『サポートはないほうがマシのゴミ。※ASUSそのものについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4010U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.35kg X552LA X552LAV-SX821Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X552LA X552LAV-SX821Hの価格比較
  • X552LA X552LAV-SX821Hのスペック・仕様
  • X552LA X552LAV-SX821Hのレビュー
  • X552LA X552LAV-SX821Hのクチコミ
  • X552LA X552LAV-SX821Hの画像・動画
  • X552LA X552LAV-SX821Hのピックアップリスト
  • X552LA X552LAV-SX821Hのオークション

X552LA X552LAV-SX821HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • X552LA X552LAV-SX821Hの価格比較
  • X552LA X552LAV-SX821Hのスペック・仕様
  • X552LA X552LAV-SX821Hのレビュー
  • X552LA X552LAV-SX821Hのクチコミ
  • X552LA X552LAV-SX821Hの画像・動画
  • X552LA X552LAV-SX821Hのピックアップリスト
  • X552LA X552LAV-SX821Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X552LA X552LAV-SX821H

『サポートはないほうがマシのゴミ。※ASUSそのものについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X552LA X552LAV-SX821H」のクチコミ掲示板に
X552LA X552LAV-SX821Hを新規書き込みX552LA X552LAV-SX821Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > X552LA X552LAV-SX821H

スレ主 しっぽ3さん
クチコミ投稿数:1件

5月19日昼いきなり画面が消えて電源が付かなくなる
その後すぐ電話したがどんだけしても繋がらない
21日やっと代理の方に繋がって翌日の15時以降にサポートセンターからの連絡を頼んでいたが(15自移行でないと自分が出れない)、何故か13時頃電話がかかってきていた。
しかもスマホから折り返して電話できない方の番号で。
そして15時過ぎにこちらから電話をし、「電源がつかない」と連絡を入れた。
その後試しに電源入れたら付いたのだがインターネットを認識しないので再度電話を入れて修理内容の訂正をお願いした。
23日に取りに来るということだったがなんの音沙汰もなし
次の日連絡を入れると「分からないが取りに行けなかった」とのこと。はい?わけわからないんだが。
結局26日に取りに来た。
修理は二週間ほどかかると言われていたが、二週間たって工場から電話がかかってきた。内容は「電源つくのでどこを修理すればいいかわからない」
自分ら技術者だろ?てかサポートセンターは何してんの?訂正入れて「かしこまりました、そのように伝えておきます。」って言ってたじゃん。仕事しろよ。
わざわざまた訂正入れて、どれくらいかかるか聞いたら後一週間かもう少しと言われた。イライラとしながら待っていたが、7月に入っても返ってこないどころかなんの連絡もない。再び連絡を入れると修理中。ほんと何してんの
しかもサポートに至ってはボッタな電話代こっちが持つんだろ?待たせてるあいだくらい保留とか考えないのか?

結論:商品はともかくサポートはないほうがマシなゴミレベル。もうASUS商品は絶対買わない。みなさんも気をつけて。

書込番号:18957462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/07/11 22:33(1年以上前)

まぁ、製造場所、部品の国籍は気にしないとして、日の丸メーカーのPCを
買うことですね。 ご愁傷様です。

書込番号:18957488

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/11 22:36(1年以上前)

こんにちは

国内のメーカーとサポートについて同じ対応を望むこと自体無理があります。
周辺諸国メーカーは、低価格での売りを武器としてますので、サポートについては後手になってしまうのが仕方ないことです。

書込番号:18957501

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/12 00:27(1年以上前)

こういう書き込みって、新規が多いのは何故だろう。

まぁ、asusのpcの修理は部品が海外取り寄せで、一月を越えることはある。
そういうのをのんびり受け入れられるユーザ向けだな。

書込番号:18957851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/07/12 14:28(1年以上前)

ASUSは自作パーツ界では割とというかトップクラスの品質、サービスの会社なんですけどね〜

但し、あくまで自己責任が当たり前ということがわかっている自作ユーザーにとってのお話ですね。
そのへんはASUS自体の一般消費者へのサポートの認識の甘さもあるのでしょう。

親日で有名な台湾のメーカーですが、日本のメーカーのようなサポートを期待するのはムリです。


まぁ、故障の症状はスレ主さんの環境や設定の問題もありそうに思いますね。ネットに繋がる繋がらないなんていうのは特にハードは関係無いんじゃない?って思っちゃいますが、、、



こういう私もその高品質で有名なASUSのマザーボードとの相性が悪く、今まで3枚買って2枚はハズレだったことがあります。同じマザーでもASUSの子会社になるAsRockのマザーは10枚くらい買ってますが、1度もハズレたことはありません。


でも、サポートは無いよりはあったほうがいいですよ。本当になかったら、そのPCは即ゴミ箱行きですからね。
なお私はサポートを重視する製品はメーカーの保証が長いブランドを買い求めます。そういうブランドは得てして壊れないんですよね。壊れやすい製品作っている会社が長期保証なんて自殺行為でしょう。
実際永久保証を謳ってた某電源メーカーは倒産しましたしね。

書込番号:18959291

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/12 14:58(1年以上前)

>ネットに繋がる繋がらないなんていうのは特にハードは関係無いんじゃない?って思っちゃいますが
==>
スレヌシの主張には完全には同意できないが、かといって、予断は禁物だ。

ASUSのノートやタブレットで WIFI用の内蔵アンテナのコネクタが外れてたというのは良く聞く話だがね、
こうなれば、逆立ちしてもつながらない。


因みに僕の X202Eの 中味のファンの電源コネクタも外れてたよ。

書込番号:18959355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X552LA X552LAV-SX821H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X552LA X552LAV-SX821H
ASUS

X552LA X552LAV-SX821H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

X552LA X552LAV-SX821Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング