CM5 S2 [ローズナット ペア]
- ディカップリングされた「ダブル・ドーム・トゥイーター」を搭載した、ブックシェルフ型/スタンドマウント型スピーカー。
- ミッドレンジ・ドライバーには、防振プラグ・ダストキャップを備えた165mmケブラーコーン・バスを採用。
- クロスオーバーに採用したムンドルフ製のコンデンサー、ニッケルメッキを施したターミナルトレイなどパーツにもこだわっている。
購入の際は販売本数をご確認ください
CM5 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月
スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]
某量販店にて早くもcms2シリーズの販売終了とのアナウンスを耳にしましたが、やはり後継機は上位機のようなコンティニウムコーン化に伴い大幅値上げでしょうか。
書込番号:21009561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうなんでしょう?
まだ未発表な事なので何も分かりませんが、
終了するとしたらあまりにも早い終了ですね。
アナウンスがあるとしたら、
2017東京インターナショナルオーディオショウではないでしょうか。
秋まで待ちましょう。
書込番号:21009856
![]()
3点
>ミクバンクさん
おっしゃり通り販売終了後に即新モデルが出るわけではないかもしれませんね。
記憶違いであれば恐れ入りますが、800シリーズがd3へチェンジする際もスパンがあったように思いました。
いずれにしてもcms2シリーズは気に入っておりましたので
こんなに早くもディスコンにされるのは残念な思いが致します。
800d3シリーズのような大幅な値上げにならなければ良いですが、旧800dシリーズの価格帯の穴埋め的にされる気もしますのでなかなかどうしたもんかといった感じでしょうか。
書込番号:21010355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>散財民さん
S2シリーズがディスコン?
無印CM8を使う身としては少々気になりますね。
コンティニウムコーンを使ってしまうと値段を上げざるを得ないだろうし買い易い価格帯のモデルが無くなってしまう事は販売面にマイナスなのではと思ってしまいます。
ミクバンクさんの仰る通り秋まで様子見ですね。
でも長年使い続けて来たケブラーコーンの血脈も絶やして欲しくないです。
書込番号:21011400
![]()
4点
拝啓、今晩は。
少し昔の事ですが!、少し失礼します。
私自身、20数年前には一時期"マトリックス805"を購入候補の一台として検討した時期がありました。
結局は!、違うブランドのスピーカー(ATC)には成りましたが!(笑)、今想えば?あのマトリックス構造体のキャビネットの造りで?、
"805型がペアで20数万円台で買えた事実を踏まえて?"、
現在の"805DV"の価格設定を観せらて居ると?、
何とも!隔絶の感(時間の経過)が拭え無いな〜!と思って仕舞いましたが…!。(苦笑)
○ 確か?、昔非常に人気・評価が高かった!"CDMシリーズ"も、その後の"700番シリーズ"も、"PMシリーズ"も、結局コスト高騰で儲けに合わずに也中止に為った様ですが‥?、
結局"CM-SUシリーズ"も?、同じ流れとの宿命何ですかねェ〜!。(涙)
* 暫しお邪魔致しました。
悪しからず、敬具。
書込番号:21011972
2点
散財民さん、こんばんは。
前のCMシリーズは長く売っていたような気がするだけで、
実際には短い期間でのモデル追加を繰り返していて、
本当に長く売っていたのはCM1だけともいえます。
2006-CM1、2007-CM7/CMC、2009-CM5/9/CMC2、2010-CM8、2013-CM10
2014-CMS2シリーズ
ということで、CM10に至っては1年でディスコンでしたから、
すでに3年たつのでなにかしらのてこ入れなのかもしれないですね。
2007年でCM7/1/CMCのセットが出来たと考えると、
2年後の2009年にCM5/9/CMC2の上位セット追加、
CM8は2010年といっても12月なので実質2011年と考えると、
2007-2009-2011-2013と2年ごとになにかしらやっていたと考えられます。
CMS2シリーズは、はじめからフルラインナップで始めたわけですから、
少し長めのスパンで変更を加えるのかもですね。
書込番号:21012132
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/09/11 8:07:08 | |
| 1 | 2017/11/04 7:59:19 | |
| 6 | 2017/09/06 23:27:53 | |
| 13 | 2017/05/01 17:29:36 | |
| 1 | 2017/03/28 18:15:38 | |
| 13 | 2016/12/03 23:26:34 | |
| 15 | 2016/10/15 15:31:37 | |
| 5 | 2016/10/05 21:50:17 | |
| 17 | 2016/08/25 21:21:48 | |
| 9 | 2016/07/31 14:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





