CS-QR10-R
- 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
- Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
- 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-QR10-R
以前の書き込みで
1) 新品のスマカメにACアダプターを接続して、起動するのを待つ(約3分くらいかな)
2) スマホにスマカメアプリをインストールする(スマカメという文字列で検索)
3) スマホのWiFi設定を開き接続先名で「CS-QR10」を探し、選択する。パスワードは12345678
4) スマカメアプリを起動
5) 「LAN内検索」ボタンを押す。検索結果が表示されるので20桁の文字列をタップして選択
6) スマカメ背面のラベルにある4桁のパスワードを入力してOKボタンを押す
---
1) 右上のメニューアイコンから「カメラ設定」を選択
2) 詳細設定にある「詳細」ボタンを押し次の画面にて無線LAN設定ボタンを押す。
3) 接続先SSIDにて、右端にある三角マークを押してリストを表示させ、自分の無線LAN親機を選択し、パスワードを入力
4) スマカメが再起動するので3分くらい待つ(スマカメのおでこのLEDランプが青い点灯に変わるまで待つ)
上記のような設定方法で設定をしてみたのですが
最後の再起動後、「カメラ接続なし」のような表示がでます。
しばらく待ってみても変化はなく、スマカメのおでこの部分はピンク色が点灯したまま
(ごくたまに赤色が点滅)です。
有線LANを使っての接続はできました。
無線LANが問題なのでしょうか??
無線LANはドコモのホームWi-Fiです。
距離の問題かもと思い、近づけるだけ近づいて(約1メートル)接続を試みてましたがダメでした。
スマホはXperia so-01Hです。
また、何度かやり直していると、CS-QR10の表記のWi-Fi設定がスマホに表示されなくなったりしました。
その度にアプリを入れ直してみたり、スマカメの電源を入れ直してみたりしましたが、表示されるときと、されないときがあります。
色々と調べてしてみましたが、くじけそうです。。
説明が下手くそで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20265631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有線LANを使ってカメラを接続してある状態はOKとのことなので、カメラはそのまま有線LAN接続の状態にして、スマホのアプリの詳細メニューに入って無線LANのボタンをおして、接続したいSSIDを選び、パスワードを入力してあげれば良いと思います。
その設定が完了したら、有線LANを取り外すだけで無線LANで動作するはずです。一応、作業は無線LANの親機から近いところで一通り終わらせてください。そののち、移動すると良いと思います。
書込番号:20266353
1点
>スーパカー消しゴムさん
回答ありがとうございます。
有線LANで繋げ、カメラが作動したのを確認後
有線LANを繋げたまま、無線LANへの移行作業を行ったところ
スマカメの再起動まではなります。
その後、有線LANを抜いてスマカメのおでこの部分が青になるのを待ちますが
ピンクが点灯したままになります。。
スマカメを開いても、もちろん写りません。
やり方がおかしいのでしょうか。。
書込番号:20268400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やり方はあっています。慎重にやられていると思いますが、WiFiパスワードが間違っていると接続できません。
書込番号:20268697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモのホームWiFiというのは、以下の製品のどちらかでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/
これらの製品であれば、WPS機能があるので、その機能を使ってボタン押すだけでWiFi設定するという方法もあります。もしかしたら、それはすでにやっていたがうまくいかなくて違う方法を探されているようでしたら、すいません。
書込番号:20268749
1点
>スーパカー消しゴムさん
やり方自体はあっているのですね。。
ホームWi-Fiは、エントリーモデルを使っています。
wpsボタンは、調べたところ
らくらくスタートボタンがwpsボタンと同様と考えてよいとのことでしたが、あっていますでしょうか??
スマカメのwpsを3秒ほど押したのち、らくらくスタートボタンも同様に3秒ほど押す
という流れを行いましたが……スマカメのおでこの部分は青色点灯、ピンク点滅のままだった気がします。
書込番号:20268824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパカー消しゴムさん
SSIDと暗号化キー(これがパスワードですか??)が2つありますが……
どちらのSSIDでもスマホのWi-Fiは繋がっているようです。
スマカメの登録時、スマホと繋がってる方のSSIDと暗号化キーを入れたり、繋がってない方のSSIDと暗号化キーを入れたりと試して見ましたが
ダメでした。。
書込番号:20268929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プライマリとセカンダリという2種類があると思います。セカンダリのほうは使わないでください。
プライマリのSSIDと暗号キー(パスワード)です。
書込番号:20269555
0点
>スーパカー消しゴムさん
ありがとうございます。
もう一度トライしてみます!
それでもダメな場合の方法ってまだ残っていますでしょうか……?
ちなみにですが。
写真のルーター?にホームWi-Fiが接続してますが
そこは問題ありませんか?
書込番号:20270779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さきほど、再チャレンジしてみました。
再起動後のスマカメのランプが何もついておらず
またダメだったか……
と諦め半分でスマカメを起動したところ
写りました!
青色ランプはつかないんですかね……。。
どっちにしろ、接続は上手く今のところ行ってるようです。
書込番号:20271489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結果オーライですね。
IT機器でとくに無線LANの場合はすぐに接続完了する場合となんどかトライしてつながる場合があります。遅い場合は2分くらいはトライしていたりしますので、コツとしては2分ぐらい気長に待ってみることです。
書込番号:20274806
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-QR10-R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 9:50:03 | |
| 2 | 2023/10/27 19:24:13 | |
| 2 | 2022/06/09 9:00:31 | |
| 0 | 2020/05/27 12:38:39 | |
| 4 | 2020/02/22 6:18:18 | |
| 11 | 2019/05/23 22:42:47 | |
| 13 | 2018/11/03 22:52:15 | |
| 8 | 2018/07/18 20:47:56 | |
| 5 | 2018/06/08 14:37:54 | |
| 12 | 2018/05/21 22:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










