『本日、落下させてしまいました』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『本日、落下させてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信58

お気に入りに追加

標準

本日、落下させてしまいました

2015/04/26 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 
別機種
別機種
別機種
別機種

オーマイゴッド

かなり深刻です。

正直、ショックです。
何故、保険に入らなかったのか・・・・・

原因は、ストラップを底面のネジで止めるタイプを採用したたためです。

きちんと締めていなかったため、歩いている最中に外れました。

そして、腰の高さかからコンクリートの地面に落下です。

書込番号:18721633

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/26 21:49(1年以上前)

> ストラップを
痛い勉強でしたね。

でも、案外ダメージは小さいように見えます。
写せるんでしょ?

書込番号:18721659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/26 21:52(1年以上前)

実用には、支障がないような。
ただ、ダイヤルがささぐれているので、指にあたると、痛いかも。
自分は、鞄から出して、ほとんど歩かないので、落とす確率は、低いですね。

書込番号:18721684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/04/26 22:03(1年以上前)

傷は浅い様な…

何れにせよ、本体に直接ダメージがくる様な場所でなくてなによりです。

書込番号:18721737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/26 22:08(1年以上前)

写せます。

フラッシュのボタンを押しても上がらない以外
正常です。

でも、レンズのズーム部も外れて、まさにぶっ壊れ状態でした。

無理やり、ズーム部を押し込んだら、はまり、通常に撮影でき
ましたが、不安です。

ダイヤル部の損傷とホットシューの曲りを見ると、相当の衝撃
でしたね。

いや〜、大事に使っていたのに、コンクリートの地面に落とす
なんて、今まで初めてです。

保険にも入っていないので実費です。


書込番号:18721755

ナイスクチコミ!4


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/26 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

落下した後の画像です。

撮影上、問題はありません。

でもショックです。

書込番号:18721807

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/26 22:20(1年以上前)

明日起きたらキズが直ってる・・・夢だといいな。

書込番号:18721808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/04/26 22:22(1年以上前)

大変でしたね。
ショックな気持ち、分かります。

レンズといっしょに落下のようですね。
ズームリングも外れたとか。

カメラとレンズの点検をお勧めします。
ニコン直接がいいと思います。

見たところは使えます。。。 でしょうが、意外に全損系かもしれません。
問題なしであれば、外観の修理(高いかな?)の見積もりをされてはどうでしょうか。

私の場合はカメラバッグに入れないときは、ニコン巻きにしたストラップを首からかけています。
格好悪いけど、落とすよりもいいかと。
肩にかけてたら、ズルっといってしまって間一髪があったので。

書込番号:18721822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/04/26 22:24(1年以上前)

あっ、落下後、撮影できているんですね。
スミマセン、全損系なんて書いて。

書込番号:18721826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/26 22:27(1年以上前)

大胸筋さん、こんばんは

大変でしたね、今回は痛い勉強と思って修理した方がいいと思います。

不安をかかえたままより、修理して次からは気をつけたほうがスッキリ出来ると思います。

同じD750を使ってる者として他人事ではありません。

書込番号:18721832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/26 22:32(1年以上前)

曲がったところが幸いにも衝撃を吸収してくれたようですが、
レンズにも衝撃とのことですから、ボディマウント歪みは心配してください。

めげずに、カメラに謝りを入れてくださいね。

書込番号:18721851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/04/26 22:46(1年以上前)

スレ主様
こんばんは。

自分のせいだけに自己嫌悪になってしまいますよね。
でもまだ落下後も撮影できておりますので、一度点検に出して気持ちを切り替えればと思います。

私も以前、ダウンジャケット着て、肩から下げてた時に危うく落下させてしまいそうになりました。
ナイロン素材は滑りますので油断してました。
それからは必ず首から下げております。

書込番号:18721910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 00:01(1年以上前)

無事撮影可能だったのは不幸中の幸いでしたね。
私も三脚穴使う速写ストラップを愛用してますが、
購入時のレビューにネジが緩むと言う報告があったので
ぶら下げてる時は定期的に緩みを確認する癖がついてしまいました。
兎に角、早急にニコンのサービスに確認をおすすめします。

追伸 : もし今後使用するのが不安なら貧乏な私のためにオークションに放流してください。

書込番号:18722183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 09:49(1年以上前)

大胸筋さん、御気の毒様ですガッカリでしたね。

2枚目と3枚目のお写真で見ると、カバーにもひびが入って角のほうが浮いているようなので
早めに点検されたほうがいいと思いますが、私の気のせいならお許しを。

書込番号:18722992

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/27 12:29(1年以上前)

そうなんです。
ストラップ取り付け部の根元にヒビが入り、ボディが若干浮いています。
ただ、今修理に出しても連休中はニコンさんもお休みでしょうから、連休明けにします。

書込番号:18723309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/27 16:14(1年以上前)

大胸筋さん、ショック大きいですね。

見た感じ上カバー・ダイヤル・ホットシュー・吊がね、の交換で済みそうですが、あとは+技術料。

予備機があれば、しばらくの間の辛抱ですね。

以前から、あのストラップは恐いなと思っていました。

同機ユーザーとして早期復活を願ってます。

書込番号:18723793

ナイスクチコミ!3


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/27 17:23(1年以上前)

ストラップは基本どおり付けるのが鉄則ですね

書込番号:18723904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/04/27 18:14(1年以上前)

> 明日起きたらキズが直ってる

 昔、ベンツ350SLのドアをボコッとへこませました。
朝、車屋に修理に持っていこうとしたら、見事に元に戻っていて、
どこが傷だったかわからなくなりました。

 ニコンFは、カナヅチ代わりに使えましたが・・・

書込番号:18724018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/27 18:28(1年以上前)

ストラップ穴にひもを通して念入りに引っ張ると、結構元に戻ります。
フラッシュも開くようになるかも知れません。(経験ありですが、あくまでも自己責任で)

「カメラの傷は勲章」、くらいに思えばいいんですよ。

書込番号:18724062

ナイスクチコミ!3


Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/27 19:51(1年以上前)

大胸筋さん

はじめまして。
使い込んでできた傷では無いので嫌気分ですよね。修理費用が高額にならない事を願うばかりです。

素人考えですが、その後の撮影で影響が無いのはD750が軽量でカーボン素材モノコックが落下の衝撃を多少和らげたのかな?と思いました。

書込番号:18724282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/28 00:07(1年以上前)

ショックですね!

> ”ぽよりん” さんの言われる通り、首から下げるのが一番安全ですね。

フィルム時代の話ですが、私なんぞは買った翌日、三脚に取り付けようとして岩の上に落としてペンタ部分のてっぺんにへこみを付けてしまいました。
保険に入っていましたが、機能には関係しないのと、上部カバーを取り換えるとボディーNo.が変わってしまうとの理由で修理してくれませんでした。
また、撮影に気を取られ、池に落ちて水没したこともありました。
その時は、ニコンが部品取用で下取り、追金をして新品に交換してくれました。
電子部品の多い最近のカメラでは無理でしょうが。
カメラの取り扱いには注意しましょう!

書込番号:18725315

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/28 07:36(1年以上前)

大胸筋さん
この度は残念でしたね。
レンズは24-120ですよね?
ズーム部が外れて、まさにぶっ壊れ状態で
無理やりズーム部を押し込んだら、はまったのですよね?
しかも通常に撮影できたなんて、、、
奇跡というか神技です!

書込番号:18725825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 07:56(1年以上前)

大胸筋さん、この度はゴールデンウィーク前の落下とあって、平時以上に辛いこととお察しいたします。

私はD3200+18-200VRの組み合わせで、連休最終日に肩ぐらいの高さからコンクリートに落下したことがあります。

レンズフィルターが割れ、フィルターネジが歪み、大変なショックでした。が、連休最終日であったことと、保険に入っていたため、なんとか気を持ち直しました。

結果ですが、フィルター部分が衝撃を吸収し、ボディは問題なし。(この場合、ボディはやすいので複雑でしたが)40000円位だったと思います。

保険ですが、生命保険や自動車保険のオマケでつけていませんか?私の場合はそれで助かったのです。念のためご確認下さい。

書込番号:18725878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/28 08:52(1年以上前)

大胸筋 さん

大変なことになっていますね。

>保険にも入っていないので実費です。

もし、クレジットカードで購入の場合、
ショッピング保険が使える場合がありますよ。
購入から90日以内等、一定の条件はありますが・・・

書込番号:18726003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/28 11:07(1年以上前)

災難でしたね。早く忘れるようにしましょう!

書込番号:18726329

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/28 12:39(1年以上前)

そうなんです。
フィルターが傷ついて、外れていたので、おそらくフィルターがたわんで衝撃を吸収してくれたところがだいぶあると思います。

書込番号:18726521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/28 18:49(1年以上前)

藤光彦さん
>  昔、ベンツ350SLのドアをボコッとへこませました。
> 朝、車屋に修理に持っていこうとしたら、見事に元に戻っていて、
> どこが傷だったかわからなくなりました。

夜間の温度差による熱応力の歪みで自然復帰した可能性がある。

車ボディの緩やかな凹みだけならば、
冷却系スプレーを30秒間以上、凹みの周囲まで広範囲に噴霧して、
その直後にドライヤーを強で10分間以上暖めると、
「ポッコ!」と音がして瞬時に凹みが戻る事例があるらしい。
テレビで見た。(ドアを足で蹴飛ばして、故意に凹まして、実演していた)
ただし、複雑な細かい凹みシワや、鋭利なキズは永久にアウト。

>  ニコンFは、カナヅチ代わりに使えましたが・・・

いくらなんでも、鉄よりも柔らかい真鍮ボディ+アルミダイキャストの塊が
カナヅチの代わりになるわけが、絶対にあり得んじゃん!?!?

もしかして、感度ダイヤルをUSO800の上限値一杯セットしていたか?
あるいは、カナヅチではなく、木槌やプラハンマーの代わり程度ならば、務まったか?
あるいは、凶悪犯に立ち向かうための鈍器(石)の代わりになったか?

書込番号:18727271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/28 20:26(1年以上前)

大胸筋さん

この度は、大変な難儀をしましたね。
早く治るといいですね。

僕もカメラを落とす度に、心臓が止まる感覚を何度も味わっている。
カメラを落とすのは、ストラップの種類や持ち方だけが原因じゃない。

> フィルターが傷ついて、外れていたので、おそらくフィルターがたわんで
> 衝撃を吸収してくれたところがだいぶあると思います。

僕は数年前出張時に、仙台駅新幹線ホームに走って駆け込み乗車しようとした直前に、
リュックのファスナーが緩んだためか、D40+18-55mm無印が背中から飛べだしてしまい、
ホームの上に音を立てて転がり落ちたことがある。

「ああ、やっちゃたあ」と覚悟して、直ぐにそれを回収して、新幹線に飛び乗った。
座席で開帳してみると、レンズキャップがフィルタ枠に食い込んで破損。
フィルタガラスはひび割れて破片がポロポロ、座席シートや床に落ちる。
まずガラス破片を回収。
フィルタ枠も容易に外れない。レンズ枠も傷ついていた。
もうダメだと思って、試写してみたら、まったく問題なし。
その後、そのレンズとカメラは、まだ問題なく使えている。

おそらくレンズキャップとフィルタが、衝撃を都合良く吸収してくれたことであろう。


しかし、落下して、レンズがダメだったケースもある。

約8年前、D300+18-55mm無印(上記とは別の2本目)をスポンジ状のソフトケースに
入れたまま、車のドアを開けた瞬間に、後部シートからアスファルトに
落としてしまった。
カメラボディはまったく問題なかったが、撮影可能であり、
これでぜんぜん問題なしと思い込んでいた。
しかし、レンズのAFと露出が狂ってしまった。
レンズを分解してみると、レンズのズーム連動バーと、絞り連動レバーが、
斜めにひん曲がっており、レンズのフォーカス位置と実効絞り値(露出)が
狂ってしまったのが、原因のようだった。

後日そのレンズは、ラジオペンチと直角定規で連動バーの歪みを補正して、
なんとか自己解決した。
しかし、レバーをほんのちょっと曲げるだけで、その結果(効果)は大きく変化し、
ちゃんと使えるようになるまで、何度も再手術が必要となり、
かなり時間を浪費してしまった。

レンズは落としてはいけない。
レンズはカメラよりもはるかにデリケートである。
また、カメラもレンズの打ち所が問題となる。


ところで先月、D300+MB-D10+17-55mm F2.8Gを裸のまま、
レストランのテーブルの上から、床(Pタイル)に落としてしまった。
鈍い音が「ゴン」したが、それにも関わらず、ボディもレンズも無傷であり、
その後撮影にまったく問題なかった。
ズームもAFも絞りも露出も、ぜんぜん問題なし。鏡胴のガタも無し。
このレンズはとても堅牢で強いなあ。


約20年前、OM-3+モータドライブ+広角ズームレンズを都内駅構内を疾走中に
落としたことがある。しかしそれでも、カメラもモータドライブもレンズも問題なし。
これも強いカメラとレンズだった。

書込番号:18727549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/04/29 10:31(1年以上前)

カメラを愛する皆様
火災保険や傷害保険に"持ち出し家財"という保障をつけていれば、今回のような場合修理代金を保険でカバーすることが可能です(下記のAが対象)。私の場合は(保険費用を安くするために)常にそうしています。カメラ自体に保険をかけることもできますが(動産保険)一般的には利用されてないと思います。普通に保険と言っているものは2種類あります。
@メーカー保障ならびにお店独自の延長保障:この保障はカメラ自体の機械的故障(普通に使っていたのに不具合が出てきた)の修理費用を補償
A保険会社が保障してくれる保障:偶発的に"落下などの衝撃であったり水濡れ"させてしまって故障させてしまった時の修理費用を補償
今回の場合は@の保障は対象外で、Aのような保険に入っておく必要があります。火災保険に"持ち出し家財"という保障をつけている場合、カメラやレンズだけでなくビデオカメラやバックその他生活用品も保障されています(携帯電話・ノートパソコンは対象外の場合が多いです)

書込番号:18729391

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/04/29 11:11(1年以上前)

別機種ですが、マグプレートに付けた1台を外し、手持ち撮影している際に、1台が三脚ごと倒れてしまった。
1台外しバランスが悪かったうえ、緩い斜面に立て、風にあおられたもの。

雲台の重量も加わりショックは大きく、レンズとカメラ本体接合部から曲っているのが目にも見える。
翌日SCに持ち込み、検査してもらった。

カメラボディに傷は付いているが異状は無し。
ショックは、ボディよりもレンズマウント側で吸収(曲がる)するよう設計とか。
レンズはマウント部が歪み、工場入院、約2週間で退院。

処置は
@ズーム環、距離環が重い⇒2群直進環部組・固定筒組・3-4群カム交換
A部分的にボケる⇒バヨンットマウント部組を交換
ということでした。

賠償責任に対応するため加入しているレジャー保険で補填できました。
(今のところ、この保険適用は、すべて自分にばかりです)

修理後、何となく以前とは写真が違うような気がするので レンズ・ボディとも売却、新機種に買い替えました。

書込番号:18729509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/04/29 19:42(1年以上前)

大胸筋 さん
ショックお察し申し上げます。
小生も数年前、我が家のダイニングでいじくっていたら、床に落下の上、レンズが粉々と思いきや、フィルターでした。
カメラとレンズ点検出したら、カメラは無事で、レンズは歪みということで修理で25000位かけたことがありました。
落ちるとき、スローモーションのようでした。いやーな感じですね。
カメラレンズのご無事をお祈り申し上げます。

書込番号:18730889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/29 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-120mmF4で撮影

24-120mmF4で撮影

18-35mmで撮影

24-120mmF4で撮影

今日は、栃木県の足利フラワーパークに行ってきました。

今のところ、撮影に影響は出てないようです。

書込番号:18731280

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/30 09:12(1年以上前)

栃木県の足利フラワーパーク。きのうNHKでも放送してました。

素晴らしい藤棚ですね!一度行ってみたいです、やっぱり混んでました?

しかしこのボディー、タフですねェ〜感心しました。

書込番号:18732579

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/30 12:39(1年以上前)

Giftszungeさん、レンズを分解するなんて凄いですね。私には怖くて出来ません。おでん君さん、弩金目さん、保険の話、たいへん参考になります。もしかしたら、対応している保険に入っているかもしれないので調べてみます。棲みなすものは心なりけりさん、レンズを25000円で修理したのですね。そうすると私の場合、5万円位で何とかならないかなあ。
まずは、保険を確認してみます。

書込番号:18733070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/04/30 14:04(1年以上前)

大胸筋さん
保険手続きで、後から気付いたこと。
私の場合、レンズ修理後、保険に気付いたので破損の写真等はなく、ニコンSCの報告書とレシートだけ。
保険請求できると知り、修理してなかったボディの傷について保険会社に聞き、
ボディの傷の写真を送ったら対象外だと。

レンズと一緒に修理しておれば、傷なので部品交換だろうから、単なる傷とは分からないかも?
そうすれば、レンズ、ボディとも保険で修理できたかも。

書込番号:18733287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/04/30 15:10(1年以上前)

大胸筋さん
> Giftszungeさん、レンズを分解するなんて凄いですね。私には怖くて出来ません。

それはNikonの最激安レンズだったので、僕はそれをぶっ壊すつもりで分解した。
定価は決して安くないが、中古価格は数千円と超激安だったので。
しかし、激安レンズ以外(高級or普通)ならば、
分解せずにNikonで診てもらっている。

分解することによって、Nikonズームレンズの基本構造が分かったのは、収穫だった。

それによると、ズームレンズを一番引っ込めているときが、
衝撃に一番強いことが分かった。
ズームレンズを少しでも伸ばしていると、
その時にズームレンズの先端をガツンとぶつければ、
AF連動バーや、絞り連動バーに強い衝撃力が加わり、
ひん曲がる構造であることが分かった。

それがひん曲がっても、安物レンズの場合、
上記の通りラジオペンチで直せる可能性があるが、
しかし、高級レンズならば、まず無理である。
素人が無謀な抵抗を試みないで、メーカに修理に出すのがベストである。

僕が前述した安物レンズの場合でも、レンズを分解したときに、
内部配線をうっかり引っ掛けてハンダ付箇所が切れたので、
ハンダ付作業が併せて必要となった。

書込番号:18733428

ナイスクチコミ!3


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/30 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ズームレンズを一番引っ込めているときが、
>衝撃に一番強いことが分かった。
>ズームレンズを少しでも伸ばしていると、
>その時にズームレンズの先端をガツンとぶつければ、
>AF連動バーや、絞り連動バーに強い衝撃力が加わり、
>ひん曲がる構造であることが分かった。

なるほど、ズームレンズは一番引っ込めているとき
が一番強いんですね。
確かに私のカメラは、ズームを引っ込めた状態で
落としたので、ある程度、助かったのかもしれません。
(まだ、修理に出していないので本当に大丈夫かは
まだ判りませんが・・・・・)

太呂さん、足利フラワーパークは、超混んでいました。
私は9:30ころ着いたのですが、その時点で、すでに
藤を見終わって帰る人が沢山いました。

中を一回り、見て回るのに2時間くらいかかるので
おそらく7:00の開園に来た人でしょう。

私の写真を見れば判るでしょうが、ゆっくり見るなら、
朝7:00の開園がいいでしょうね。

私が帰った午前11:20ころには、さらに人が増え
てきましたから・・・・・

書込番号:18734431

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/02 21:30(1年以上前)

>太呂さん、足利フラワーパークは、超混んでいました。

写真まで添付していただいて、ありがとうございました。いろいろ調べた結果
あの巨木の藤は(奇跡の藤)という名前が付けられていることが解りました。

とても残念なことはペット入園不可でした。トホホ・・・

でも大胸筋さんの素晴らしい投稿写真で大満足!しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:18740457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/05/03 20:38(1年以上前)

自分で仔細に見て、写真に問題がなければ、そのままがいいんじゃないでしょうか。

傷の見てくれが悪いので、直すというのはアリだと思いますが。

一番心配なのはマウントとミラーボックス周辺でしょう。ここがゆがむと、
メーカーは完全には直せないと言います。

私自身は落下の経験はないですが、いつかは・・とは思っています。

ただ、赤ちゃんを抱いた女性は、絶対に赤ちゃんを落としません。
気を付け方の問題かなという気もします。

書込番号:18743007

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/10 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-35mmレンズ

御嶽神社

本日、修理に出しました。

見積もりではレンズ2万5千円くらい、ボディ2万5千円くらいで
合計5万円といったところです。

でも中を開いてみないと、どこが壊れているか判らないので10万
くらいは覚悟しているつもりです。
とりあえず、外見はボディのひび割れ、ストラップ取付け部、ダイ
ヤル部、ホットシュー、フラッシュボタン不能ですが、あれだけの
衝撃ですから、内部部品が壊れていない方が不思議です。

保険は、たまたま傷害保険のセット特約というのに追加加入してい
たため、着衣・携行品損害で1事故につき、10万円まで出るよう
です。
これは、助かりました。
やはり、保険は入っておくものですね。

修理前のゴールデンウィーク中に東京は青梅市の御岳山に登り、
D750で撮影してきたので掲載しておきます。
(JPEG撮って出しです)

修理が終わりましたら、またご報告致します。

書込番号:18764236

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/11 14:37(1年以上前)

>保険は、たまたま傷害保険のセット特約というのに追加加入してい
>たため、着衣・携行品損害で1事故につき、10万円まで出るようです。
>これは、助かりました。
>やはり、保険は入っておくものですね。

良かったですね。 (^-^;
まあ、もとより何事も「厄落とし」ということもありますし・・・。 私はこういう時には
いつもそう思うことにしています。
余談ながら、先日わが家の火災保険に入りましたが、地震付は保証額の割には保険料が高い!? 

書込番号:18765998

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/11 16:03(1年以上前)

そうですね。
もしかしたら、大きな事故で怪我していたかもしれないところをD750が厄を払ってくれたのかもしれません。
私もそう考えると、余計に愛着が湧きます。

書込番号:18766174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/11 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大胸筋さん、こんにちは。

>着衣・携行品損害で1事故につき、10万円まで出るようです。

良かったじゃないですか、備えあればってやつですね!私も追加加入考えてみます。

カタログによると内部構造を堅固に守る構造になっているそうなので内部はダメージをうけていないかもしれませんね!

写真はGW前の伊豆方面ですが天気はイマイチでした。

書込番号:18766222

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/12 22:45(1年以上前)

再生するジャンボこいのぼり

作例
ジャンボこいのぼり

伊豆方面は、箱根が近くて危なかったですね。

そうですか〜、D750は内部構造を守る構造になっているんですか〜

ちなみに今日メールで

>平素はニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
>お客様から配送いただきました修理品の確認を完了いたしました。

>受付番号:***-********
>※お問い合わせの際には上記受付番号をお伝えください。

>機種
>ニコン D750
>AF-S 24-120/4G ED VR

>見積もり金額:\ 53,100
>※価格は税抜です

>修理完了予定日:2015年05月21日

とメールが届きました。
修理に10日前後かかるようです。


書込番号:18770660

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/13 07:55(1年以上前)

大胸筋さん

不用意な行動はご自身に不幸な結果を招きましたが、

>伊豆方面は、箱根が近くて危なかったですね。

不用意な発言は社会に害を与えます。

書込番号:18771352

ナイスクチコミ!4


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/13 12:26(1年以上前)

失礼しました。

私は、昔、横浜に住んでいたことがあり、よく箱根の大涌谷に観光に行き、黒卵を食べました。

早く山が落ち着くといいですね。

書込番号:18771963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/13 14:59(1年以上前)

大胸筋さん、こんにちは。

メガこいのぼりですね!30メートル位はありそうな?



>修理完了予定日:2015年05月21日

では、しばしお別れですね。


書込番号:18772336

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/13 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

太呂さんこんばんわ

下の小さいこいのぼりが10メートルです。
ジャンボこいのぼりは100メートルです。

しばし、愛機とお別れで寂しいですが、元気に戻ってきて
くれることを期待致します。

書込番号:18773134

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/16 11:06(1年以上前)

動画では、風が弱いせいか、今一のあがり様でしたが、今度のは素晴らしいですね!
ただ「重機が倒れるのでは?」と、一瞬心配した位ですが、よく見たら観衆の位置が
クレーンが万が一倒れてもよい位置に配置さてていて、ホッとしました! (^-^;
(単に、観やすい位置からかな・・・?)

ともあれ、ご愛機が早く完全復活されるよう、願っています。

書込番号:18781100

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/16 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大猫VSうちの犬

ガオー

大顔VSうちの犬

キモイ

大胸筋さん、こんばんは。

私は生を受けて半世紀以上経ちますけど、100メーターの鯉のぼりは初めてです。
支柱を支えてるラフターも50トン程度の物ではないと思います、100トン以上はありそうな?

最近わたしが見たなかで、でかい物はこれです。
うちの坊主は野良猫を追い回す癖があるので罰として今回逆の立場になってもらいました。

来週にはピッカピカのD750が戻って来るわけですね!
鎌倉ほどではありませんが今度は巨大アジサイをはっつけたいなと思っています。

書込番号:18783184

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/17 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso6400

ホワイトタイガーですね。
もしかして東武動物公園でしょうか?

子犬はビビっているのでしょうか?
なんかビビっているようには見えませんね。

私の方は、カメラを落とす前日に撮影した茨城県の「袋田の滝」です。
このころは、ルンルン気分で、翌朝は、どん底

来週、治ってきたら、快気祝いを致します。

書込番号:18784010

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/18 22:26(1年以上前)

当機種

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
○○ 様

 平素はニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お客様からご依頼いただきました修理が完了いたしました。

受付番号:***-******
※お問い合わせの際には上記受付番号をお伝えください。

機種
 ニコン D750
 AF-S 24-120/4G ED VR

ご請求金額(修理代金):\ 39,996
※価格は税抜です

発送日:2015年05月18日

お支払い
修理完了品のお届け時、修理代金を宅配業者へ直接現金でお支払い
ください。
(クレジットカードのご利用はできません。)


お問い合わせ先
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター Web修理受付け係
住所
230-0052
横浜市鶴見区生麦2-2-26
 ニコン横浜ロジスティクスセンター内
 株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター Web修理受付け係
電話番号
 0570-02-8200
FAX番号
 045-500-3025
営業時間
 9:30-17:30
 (土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休業など弊社定休日を除く毎日)

修理サービスのご利用ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

修理完了と発送のメールが届きました。
修理代金は \ 39,996  税込43195円ほど
と見積もりより、1万円ほど安く、しかも予定より4日も早く仕上がりました。

今日、発送なので明日には届くと思います。
見積もりより安かったのはレンズのダメージが少なかったからかもしれません。

それにしても思っていたより軽傷だったようなので安心しました。

書込番号:18789181

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/05/19 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>もしかして東武動物公園でしょうか?

伊豆稲取アニマルキングダムです。

後日タイヤがバーストしてしまい9万円の出費でした。

袋田の滝は昔冬に行ったことがあります。四季を通じてきれいなところですね!

書込番号:18790890

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/19 15:16(1年以上前)

退院連絡、おめでとうございます。
修理代金は たいてい見積り額より少なくて済むことが多いです。
保健でカバーできて幸いでしたね。

以前より写りが更に良くなっていたりして。

私の場合は、修理後の写りに納得できず、再点検してもらい、
それでも 元の写りに及ばず、レンズボディとも買い替えました。

書込番号:18791067

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/19 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

梱包も丁寧

割れたボディとダイヤルの修理箇所

綺麗になって戻ってきました

本日、無事、修理が終わり、相棒が戻ってきました。

いや〜、うれしい〜
非常にうれしい〜

処置内容は
>>>>> D750 >>>>
ショックのため、関連系統の点検及び調整をいたしました。
破損のため関連系統の部品を交換いたました。
ご指摘のフラッシュボタン作動不具合は、上記処置により改善されました。
ご指摘のクリーニングミラーアップ不具合につきまして、作動の点検を繰り返し行いましたが、現像を再現させることができませんでした。念のため、考えられる要因の関連部品を点検いたしましたので、今一度ご使用下さい。
作業上擬革/外観ゴムを交換いたしました。

部品代¥9342円
工賃¥14850円
消費税¥1935円
合計¥26127円

>>>>> レンズAF−S 24−120/F4G ED VR >>>>>
ショックのため、関連系統の点検及び調整をいたしました。
ご指摘のため、ズーム機構部の部品を交換いたしました。
作業上、シートを交換いたしました。

部品代¥954円
工賃¥14850円
消費税¥1264円
合計¥17068円
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本体とレンズ合計で¥43195円でした。
クリーニングミラーアップは、当初、動きませんでしたが、修理に出す
直前あたりに作動するようになったもので、何かの拍子に治っていたの
でしょう。

もう二度と底面のねじ止めは止めます。

ということで週末には、どこかに撮影に行って快気祝いしようと思います
が、みなさん、どこか良いところあるでしょうか?

書込番号:18792481

ナイスクチコミ!4


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/05/24 20:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

アマゾンで2138円でした

古代ハスの里

スイレンです。

帰ってきた相棒に早速ホットシューのプレゼントです。

ブラのホットシューが傷ついたので、新たにステンレス製の
純正ホットシューを買いました。
ホットシューのシルバーと微妙に色が違い、少し黄色みがか
っていて質感も違います。
ニコンのロゴも渋くて格好いいです。

今日、撮影に行きましたが、レンズ本体共に問題ありません
でした。

まあ、もともと、落下しても問題なく撮影はできましたが、
各部点検の後、退院したD750で撮影してみました。

これから、またバンバン活躍してもらいます。


書込番号:18806575

ナイスクチコミ!7


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/06/05 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

保険が降りました。

修理に 43195円 かかりましたが、
免責分3000円を引いて
   40195円
が振り込まれました。

実質、3000円の負担で治りました。

書込番号:18842913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/06 10:53(1年以上前)

大胸筋さん,良かったですね、
>明日起きたらキズが直ってる・・・夢だといいな。
と言うレスが有りましたが、そんな感じの顛末でしたね(笑)、私も何度か機材を落として壊しておりニコンさんの修理部門には、足を向けて寝れないほどお世話になっています(笑)。

書込番号:18844612

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/06/06 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上尾丸山公園のアヤメ

上尾丸山公園 スイレン

有難う御座います。

早速、あちこちに相棒と出かけ、活躍してもらっています。

今は、アヤメ(花ショウフ゛)の時期、もうしばらくすると
アジサイです。

今年は、5月があまりにも暑かったので開花が早いようです。
どこも開園時期を早めています。

書込番号:18845538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング