サイバーショット DSC-QX30
光学30倍ズーム対応のレンズスタイルカメラ
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX30
ファミリー公園へしまかぜを撮りに行ったんだが、操作にもたついた結果・・・
当然というか、HDRシリーズより画質が良いです。
高解像度のは後でYoutubeにアップしておきます。
ネコはもう少し引いてしまうとフェンスにしかフォーカスが合わなくなって、ダメダメです。
書込番号:18038881
1点
フォーカスが合わなかった野良猫
3,4枚目は大和川 浄化センター(ファミリー公園)の下水処理施設管理棟
最初に投稿した1,2枚目の施設は汚泥消化タンク
昭和SFチックな建造物が多くて結構好きなスポット
書込番号:18038912
1点
高光学系のアクションカムとして期待していた部分は、残念ながらまったくダメでした。
Youtubeに4つアップしました。
開封直後 http://youtu.be/AKk-qq_Z7LQ
しまかぜ http://youtu.be/_ygRFqbIM7U
近鉄パン撮影 http://youtu.be/bGkXNJsDtdw
車載動画 http://youtu.be/yylxs7Io7a8
書込番号:18039005
1点
「しまかぜ」は難波ー賢島館を走っているはずだと思っていましたが、京都からも出るようになってますね。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/schedule/kyoto.html
書込番号:18039312
1点
しまかぜの京都発は昨日10日から運行が始まりました。
今日撮影に来ているのは2人だけでしたが、桜の季節になるとファミリー公園前の桜並木が映えるから、大勢詰めかけるだろうな。
今日軽く撮影して回った印象、アングルの自由度があるものの、操作面で一瞬のシーンを撮り逃がしやすい製品だと感じました。
トレードオフですね。
アクセサリーのグリップは結構持ちやすいです。この状態で三脚に設置した外見はなんともシュールです。
そもそも比べるのはどうかと思いますが、
最初の汚泥消化タンクをDP1 Merrillで撮影したものも貼っておきます。
書込番号:18039706
0点
今日の撮影サンプルと、動画サンプルの追加です。
コーヒーを淹れる http://youtu.be/zuZNfiWMnx8
アーバンライナー http://youtu.be/h21gTlSjFyI
アクションカムとしての用途が厳しいので、来月イベントで使った後にセコハン行きになりそうです。
書込番号:18044895
0点
スレ主さま、
まさに私もアクションカムの代わりに動画中心で使いたいと思っていたので、どの辺りが「ダメ」なのか教えて頂けないでしょうか?
手ぶれ補正の効きが悪いということでしょうか?画角が狭すぎるということでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18105021
0点
KonKonRinRin2さん こんばんは
HDR-AS15,30,100それぞれ保有しており、それらと比較して車載をメインに考えた場合の結論です。
光学手ブレ補正に期待をしていましたが、
http://youtu.be/yylxs7Io7a8
のように車載すると自重もそれなりにあるため、
車の振動が増幅して補正が追い付かず、とてもモニターを見続けてられません。
マウントを相当強固すれば解消するかもしれませんが・・
人が手で持ったり、一脚などで撮影する分には、ある程度寛容できる所です。
それよりも決定的にアクションカムとして使いづらいのは、
電源ONにすると必ずスチルモードで起動する仕様です。
HDR-ASシリーズは前回設定のモードで起動してくれるので、
動画の続きは動画、インターバルの続きはインターバルで作業を継続できます。
これが何よりの欠点です。
書込番号:18107979
0点
スレ主さま
明快な解説ありがとうございます!確かにいちいち動画モードに切り替えるのは不便ですね。
書込番号:18108750
0点
カメラは全くのど素人で普段スマホ(iPhone6plus)で、むかーしEOS Kiss Digital(650万画素/CompactFlash)以来です。
一応QX10も発売直後に購入し結構使い込んでいた方だったのですが、先日ヨドバシカメラででっかいカメラコーナーを見ていて、QX30とQX1を見つけてしまい画質とズーム機能でQX30を衝動買いしてしまいました。
QX1はもっと本格的なものも吟味してからと思い今回はパス。
因みにまだ数日ですが、正直かなり楽しいです。
書込番号:18722786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信だと画像が載せられないようなので別スレに載せます。
「撮影サンプル 他」
書込番号:18722797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-QX30」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)























