『シャッター不具合の該当ロットを買わされました』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (74製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥207,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『シャッター不具合の該当ロットを買わされました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

先月D750ボディを地元のカメラ屋で購入しましたが、シャッター不具合の該当機種でした。

2016年2月にアナウンスが出ているのに半年後も該当機種が店頭に出回っていることなんてあるんですか?

カメラ屋、ニコンのどちらの責任があるんでしょうか。

先ほど気づいたのでまだどちらにも問い合わせていませんが、普通に修理扱いになるのは納得できません。

ちなみにシャッターの不具合は出ていませんが、スロット1に空き容量がなくスロット2に記録しているのにライブビュー撮影後再生ボタンを押すとスロット1の最後の画像が表示される不具合が出ています。

書込番号:20201790

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/15 02:33(1年以上前)

こんにちは。

下記のことですね。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0709.html

買われたのが先月の末ぐらいでしたら、買われたお店に事情を説明し、交換を申し出られたらどうでしょうか。お店もそのような製品を売られた責任があるわけですし。

書込番号:20201800

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 02:37(1年以上前)

>アルカンシェルさん

ありがとうございます。やはりまずそうしてみます。貼った保護フィルムもつけてもらわないといけないですね。

書込番号:20201801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/15 04:24(1年以上前)

D750は、あかんね。

書込番号:20201848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/15 05:56(1年以上前)

>DS126321さん
初期不良というか・・・リコール対象の不良品を売られたってことですよね。
不具合が出なければ問題無いでしょうが・・・。
交換してくれるとは思いますが、修理対応だったり・・・(^_^;)

書込番号:20201888

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/15 06:03(1年以上前)

自分だったら運が悪かったと諦めます ・・・ ^^; 

書込番号:20201894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/09/15 06:25(1年以上前)

メーカ公表の該当ロットなら、交換以外考えられませんね。
窓口は販社が基本です。
メーカ対応は点検・修理になりますから、販社と掛け合うことがだいじです。

これですね。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0709.html

書込番号:20201911

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/09/15 06:27(1年以上前)

リンク
アルカンシェルさんが貼られてた。 朝寝ぼけ <(_ _)>

書込番号:20201915

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/15 07:05(1年以上前)

>DS126321さん

こんにちは。
とりあえず購入したお店に相談してみるのが良いと思います。早い方が良いですよ。

書込番号:20201958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/15 07:17(1年以上前)

DS126321さん
出てんのんわかってるんゃったら買う前に、確認せな、、、

書込番号:20201983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/09/15 07:19(1年以上前)

>2016年2月にアナウンスが出ているのに半年後も該当機種が店頭に出回っていることなんてあるんですか?

そのカメラ屋さんンが、あまり情報収集してなかったとかかなと思います。
また、カメラ屋さんによっては、それほどカメラが売れるとも思えませんので
仕入れてから売れるまで時間がかかるなんてこともあると思いますので
半年前に入荷したカメラということがあっても、それほど変ではないように思います。

ただ、今回の件を話せば、交換してくれるようにも思いますので
相談してみるといいと思います。

書込番号:20201988

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/09/15 07:41(1年以上前)

アナウンスからは、販社(卸)在庫の回収/改修/再出荷には触れられていないけど、そういう対応もあったかも知れません。

まずは販売店、合わせてメーカーに問い合わせてもいいのかと思います。

書込番号:20202038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/15 08:04(1年以上前)

メーカーで流通在庫は回収、点検して再出荷してると思ってたんだけど、Nikonの該当ページ見ても触れてないね。
今回流通在庫は放ったらかしなのかな。
不具合でたら修理に出すか、点検か修理に出す際にいっしょに頼めばいい話だと思うけど、
そういうのに神経質な方は初めから買うべきじゃないのかもね。
我が家のD750はフレアの件もシャッター不具合の件もシリアルすら調べてない。
購入時期からして両方該当してそうだけど、別に使ってて問題ないからね。

書込番号:20202077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/15 08:05(1年以上前)

まともな販売店なら、ユーザーから預かったリコール品をメーカーの担当部署に送って良品と交換してもらうはず。しかし、流通経路が複雑で、かつその業者がメーカーに認知されていないようなところだと、業者にしても交換手続きがスムーズにできず、修理扱いにしてしまう可能性があります。この場合は、交換より返金要求すべき。他店では同額でかえないかもしれませんが、そのへんが通販のリスクと考えるべきでしょう。

保護シールがどうたらこうたら呑気なことをいってる場合ではないと思います。それも通販のリスク。

書込番号:20202081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/15 08:08(1年以上前)

少し使い倒してから、該当部品を無償交換してもらうのは
だめなのかなあ。

書込番号:20202086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 08:18(1年以上前)

>nightbearさん
買う前に製品番号入力して調べる人はいないと思いますが… アナウンスから時間も経ってますし

購入後すぐフレア問題の該当製品ではないことは確認しましたが、シャッターの不具合も出ててその番号入力ページが別にあることに気づいていませんでした
同じカメラなんだからわざわざ分けなくてもいいのに

書込番号:20202109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 08:24(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
カメラのナニワグループに入っている実店舗での購入です

書込番号:20202122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/15 08:25(1年以上前)

>2016年2月

7か月であれば流通在庫として残っていることは十分に考えられます。
流通在庫品をメーカーが責任を持って交換に応じているのか?にもよりますね。

また管理の悪いメーカーだと、回収後に誤ってそのまま、また出荷してしまうのもあるかと。

メーカーに対処を求めるのであれば、この件もついでに聞いて見てはどうでしょう?

書込番号:20202126

ナイスクチコミ!2


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 08:27(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
それもありかと思いましたが再生の不具合があってもともとニコンに修理依頼を出そうとしていたところでした
初期不良だと思いますが少し時間が経ってしまったので
リコール該当品なら初期不良より販売店の罪は重いです

書込番号:20202131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 08:31(1年以上前)

>hotmanさん
皆さんの参考になるかもしれませんのでニコンにも聞いてみます

書込番号:20202139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/15 08:32(1年以上前)

DS126321さん
メーカーに、電話!

書込番号:20202143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/15 09:27(1年以上前)

販売店もニコンもトンズラした訳じゃなく、今も商売してるんだろ?
後々面倒くさい事になるって判ってんだから、知ってて売るわけないじゃん。

買わされたつう言い方はすごく悪意が感じられるな。

書込番号:20202247

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/15 09:35(1年以上前)

しばらく使って、グリップのラバーがくたびれてきた頃に告知修理に出せば?

ピカピカのラバーになって帰ってくるよ。  v(^^)v 

書込番号:20202259

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/09/15 09:37(1年以上前)

冷静に良いように対応されることを望みますね。
わからない事があれば またここで質問されればいいと思います。

書込番号:20202261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/15 09:53(1年以上前)

>カメラのナニワグループに入っている実店舗での購入です
なら、強く言えば大丈夫でしょう。保護フィルムもね。

けど、そんなところでも半年もリコール品が放置されてるとは驚きます。なにわって、昔は、大阪一のカメラ屋さんだったのに。まあ「グループ」なのかもしれませんが。

書込番号:20202285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件Goodアンサー獲得:2948件

2016/09/15 10:06(1年以上前)

東京だと、新品も売ってる中古屋さんのイメージが…

書込番号:20202313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/15 10:09(1年以上前)

スレ主はん
販売店に電話!

書込番号:20202321

ナイスクチコミ!2


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 10:55(1年以上前)

今回の場合ニコンは販売店の在庫について管理していないそうです

書込番号:20202418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 19:28(1年以上前)

販売店は不具合のアナウンスの後、対象品をすべてニコンに戻し、対応済みとなった製品を販売しているそうです。
しかし今回不安にさせてしまったということで、新しいものに交換してくれることになりました。液晶保護フィルムつきです。

書込番号:20203594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 19:45(1年以上前)

販売前の不具合品を修理し、再び市場に出すこともあるとはニコンの方もおっしゃっていました

対応済みでも不具合品と表示されることがあるとは製品番号入力ページにも記載されていますが、これで不安に思う人が出るくらいなら不具合対応したら即座に反映される検索システムにする、あるいは反映されてから出荷すればいいのにと思いました
よくわかりません

もしくは回収漏れで本当に未対応なのかも

書込番号:20203638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/15 20:13(1年以上前)

>横道坊主さん
今回は親切に対応してくれましたが、画像再生の不具合で萎えているときにかなり前に公表されたシャッターの不具合品だと表示されたら買わされたとも言いたくなります

ちなみに画像再生の不具合は当初シグマのレンズ装着時にしか確認できなかったのでシグマにレンズとボディを2週間預けて結局ボディの問題だとわかった経緯があり、全然使用できていないイライラもあります

シグマでピント調節だけはしてもらったのもやり直しにならなければいいですが

書込番号:20203708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/16 12:03(1年以上前)

 <しかし今回不安にさせてしまったということで、新しいものに交換してくれることになりました

 う〜ん。

書込番号:20205582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/16 12:34(1年以上前)

>販売前の不具合品を修理し、再び市場に出すこともあるとはニコンの方もおっしゃっていました

アウトレットでの販売なんですかね、これ。
それにしても、これ修理済みなのを明記してなければダメですよね。
問い合わせに対する対応や管理に余計に経費が掛る。
ユーザーも訳が分からなくなりそう。

書込番号:20205684

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/16 18:21(1年以上前)

新品を買いましたが販売店の話どおりだと再生品を新品として売っているってことですね
これは問題ですよね

不具合の数の割にはD750のアウトレット品ってそんなに見ないですよね

書込番号:20206487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/18 04:04(1年以上前)

再生画像表示の不具合の件、とても興味があります。
私はD810ですが、同じような状況で焦った事があります。
今後色々、情報収集してみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:20211159

