『通信制限について』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『通信制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信制限について

2017/03/18 07:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

クチコミ投稿数:125件

先日ドコモ光に変更いたしましてPR500KIにこちらのルーターをAPモードで接続しております
普段は問題無いのですが夜に子供が動画を携帯かパソコンで観ているようでそちらの機械に通信を持っていかれて
自分のパソコンのネットがかなり遅くなります(有線、無線どちらの接続でも)
そこで考えたのが子供の機械の通信量の制限です
通信させない方法は分かるのですが通信量(もしくは速度)の制限はできるのでしょうか?
もしできるなら設定方法を教えていただき、このルーターではできないのであればそういった制限のかけられるルーターがあれば教えていただきたいです
もしくは違う方法で対策があるなら教えて頂きたいと思っています

どうかよろしくお願いします

書込番号:20746994

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/18 09:54(1年以上前)

>通信させない方法は分かるのですが通信量(もしくは速度)の制限はできるのでしょうか?

思われている通り、本機では特定機が通信できない時間帯を設定することは出来ます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-04.pdf
P85参照。

しかし、本機を含めて、通常の家庭用無線LANルータでは、
速度(帯域)制限できる機種はないように思います。

一般的には企業などで使われる機種では、帯域制限可能な機種もあります。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/qos/band-shaping.html

>もしくは違う方法で対策があるなら教えて頂きたいと思っています

大元のスループットを引き上げると言う方法もあります。
ドコモ光ならプロバイダは変更可能ですし、
既にPR500KIを使っているのなら、
biglobeや@niftyにすればv6プラスに無料で変更可能で、
PR500KIにてv6プラスでの接続が出来ます。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

但し、v6プラスに切り替わるまでの間は通常のIPv4 PPPoEで接続されますので、
夜間などは非常に遅くケースがありますが、v6プラスに切り替われば、大幅改善されます。
http://s.webry.info/sp/63530969.at.webry.info/201611/article_7.html

書込番号:20747254

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/18 12:43(1年以上前)

こんにちは

>普段は問題無いのですが夜に子供が動画を携帯かパソコンで観ているようでそちらの機械に通信を持っていかれて
自分のパソコンのネットがかなり遅くなります(有線、無線どちらの接続でも)

どのルータでも、動画等を数台のPC等で視聴するくらいの能力はありますので、
根本的に「夜間帯」のネット回線速度がかなり遅くなっているのではないでしょうか。

昼間と夜間のインターネット速度を計測してみてください。
プロバイダの混雑により、夜間帯が遅くなるケースがほとんどです。
http://netspeed.studio-radish.com/


>もしくは違う方法で対策があるなら教えて頂きたいと思っています

この時期はプロバイダへの加入者の出入りが激しいですから、回線増強も行っている業者も多いですので、
接続しているプロバイダのサイトをチェックしてみてはいかがでしょう。
http://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/docomohikari.html

書込番号:20747666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/18 13:11(1年以上前)

とりあえずv6プラスはクソ速いですけどね。
このオプションに入ればば速い、入らなければ遅い。
というのが現時点でのスタンダードのようです。

おんなじくらいの金払ってどうしてこんな格差が発生するのか分からないけど、我慢してるとバカを見るだけ。
というのが今の世の中のようです。

書込番号:20747727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2017/03/18 19:17(1年以上前)

まず、皆様ご回答ありがとうございます

>羅城門の鬼さん

>一般的には企業などで使われる機種では、帯域制限可能な機種もあります。

見せていただきましたが… 高いですね〜(笑)
さすがにここまでは出せません

>biglobeや@niftyにすればv6プラスに無料で変更可能で、
PR500KIにてv6プラスでの接続が出来ます

契約したプロバイダーを記入し忘れてましたがGMOでしてv6もセットになっております
そういえば満足はしていても朝でもそんなに速度が出ていないような…


>LVEledeviさん

>昼間と夜間のインターネット速度を計測してみてください。
そうですね、一度と言わず平日、休日で何度か試してみようと思います
まずはそこからですね


>@ぶるーとさん

>とりあえずv6プラスはクソ速いですけどね。
そんなに早いのですか〜
v6入っててもそこまでは感じのないです(以前のケーブル30Mに比べれば全然早いですが)


とりあえず時間帯の速度を調べてみます
また後日報告させて頂きます
ありがとうございました!

書込番号:20748465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2017/03/18 19:47(1年以上前)

ふと思い立ちPR-500KIの設定画面を見たところ…
なぜかv6の接続先の状態が「待機中」になっています
何か設定が必要なのでしょうか?

どなたか分かる方ご教授ください(><)

書込番号:20748526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/18 19:54(1年以上前)

GMOならプロバイダ変えなくてもv6プラスは使えるはずですね。
紛らわしいんですけど、「IPv6接続オプション」等ではなく、「v6プラス」です。
別にIPv6がネットを速くしてくれる訳ではないらしいんですけど、現状このやり方だと混雑を回避できるので速くなるということらしいです。

書込番号:20748545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/18 20:05(1年以上前)

「v6の接続先」というのがどこを表しているのか分からないのですが、とりあえず「基本設定」の部分はこの状態で正常なようです。
IPv4 PPPoE接続は無効化されているのが、この場合正しいということですね。逆に無効化されていなけば、v6プラスが有効になっていないということらしいです。

