NA-VX9500L
約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L
この機種を購入してまだ3週間くらいですが
ふと最近パナソニック公式のユーチューブで浸透ジェットシャワー部分を観たところ
動画の方はシャワーに勢いがあり、洗濯物全部にムラなく水が掛かっていますが
うちの洗濯機は、ジェットシャワーの勢いがなく、ドラムの手前側にほとんどの水が落ちています。
なので洗濯物にムラなくシャワーが届いていません。
みなさんのは動画のように勢いよくシャワーが出ていますか?
(ライトで照らさないとわかりにくいですが)
『パナソニック公式】https://youtu.be/pld4CzZyYQw?t=240
よろしくお願いします。
書込番号:19303483
0点
うちのはVX7300だけど宣伝動画の様に強く勢いの感じられる物では無いです。けれど奥まで届いてはいます。ジェットシャワーの様子は他にVX7000やVX7100のユーサーさんが撮影した動画が幾つか有るので見比べてみては?、
同一機種で比べられれば一番参考に成るのでしょうが、うちの機械のシャワーの調子は、VX7100の運転動作を紹介しているユーザーさんの撮影された動画と大変良く似ています。
・・・VX7100までドアは透明だったんですかね?、今のはスモークが濃くてライト当てても反射するし綺麗に撮るのは難しそうです。それで最近の製品は撮影される機会が少ないのかもですね。
書込番号:19303841
![]()
1点
>yo-mさん
早速のご回答ありがとうございます。
動画(ユーチューブ)でジェットシャワーの部分を探してみたら
今のところ4つありましたので確認できました
動画でアップされている方のは、ドラムの奥まで(洗濯物全体に)水が届いていました。
(洗濯物の量が少ない動画ほど分かりやすかったです)
一度メーカーに問い合わせてみます。
あと、確かにドアも透明からスモークに変更されていて中の状態がわかりにくいですね
ドラム内の照明用としてLEDリングをドア外部に貼り付けてとか想像してみたりです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19304518
0点
そよかぜ3さん こんにちは
『パナソニック公式】 動画は、撮影の為に外して撮影しているのでハッキリ見えます!
YouTubeに動画をUPされてる方は、LEDライトなどを当て影が写り込ない様に工夫されています
そよかぜ3さんの動画を見るのが一番かと思いますが・・・・
シャワーの勢いに納得できないなら、購入店に連絡し修理依頼など(交換も選択肢)してはどうですか。
電話での問い合わせは、そんなものかと、お茶を濁されるのが関の山かも?!
現場を見て貰わないと埒が飽きません!!!
買って3週間なら、疑問なことは、強気でハッキリ言わないと駄目ですよ (>_<)
書込番号:19304966
![]()
1点
デジタルエコさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね
販売店へ問題内容を伝え、対応いただきます。
的確なアドバイス感謝いたします。
書込番号:19305309
0点
今回ご質問の、浸透ジェットシャワーでシャワーの勢いが弱いの件で
その後、出張でお返事が遅くなっておりましたが
販売店からパナソニックはサービスマンを呼んで対応いただきました。
まず結果から言いますと、『異常なし』ということが分かりました。
サービスマンの方へ実際に公式の動画と現状のシャワーの勢いをみてもらい、動画撮って持ち帰られました
後日の回答で、洗濯量に合わせて洗剤量が表示されますが、その洗剤量の表示が0.8杯の時がシャワーの水圧が最大になるそうです。
これは洗濯物の量に合わせて最適な水圧をプログラムしています。とのご説明でした。
私が浸透ジェットシャワーの水圧が弱いと感じていたのは洗濯物が少ないためで、いつも洗剤量は0.4杯でした。
なので洗剤量が0.4杯の場合はジェットシャワーは見た目は弱いのですが、過剰な泡立ちを防ぐためだそうです。
これはサービスマンが工場のマザー機でも同じように確認できました。とのことでした
担当のサービスマンはとても気持ち良く分かりやすい説明で納得できるアフターサービスでした。
またyo-mさん、デジタルエコさん早急なアドバイス本当にありがとうございました。
以上、ご報告とさせていただきます。
書込番号:19419878
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 23:46:19 | |
| 2 | 2022/12/25 5:59:24 | |
| 2 | 2020/01/02 11:37:35 | |
| 2 | 2018/11/07 13:40:32 | |
| 4 | 2018/07/01 14:25:53 | |
| 8 | 2023/03/14 0:05:59 | |
| 2 | 2017/12/20 12:36:50 | |
| 5 | 2015/11/10 23:25:47 | |
| 5 | 2015/12/20 9:49:39 | |
| 4 | 2015/09/19 22:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








