『接続速度について(設定?)』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『接続速度について(設定?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

接続速度について(設定?)

2015/09/27 16:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

クチコミ投稿数:12件

お世話になります。
WSR-1166DHPでPPPoE接続した時の速度について教えてください。

現在、Yahoo BB 光フレッツコースを契約しており、
NTTの機械 ⇒ PC接続 の場合 64Mbpぐらいでます。
しかし、
NTTの機械 ⇒ WSR-1166DHP ⇒ PC接続 の場合 3〜5Mbpぐらいしかでません。

 (接続はPPPoE接続しております。)

この現象は普通なのでしょうか。
それとも速度を上げるための設定があるのでしょうか。
ご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:19178798

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2015/09/27 16:49(1年以上前)

>NTTの機械 ⇒ WSR-1166DHP ⇒ PC接続 の場合 3〜5Mbpぐらいしかでません。
>
> (接続はPPPoE接続しております。)

WSR-1166DHPでPPPoE接続している場合は、
もしNTTの機器でPPPoE接続出来るのならば、NTTの機器でPPPoE接続し、
WSR-1166DHPはブリッジモードにしてみて下さい。

書込番号:19178853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/27 17:33(1年以上前)

早速のお返事をいただきありがとうございます!

ご指導いただいたように WSR-1166DHP側のスイッチを
それぞれ「AP」「MANUAL」にし、速度測定を行ったところ100Mbpを超えていることが確認できました。

しかし、Wifiがつながらなくなってしまいました。。。

この辺も設定があるのでしょうか?
度々申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

書込番号:19178968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2015/09/27 18:55(1年以上前)

>しかし、Wifiがつながらなくなってしまいました。。。

NTTの機器でPPPoE接続していますか?

書込番号:19179193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/27 19:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>NTTの機器でPPPoE接続していますか?

これの意味をよく理解していなく申し訳ないのですが、
現状は以下のとおりです。

NTTの光回線終端装置とWSR-1166DHPをLANケーブルで接続
⇒WSR-1166DHPの裏のスイッチはそれぞれ「AP」「MANUAL」
⇒WSR-1166DHPとPCをLANケーブルで接続
⇒PCでコントロールパネル→ネットワーク設定→PPPoE設定
 ちなみにWSR-1166DHP正面ランプのINTERNETとROUTERは点灯しておりません。

最終的にはノートPCとiphone6を無線で接続したいと考えております。(速度が速い状態で)
※従来の速度が遅い状態ではノートPC・iphone6ともに無線で接続できておりました。

以上となります。長々と申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

書込番号:19179321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2015/09/27 22:09(1年以上前)

>NTTの光回線終端装置とWSR-1166DHPをLANケーブルで接続
>⇒WSR-1166DHPの裏のスイッチはそれぞれ「AP」「MANUAL」
>⇒WSR-1166DHPとPCをLANケーブルで接続
>⇒PCでコントロールパネル→ネットワーク設定→PPPoE設定
> ちなみにWSR-1166DHP正面ランプのINTERNETとROUTERは点灯しておりません。

まずPPPoE設定はどれか一つの機器で設定しなければインターネットに繋がらないですが、
複数の機器で設定しても駄目です。

もしも本機でPPPoE設定している場合、本機がルータとして機能しており、
ルーティングの負荷により実効速度が出ないのかと推測したので、
NTTの機器がPPPoE設定可能な機器ならば、NTTの機器でPPPoE設定し、
本機はPPPoE設定しない状態で使えば、少しでも実効速度が向上すると思ったのです。

NTTの機器が単なる光回線終端装置だと、PPPoE設定は出来ませんが、
機種によればルータ機能も兼ね備えた機種もあります。
NTTの機器の型番は?

書込番号:19179898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/27 23:42(1年以上前)

型番は装置名でよろしければGE−PONおぬ<0>になります。

書込番号:19180263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2015/09/28 00:02(1年以上前)

>型番は装置名でよろしければGE−PONおぬ<0>になります。

ルータ機能のない光回線終端装置のようですので、
WSR-1166DHP でPPPoE設定するしかないです。

なので、WSR-1166DHPのモードスイッチはAPではなく、
ROUTERです。
ですから、最初の設定状態となります。

あと速度改善するためには、出来るだけ電波環境を良くするために、
WSR-1166DHPを周りに障害物の無い出来るだけ高い位置に置くことぐらいでしょうか。

書込番号:19180342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/28 00:29(1年以上前)

ルーター本体はよくあるPCディスクのプリンターを置く場所においてあるので障害物は極力少ない位置かと思います。
WSR-1166DHPを経由するだけでこんなに遅くなってしまうものなのですね。。。

色々とご教授いただきましてありがとうございました!
またの機会ございましたらなにとぞよろしくお願い致します!

書込番号:19180421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング