『ディーゼル車の匂い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ディーゼル車の匂い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼル車の匂い

2025/04/30 20:36(5ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

最近、デミオxd 2017年式(2万キロ)を購入したのですが、
pレンジ(アイドリング状態)で停車中、マフラー付近からなんともいえない匂いがするのですがディーゼル車では普通なのですかね?(酸っぱい臭いとかではなく例えが難しいです)
マフラー付近から離れれば特に匂いもなく気にする程でも無いのですが.....
当方、初めてのディーゼル車なのでご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:26165080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2906件Goodアンサー獲得:689件

2025/04/30 21:07(5ヶ月以上前)

>T500abさん
>初めてのディーゼル車なのでご教授いただけると嬉しいです。

以前(昔)からディーゼ車は臭いがしてますね。(私的には)

なお7,車種は違いますがCX-5でも質問がありました(2018/01/26 15:24)

貼り付けますので読んで見て下さい
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=21543146/

書込番号:26165099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6045件Goodアンサー獲得:1990件

2025/04/30 21:15(5ヶ月以上前)

クリーンディーゼルエンジンのPM燃焼(DPF再生)処理中の白煙は排気ガスとは異なる臭いがします。

>酸っぱい臭いとかではなく例えが難しいです

そんな感じの匂いです。

年式の割に走行距離が少ないのでDPFの自動クリーニングがあまり行われてないなんて可能性もありますね。

書込番号:26165104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2025/04/30 22:18(5ヶ月以上前)

情報ありがとうございます!

書込番号:26165189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6622件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2025/05/01 00:26(5ヶ月以上前)

トラックとか船とかがはディーゼルなので、それと同じ匂いならディーゼルエンジンの匂いです。

書込番号:26165289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:21〜172万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング