『DSP搭載ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9100DVDのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9100DVDの価格比較
  • FH-9100DVDのスペック・仕様
  • FH-9100DVDのレビュー
  • FH-9100DVDのクチコミ
  • FH-9100DVDの画像・動画
  • FH-9100DVDのピックアップリスト
  • FH-9100DVDのオークション

FH-9100DVDパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • FH-9100DVDの価格比較
  • FH-9100DVDのスペック・仕様
  • FH-9100DVDのレビュー
  • FH-9100DVDのクチコミ
  • FH-9100DVDの画像・動画
  • FH-9100DVDのピックアップリスト
  • FH-9100DVDのオークション


「FH-9100DVD」のクチコミ掲示板に
FH-9100DVDを新規書き込みFH-9100DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DSP搭載ですか?

2018/10/13 09:37(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9100DVD

スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 FH-9100DVDのオーナーFH-9100DVDの満足度5

この機種を使って3年以上はたちますが、そろそろステップアップを考えようと思っています。
いまさらですが、この機種はDSP搭載でしょうか?ステップアップする際には、ユニット交換かDSP搭載アンプの接続か、どちらがよろしいでしょうか。

書込番号:22179489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/13 11:07(1年以上前)

ユニット交換に一票。
そのほうが満足度が高そう!

書込番号:22179611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/10/13 11:33(1年以上前)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-9100dvd/spec.php#tab_menu

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-9100dvd/audio.php#audio04

・・・DSPは搭載されています。機能に関しては、上記の「アンプ部/オーディオ部」の項目をご覧ください!
主に、音質調整用の「ネットワーク・モード」に関するものやVSCなど、音場(効果)用としてDSPが搭載されています。

ステップアップに関しては、個人的には「ユニット交換」が簡単で、且つ費用対効果の点でオススメだと思います。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cl902-m_avic-cw902-m_avic-cz902-m_avic-cl902_avic-cw902_avic-cz902/

結局ナビへの交換になってしまいますが、オーディオ機能・性能・音質全ての点でステップアップになります。
上記の「CZ902」なら、コスパ最高なのでオススメだと思います。

DSP内臓アンプ追加という手も有りますが、「費用対効果」の点では今一つだと思います(それなりの性能のモノはやはり結構高い)

パイオニアの新製品で、同様の製品が出ましたが、「価格の問題」で性能・機能は今一つ(9100DVDと同等の機能)になります。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/processor/deq-1000a/

今、カーオーディオ専門店などで売れ筋の製品、その中で「ステップアップ」になりそうな製品は、どうしてもそれなりの金額が・・・
http://www.ms-line.co.jp/helixpp_processor.html

先ほどオススメした、サイバーCZ902辺りなら、「単体DSP並み」の高性能DSPが搭載されていますし、音質も非常に良いです。
また必要か否かは分かりませんが「ハイレゾ・ネイティブ再生可能」な点や、ナビが使える・・・(笑 のは、ポイント高いと思います。

また、ナビなら配線の一部変更でそのまま「9100DVD」と入れ替えで済む点も、簡単で良いかな?と思いますが・・・

書込番号:22179672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 FH-9100DVDのオーナーFH-9100DVDの満足度5

2018/10/13 16:44(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>(新)おやじB〜さん
回答ありがとうございます。

予算書いてなかったのですが、10万前後を見込んでいました。
正直、ナビに関してはスマホで十分との認識があったのでナビにステップアップする気は無かったのですが、持ち込み工賃を考慮しても少し足せばいい感じですね。
CZ902を調べてみて検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22180188

ナイスクチコミ!0


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件 FH-9100DVDのオーナーFH-9100DVDの満足度5

2018/10/13 16:57(1年以上前)

CZ902とCZ902Mと言うのがあるんですね。予算が足りない…

書込番号:22180212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9100DVD
パイオニア

FH-9100DVD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

FH-9100DVDをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング