がいいと思います。
温水機能は案外使いませんし、汚れ落としは漂白剤等でも代用できます。
書込番号:18493522
2点
お店の人に勧められて1つ前のパナVX-9300を購入しましたが、洗濯時にカラカラというかチリチリというような異音がするようになり、さらに思っていたより脱水時の振動や音がかなり大きく、夜に使える物ではありませんでした。
乾燥もヒートポンプということで、衣類に優しくふんわりするといううたい文句でしたが、ふんわりジェットモードにしても綿100の服はけっこうシワが多く、タオルはガビガビでとてもふんわりという物ではありませんでした。
Tシャツや靴下等は確実に一回り縮んでいるのが分かりましたし、何度か乾燥すると、靴下のゴムは朽ちて伸びてしまいました。10年前に買った縦型のパナの乾燥付洗濯機とあまり変わらないじゃないかとがっかりしました。
他の方も書かれていますが、基本パナはベルト駆動なので、洗濯物の量が多い時などは回転が反転する時にベルトのきしむ「ギギー」「キュッ」という音も気になりました。
水量が少ない状態でたたき洗いなので、スウェット生地等はすぐに表面に小さい毛玉が出来ました。水量高め設定にしても結果は変わらずでした。
購入1ケ月でカラカラ音が絶えれない程になったので、クレームして新品にしてもらいましたが、これもまた1ケ月ほどでカラカラ音がするようになったので、VX9500に変えてもらう事を提案しましたが、差額が必要のうえ、駆動系は基本9300も9500も同じとのことでしたので、9300は返品にてもらいました。
そこで別の店で、日立のビッグドラムBD-ST9700を購入しました。パナ9300より3万円も安いし、価格コムでもパナほど人気が無いので、異音さえなければとあまり期待していませんでしたが、ダイレクトドライブ(大きな薄いモータがドラムの後ろに直結している)でベルトが無いため、動きや音は非常になめらかで静かで、脱水時の振動はパナとは比べ物にならないくらい小さく、静かで、十分夜でも洗濯できます。
ヒートポンプではないので乾燥はバリバリになるのかと思いきや、パナでシワシワになった綿100のシャツにしわがほとんどなく、タオルはCMでも売りとしているように本当に肌触りがよくフワフワになります。
正直メーカによってここまで違うとは思いませんでした、パナの洗濯機で3ケ月ほど異音や振動やサービスマンとのやりとりで休みはつぶれ、イヤな時間を過ごしましたが、日立のビッグドラムにしたとたん全ての悩みが解消し、平穏な生活に戻りほっとしています。
1つ悪いところはビッグドラムST9700のタッチパネルは白黒で、パナのVX9300はカラーだったので、ここだけは残念です。しかし、振動や音、洗いや乾燥の仕上がりを考えれば日立に変えて大満足と感じています。
パナの「運転時の異音」 私のカラカラ音の投稿は一番最後の方にビデオ付で出しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000567831/#18116617
書込番号:18496555
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 23:46:19 | |
| 2 | 2022/12/25 5:59:24 | |
| 2 | 2020/01/02 11:37:35 | |
| 2 | 2018/11/07 13:40:32 | |
| 4 | 2018/07/01 14:25:53 | |
| 8 | 2023/03/14 0:05:59 | |
| 2 | 2017/12/20 12:36:50 | |
| 5 | 2015/11/10 23:25:47 | |
| 5 | 2015/12/20 9:49:39 | |
| 4 | 2015/09/19 22:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