書込番号:20748570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2017/03/18 20:19(1年以上前)

v4の設定画面

v6の設定画面

>@ぶるーとさん

早速のご回答ありがとうございます

画像2枚添付しますのでご確認お願いいたします

書込番号:20748606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/18 20:41(1年以上前)

そのように表示されているということは、v6プラスは有効になっていない、あるいはv6プラスのオプション自体に申し込んでいない、ということだと思います。
ややこしいんですけど、とりあえず現状のインターネットはまだ、ほぼIPv4基準で動いており、IPv6の接続がないこと自体は「インターネット」に繋げる場合は特に問題はありません。

v6プラスの何がいいかというと、要はもう単純に混雑を回避できるというだけの話です。
通常はインターネットに出て行くのにプロバイダを通さなければならず、ここが渋滞して遅くなっているのが今の状態だとすると、v6プラスはJPNEという別の会社を通してインターネットに出て行くようになっており、ここが空いているので現状速いということらしいです。なので先行きは分かりません^^;

スレ主さんはとりあえず、プロバイダに確認して、v6プラスのオプションに入っていなかったら入るべきですね。

書込番号:20748667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2017/03/18 21:03(1年以上前)

>@ぶるーとさん

お返事ありがとうございます

v6プラスはドコモ光でGMOをプロバイダーとした時点でセット申し込みとなっております
ですからなぜこうなっているのか不明です

>プロバイダに確認して、v6プラスのオプションに入っていなかったら入るべきですね。
そうですね、まずはGMOに確認してみます

これで一旦〆ておきます
結果はまた書き込ませていただきます

皆様本当にありがとうございました

書込番号:20748712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/18 21:52(1年以上前)

>画像2枚添付しますのでご確認お願いいたします

v6プラスで接続していると、添付画像のようなIPv4のPPPoEはグレーアウトしてしまうはずです。
本来はユーザは何も設定することはないはずですが、
GMOのサポートに連絡してみて下さい。

書込番号:20748839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/03/18 22:04(1年以上前)

>夜に子供が動画を携帯かパソコンで観ているようで
生暖かく見守ってあげましょう。

…はともかくとして。

この無線LANルーターは、2.4GHzと5GHzの2種類の通信手段を持っているので。5GHzはあなた専用で、SSIDも別途管理。子供用は2.4GHzのみにして、速度設定を下げておく…、なんて使い分けで対処できそうです。

ただ。この辺既出ですが。片方で動画を見た程度で影響が出るほど、そちらの基幹が細いのなら、そちらの対策の方が先でしょう。

書込番号:20748883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2017/03/25 13:35(1年以上前)

遅くなりましたが結果報告させていただきます

NTTにIPv6が利用できるかサイトで確認、OK
メールにて質問、わざわざ電話にて返事が来て利用可能との事、OK
GMOにメールで確認利用できる、OK
うん?じゃあ何をどうすれば?と思いGMOに電話で確認
返事としては「GMOに申請すればIPv4からIPv6に変更する」との事
(v4とv6は同時使用できない)
じゃあ変更してくださいと申し込み現在はv6にて接続しております
GMOから届いた書類にはこのあたりの事は記載していなかったので自分の設定方法が間違っているんだと思っていました
v6に変わってからは夜も快適にネット利用できるようになりました
アドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました
また何かありましたらよろしくお願いいたします

書込番号:20765694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/25 13:50(1年以上前)

IPv6そのものと、v6プラスといったサービスは実は全然関係ないといったことは理解されてませんね。
まあでも、まずはお目出度いということでしょう。

書込番号:20765715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2017/03/25 14:14(1年以上前)

>@ぶるーとさん

>IPv6そのものと、v6プラスといったサービスは実は全然関係ないといったことは理解されてませんね。

はい、そこの違いもネットで調べてみてはいたのですが「仕組みが違う」という事ぐらいしかわかっていません
ネット関係は疎く、不具合が出てから調べての繰り返しでして、これはもっと勉強しようと思っています
とりあえずは快適になったという結果が出たので根本的な解決はできたと思っています
ありがとうございました

書込番号:20765764

ナイスクチコミ!0


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/03 14:43(1年以上前)

IPv6プラスのデメリットが書かれていませんが、
・サーバーを建てることが出来なくなる。
・オンラインゲーム等(PS4やニンテンドースイッチなど含む)で直接相手と通信するゲームはラグが酷くなったり、マッチング出来ないものまで出てくる。

と、ポート開放が必要なP2P通信が不可能になりますので、利用予定がある方は変更しないように注意して下さい。

これを無視して出来なくするかわりに無理やり速くしている感じです。
ネット閲覧くらいしか使用しない方や、直接相手と対戦しないゲーム、主にスマホゲームは影響ありません。

最近だとデフォルトでIPv6プラスであったりするので、解除することで使えるようになります。
またIPv6は有料サービスの所やIPv6しか使えないプロバイダーもあります。

書込番号:21870681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/03 15:19(1年以上前)

>Lyrisさん

いらねーもんそんなの^^;
そんな方が大半だから意味があるんですよ。

書込番号:21870743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/03 15:44(1年以上前)

失礼。

>・サーバーを建てることが出来なくなる。
>・オンラインゲーム等(PS4やニンテンドースイッチなど含む)で直接相手と通信するゲームはラグが酷くなったり、マッチング出来ないものまで出てくる。

個人的にいらないのはこの辺ですね。

書込番号:21870800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング