『インテリアスリムモールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『インテリアスリムモールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリアスリムモールについて

2016/03/30 01:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:276件

インテリアスリムモールについて

現在、現行型のデミオに乗ってますがドレスアップパーツで質問があります。

画像のように車のパネルやドアのパネルのスキマに埋め込むタイプのインテリアスリムモールは、赤や青など色々ありますよね。


しかし、昼間は白で夜はグリーンに光る夜光色になるインテリアスリムモールが見つかりません。これだと、昼間は白い線でアクセントになり、夜は夜光色でムードが出ると思っていますが、良い商品は有りますか?。

書込番号:19741458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/30 04:08(1年以上前)

車来太郎さん

>しかし、昼間は白で夜はグリーンに光る夜光色になるインテリアスリムモールが見つかりません

これは蓄光モールという名称になります。

しかし、テープタイプなら市販されていますが、モールタイプは見つかりませんでした。

書込番号:19741573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/30 07:59(1年以上前)

車来太郎さん

現在在庫切れですが↓のような蓄光スプレーを使う方法はあるかもしれませんね。

http://www.uetaya.com/products/detail.php?product_id=22

この畜光スプレーを↓のインテリアスリムモールに塗布する事で、昼間は白で夜はグリーンに光る夜光色になるインテリアスリムモールに出来るかもしれませんよ。

http://www.seiwa-c.co.jp/category/s_category.php?b_cat=2&m_cat=1&s_cat=13

書込番号:19741797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2016/03/30 12:43(1年以上前)

返事ありがとう。

なかなか、蓄光モールってありそうでないですね…。

書込番号:19742428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2016/03/30 12:50(1年以上前)

補足ですが、

みんからを見ると、ドアにインテリアモールを入れている人がいますが、こういう風に蓄光モールを入れればと思いましたがなかなか、ネットで見ても昼間は白で夜はグリーンに夜光色に光るものはないですね。

http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/2415423/car/1927418/6915233/parts.aspx

ドリンクカバーマットが白に夜はグリーンに光る夜光色なんで合わせやすいかなと思ったんですけどね。

やはり、難しいかな?…。

書込番号:19742454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/03/30 13:44(1年以上前)

あまり派手になりすぎると仮面ラ○ダー555みたいになるかも…(古いネタでスイマセン)

書込番号:19742563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Macan-Sさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/30 13:46(1年以上前)

あるけどね。白じゃなく薄い黄色ぽいけど。
安いし、一度試してみたら。

http://item.rakuten.co.jp/onlyone01/10009306/

書込番号:19742569

ナイスクチコミ!2


trmsnさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/30 15:58(1年以上前)

面白い考えだとは思うのですが、蓄光素材はそんなに長時間発光し続けるものでもないので
夜走る前にライトあててエネルギーを蓄えさせないと光らないと思います。

書込番号:19742858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2016/03/30 21:58(1年以上前)

返事ありがとう。

ケインズさん、確かに派手になりすぎるのはよくないと思いますね。LEDよりは大人しいかなと思ったんですけどね。


Macan-sさん、確かに黄色っぽいのは有りましたね。

trmsnさん、蓄光って、長時間光らないものなんですか?。階段についている蓄光テープなんかは、わりと光っていたりしますが、やっぱり別物なんですかね?。

あと、モールってドアのパネルに入れるって難しいのかな?。埋める部分が薄くないと入りにくいのは想像出来ますが…。



書込番号:19743830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macan-Sさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/31 01:26(1年以上前)

いっその事、ELネオンワイヤー使えばいいんじゃない。(笑

http://store.shopping.yahoo.co.jp/happy-joint/b8f7a4ebel.html

ちょっと下品かな。。

書込番号:19744480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2016/03/31 07:58(1年以上前)

へぇ、Elネオンワイヤーなんてのもあるんですね。

しかし、シガーソケットから電源持っていくんですね…。

書込番号:19744830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


trmsnさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/31 08:17(1年以上前)

>車来太郎さん
階段の蓄光シールのイメージがないので明確に答えられませんが、室内灯の光でも十分なので室内の場合は夜でも光を蓄える機会が多いと思います。
車の場合はルームランプだけで、長時間つけるわけでもないのでその点が心配です。

蓄光素材のもの(室内灯のリモコン、めざまし時計など)を持っていれば、数日車に入れてシミュレートしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:19744867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2016/04/24 00:36(1年以上前)

色々な意見、ありがとうございます。

カー用品店にも、考えているような物は見つからなかったので納得しています。

書込番号:19814353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング