-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-977A3
4.3型タッチパネル液晶を搭載したA3インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3
EP-802Aを使用していましたが
昨年A3写真プリントができるので購入。
A3写真プリント数枚印刷してしばらくしてインク増量タイプ(純正)に交換。2,3枚写真印刷してその2,3日後にもうインクがなくなっている!
なんかおかしいなと思いながら純正品の普通タイプに交換しお試しで写真何枚か20枚くらい印刷したらまたインクがなくなった。
純正品が高すぎるので互換用インクをつけたら「保障なくなるけど続行するか」のメッセージ。
続行で印刷してまた2、30枚でインク切れ。なにこれ?インク純正品以外使っちゃったからメーカー保障受けられない。
書込番号:20170304
5点
>レオナードさん こんにちは
A3写真などでは、そうなるかも知れません、大伸ばしはネットでフジへ依頼しています。
>インク純正品以外使っちゃったからメーカー保障受けられない
互換品で、ヘッドの目詰まりを起こした場合は、有償での扱いになると聞いています。
互換品使用の履歴が残るかどうか分かりませんが、無償保証を期待なさるなら、再度純正にもどして使うとか。
書込番号:20170350
2点
A3の面積はL版の11倍です。
20枚ならL版で220枚相当です。
そのくらい印刷すればインクは無くなります。
残念ながら正常かと思います。
書込番号:20170368
1点
しかも普通タイプのインクはかなり減りが早いので
写真よく印刷されるなら大容量タイプのほうが
最終的には経済的だとおもいますよ
書込番号:20170479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A3を印刷したのは昨年当機種を購入した直後でその後はL判だけしかプリントしてません。
つまりL判2,30枚印刷すると増量タイプでもインク切れとなるのです。
書込番号:20170575
1点
>レオナードさん
それはさすがにちょっと減りすぎですね
メーカーのサポセンに電話で確認するか
販売店に相談されたほうがいいと思います
書込番号:20171000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>A3を印刷したのは昨年当機種を購入した直後でその後はL判だけしかプリントしてません。
EP-977A3にその機能があるのか分かりませんが、自動クリーニングがオンになっているとキャノンでもエプソンでも1年くらいするとインクがゼロくらいまで使われます。
ヘッドにインクが詰まらないように定期的にクリーニングしてくれる機能ですが、滅多にプリンタを使わない人は極端に印刷できる枚数が減ります。毎日印刷するような方は特に気にならないです。
書込番号:20171035
1点
umichan0607さん kokonoe_hさん
ありがとうございます。
使い始めたのはこの2,3か月ですがその後4、5回インクを取り替えました。
いろいろなサイトでインクの減りが早いと指摘されてる当機種ですがこれはやはり減り過ぎですよね。
取り替えて1週間もたないんですから。
サポートに連絡してみます。しかし「一度互換インク使ったのなら壊れてもしょうがないですよ。修理できません」といわれて
終わるのがこわいですが。互換インク使用したのは1回だけで高い純正で2度も取り替えてあっという間に
なくなったのが原因なんで今のインクは最後に取り替えたのは純正の増量タイプです。
書込番号:20171443
0点
大手量販店で互換インクのエコリカを多量展示して販売しています。
店員さんに「堂々と販売しているが、有名な量販店だから安心して購入し、良く理解しないまま
使用し、結果的に保障が受けられなくなったら、お店の長期保証は意味ないのでは?」と聞いたら
修理の時に純正インクにして出せば大丈夫です、と説明あり。
履歴に残るから駄目じゃない?
当方、このプリンタで1000円台の互換インクをネットで購入し、5回以上交換して不具合ないです。
インク代で節約できたから故障買い替えは覚悟しています。
書込番号:20171848
2点
超激安の互換インクをEP-704Aで使ってますが、今のところ1万枚くらい刷っても問題ありませんでした。
ただ、純正のインクに比べて耐久性や発色は劣るので、写真目的なら互換インクはあまり使用しない方が良いかと思います。
書込番号:20171856
2点
拝見しました
なんとも言えませんが別の機種ですか大きなサイズを印刷される場合撮ってきた写真にも寄りますが
撮った写真の色が多い物を良く消費しますね
目詰まりなどでインククリーナーされる場合がありますが購入直後はインクのお試し程度なので減りが早いような雰囲気ですね
とりあえずドライバーを最新の物を入れるメーカーに対策ないか確認する
メーカー保証期間中なら純正インクがベストかと
メーカー以外の延長保証はまちまち
純正インク以外の物を使った場合インクメーカーの保証システムがある場合万が一そちらの保証があるようなら念のためチェックと確認しておく方が良いよ
純正インクは結構高いので仕方ないですが
プリンター保証されてるジェネリックインクを購入されるか
リサイクルショップで純正の安いインクが出回る又ジャンクで安く出回る事もあるので嫌じゃなけらば
そちらで買う方がよいかも
では
書込番号:20171889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/03 16:32:24 | |
| 6 | 2020/04/14 15:00:52 | |
| 10 | 2020/01/13 0:37:31 | |
| 7 | 2017/08/27 15:52:01 | |
| 5 | 2017/05/17 13:36:42 | |
| 0 | 2017/03/02 5:54:29 | |
| 10 | 2016/09/04 23:21:34 | |
| 0 | 2016/06/21 15:43:56 | |
| 1 | 2015/10/20 16:11:39 | |
| 11 | 2015/11/13 14:39:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