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/18 18:01(1年以上前)

>kazusan328さん
再生画像表示の不具合は撮影後の画像確認をオフにすると必ず起きるようになりました

書込番号:20213154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/18 18:29(1年以上前)

ニコンから交換品が届いたと連絡があったので取りに行ったら連携ミスで液晶保護フィルムが用意されていませんでした
また取りに来て下さいだそうです

早く撮影したい

書込番号:20213223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/21 19:20(1年以上前)

まだ液晶保護フィルム来ません
なんなのこの店

書込番号:20223829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2016/09/22 19:10(1年以上前)

液晶保護フィルムを本日受け取りました。
みなさんありがとうございました。
以下の文を販売店の本社宛に送りました。


2016年8月に★★店でニコンD750ボディを購入した者です。そのD750の製品番号が2016年2月にニコンからシャッター不具合ありとされたものであった件について、★★店の対応・回答が決して満足できるものではなかったため、ご連絡差し上げます。以下の内容の一部は★★店や☆☆店の方と共有していますが、情報が多くすべてを共有できてはいないためこちらに記載します。

購入から本日までの流れ
8/16 D750ボディを★★店で購入。液晶保護フィルムを他店で購入。
8/20 シグマ製レンズ装着時、ライブビュー撮影後撮影したばかりの画像が再生されないことおよび前ピン傾向を確認したため、ボディとレンズをシグマに送付。
9/13 ボディとレンズがシグマから返送される。画像再生の不具合はニコンのレンズでも発生することが判明。前ピン傾向のみ調整される。
9/14 ニコンのホームページに製品番号を入力し、購入したD750がシャッター不具合の対象製品(2016年2月アナウンス分)であることを確認する。
9/15 ★★店の○○氏にシャッター不具合の件について電話で伝える。謝罪され、新しいロットのカメラへの交換と液晶保護フィルムの提供を提案してもらい了承。通常は不具合品であればすべてニコンに戻し、対応済みとしたもの(箱にシールあり)を販売していると説明を受ける。自分のカメラの箱にはそのようなシールはないことを確認する。
9/18 ニコンにシャッター不具合対応済みの製品はどこに印があるのか問い合わせると、他の不具合と同様に三脚穴にあると説明を受け、自分のカメラにはその印がないことを確認する。★★店からカメラが届いたと連絡があり受け取りに行くが液晶保護フィルムが用意されていない。また取りに来てくださいと言われボディ一式のみを交換する。
9/21 夜の時点で3日間連絡なく、液晶保護フィルムがないためボディを袋から出すことができない。液晶保護フィルムについてこちらから★★店に電話で問い合わせると2,3分の確認時間をとった後、明日届くかもしれないと女性店員から言われる。
9/22 午前中に液晶保護フィルムが届いたと□□氏から連絡を受ける。昼過ぎに来店し男性店員(おそらく□□氏)から液晶保護フィルムを受け取る。このとき、なぜ不具合品がメーカーアナウンスから半年たっても売られているのかと男性店員に聞くとニコンからのアナウンスが末端まで届いていないと回答される。メーカーも販売店も確認していないなら自己防衛として今後新品でも製品番号を確認すると言うとそうしてくださいと言われ退店する。その後ニコンのサポートセンターに連絡し、不具合をアナウンスするのであればきちんと回収しなければ今回のようなことになると改善を要望する。また、貴社の本社の連絡先を聞くため、☆☆店の□□氏に電話で経緯の一部(不具合品を販売していた件のみ)を話すと、約10分後に★★店に連絡して事実を確認した□□氏から今後このようなことがないようにすると謝罪される。

最初の○○氏の電話応答や、ニコンから新しいボディを取り寄せてくださったことはよかったのですが、以下の点について非常に不満を感じました。

(1) 不具合品がメーカーアナウンスから半年たっても売られている。それに対する販売店側の対策の説明が★★店の店員間で一致しておらず、ホームページで一般に公開されているニコンからのアナウンスが「末端まで届いていない」との回答には販売店としての営業努力や誠意をまったく感じられない。
(2) 再来店した際、液晶保護フィルムを用意すると言った約束が守られず、再再来店を要求された。その後3日間連絡がなく、3日目の夜にこちらから連絡した。4日目になるまでカメラを使えず、液晶保護フィルム確保に時間がかかる旨の事前連絡も時間がかかった理由の事後説明もなかった。

(1)は貴社が販売している新品カメラの品質を疑わざるをえなくなる内容だと思います。「自己防衛として今後新品でも製品番号を確認する」と客に言わせる販売店があることには驚きませんが、老舗である貴社がそのような販売店であることに驚いています。本日で今回の件は一旦解決すると思いますが、またピント調整のために2週間ボディとレンズを預けなければいけなくなるかもしれないと不安を感じながらこの文章を書いています。客と販売店の双方がかなりの労力を消費することになるため、今後このようなことが起こらないように対策を講じられることを切に希望します。

書込番号:20227417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング