『ゲーム用途には向くでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

1mmベゼルのフレームレス24.1型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

『ゲーム用途には向くでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム用途には向くでしょうか?

2016/07/07 22:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:22件

当方IO-DATA製のLCD-AD241Xという16:10・WUXGAの液晶を使い続けて、今8年経過したのですが、発熱がもの凄いのと白い画面を出すと黄ばんで見えるようになってきたので、そろそろ限界かなと思い、新しい液晶を物色している次第でございます。

16:9のフルHD液晶は安いんですが縦方向の解像度が120ドット少なくなるのは皆さんと同じように私も不便に感じる人間なので、WUXGA対応24インチ以上のディスプレイを探していたら、この商品に行き着きました。

用途としては動画・音楽編集と動画視聴(DVD・BD・ネット動画)と、少しだけグラボを必要とするゲームをやってます。
ゲームはWorld of Warshipsという軍艦のシューティング?ゲームなのですが、この液晶ディスプレイの公式サイトを見る限りだと、どちらかと言えばクリエイティブ用途向けの説明が多く、ゲームプレイに関する説明が見当たらないのですが、このディスプレイではゲームにはあまり向いてないんでしょうかね?

よろしければ皆さんのご意見を頂ければと存じます。

書込番号:20019471

ナイスクチコミ!1


返信する
sakkinoさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/07 22:45(1年以上前)

こんばんは。

私も全然詳しくなくて今ゲーミングモニターのことを色々勉強しているところです。

ゲームと言っても色々ありますが、例えば描画速度?って言うんでしょうか、FPSゲームなどでは
応答速度が1msとか早いモニターだったり、ゲームが60fps以上に対応していて、マシンのスペック
が高ければ、60fps以上出そうと思うとモニターもリフレッシュレートが144hzとかの物がいいみたい
です。

そのようなタイトルをやらないとか、マシンもそこまでfps出せるスペックが無いなら、応答速度やリ
フレッシュレートにこだわらなくていいって言うことになり、そんなに高いモニターはいらないって
ことになるんではないでしょうか。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:20019538

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/07/07 22:55(1年以上前)

今時のモニターなら、ゲームで不具合が出るほど遅延があるような製品はありませんので。このモニターでも問題なくゲームは出来ます。

1920x1200モニターは製品数が減ってきていますので。情報量が欲しいのなら、27インチ2560x1440あたりはいかが?
>Dell U2715H
kakaku.com/item/K0000777650
ビデオカードのコネクタ種類には注意を。

書込番号:20019561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/07/07 22:59(1年以上前)

FlexScan EV2455の仕様に、
>応答速度(標準値) 5 ms(中間階調域)

と記載されている様だ。
5msをどう見るかだ。

1秒=1000ms なので、垂直同期周波数60Hzもしくは60fpsは1秒間に60枚の描画だ。

1000ms÷60≒16.666666666666666666666666666667ms

1コマもしくは1フレーム 16.67msの間隔で次のコマもしくはフレームが来る。

さて、『 DisplayPort入力端子 』の存在が気に成るけど。


>縦方向の解像度が120ドット少なくなるのは皆さんと同じように私も不便に感じる人間なので、

予算が高くなるが2560×1440の27インチクラスの液晶モニタなら、縦横が1920×1200より広くなるが・・・。
ゲーム向けなら垂直同期周波数が144Hzに対応している物は如何だろうか。
2560×14400の144Hzはビデオカードが何か気に成るが。

G-SYNC か FreeSync はビデオカードによって対応の有無がある。
さらに、 DisplayPort ケーブルで繋ぐ環境が必須になるんだろうけど。
そこまでゲーミング液晶モニタを求めるか否かだ。

書込番号:20019575

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/07/07 23:19(1年以上前)

8年前のモニターでゲームをやっていたのですから、今時のゲーム用を謳っていないモニターでもゲーム用には使えると思います。

書込番号:20019634

ナイスクチコミ!2


kaitlinさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/11 20:59(1年以上前)

このモニターでWorld of Warships、World of Tanks、ニードフォースピードをやっています。
特に問題はありません。
FPSでなければ、良いのでは?

書込番号:20030022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/07/11 21:48(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

ゲームは基本的にWoWsしかやらないので、このディスプレイで問題なさそうですね。
使用しているグラボはGTX960です。むしろDisplayportの数が多いので、
古い液晶3つだとDVIへの変換ケーブルを用意したぐらいです。

2560×1440の液晶も考えましたが、サイズが27インチ以上になるので、
今ある3画面体制が取れなくなるため見送ります。

心置きなくこのディスプレイに突入します。ありがとうございました。

書込番号:20030233

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/07/11 22:28(1年以上前)

WoWsなら、むしろこんなモニター?
http://kakaku.com/item/K0000442516/

WoWsは、ゲームテンポとしてはむしろスローなので。ゲーム用モニターという性能は特に必要が無いゲームですが。
ゲームデザインとして、艦首方向の映像は、隅に小さいサイズでも良いのでずっと表示して欲しいです。または、ショートカットでキー押している間はカメラを艦首方向固定とか。
砲撃戦ではそう深刻にならないのですが。魚雷発射/回避のために艦の向きを変えたら、視界外の島を避けられなくて引っかかってタコ殴り…はWoWsのあるある。

書込番号:20030392

ナイスクチコミ!1


RYU夫さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/13 06:41(1年以上前)

ゲームをプレイする物としては1万円台のモニターでも全く問題にならないですけどね。
こんな5万円もするモニターにせずともいいような気はしますが。

書込番号:20033613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング