『冷寒時のエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『冷寒時のエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷寒時のエンジン音

2025/05/13 13:19(3ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2017年式 デミオxd に乗ってます。

毎朝、まだエンジンが暖まっていない時に1600〜2000回転の間でエンジン音が変化するのですがこれは普通なんですかね?
ターボが効き始めるとエンジン音が変化する感じです。
10分も走っていれば音の変化は無くなるのですが、不思議に思い質問させていただきました。

書込番号:26177703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2025/05/13 16:49(3ヶ月以上前)

デミオのディーゼルエンジンで冷間時1500rpm付近の加速音のような音は以前から指摘があるようです。

以前の高圧縮ディーゼルエンジンと比べ静かなので余計に耳につく感じで、その回転数付近で加速度が上がる(ターボラグのような)ようなエンジン音の変化があるようです。

問題はないです。

書込番号:26177875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/13 17:02(3ヶ月以上前)

そりゃまぁ SKYACTIV-D 1.5は可変ジオメトリターボですし。

https://car.motor-fan.jp/tech/10019549

エンジン冷却水温が低い状態での始動時にはVG機構を使ってベーンを全閉とし、
タービン内に導いた排ガスが燃焼室に逆流するようにした。

…だそうです。

書込番号:26177892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2025/05/13 17:50(3ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
>MIFさん
当方、車に疎いものでお二方の意見とても参考になりました!
お力添えありがとうございます。

書込番号:26177928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:39〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング