『画像をスマホなどに取り込む方法』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『画像をスマホなどに取り込む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画像をスマホなどに取り込む方法

2020/01/01 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

去年末にD750のレンズキットを店舗で買いちょっとずつモードも試しつつ腕も慣らしていっています。
画像もめちゃめちゃ綺麗で思わずニヤニヤ。
D750とスマホをWi-Fi接続で繋げて画像を取り込もうとしたのですが接続が不安定で断念。
なるべくなら綺麗な画質のまま外部にも出したいのでパソコンに有線で取り込んでそこからなんとかスマホに取り込もうとあれこれ試しているのですがなにぶん画像の容量がデカいから普通のスマホのメールはもちろん、Gメールでも弾かれてどうしよう?て途方にくれてます。
そこで質問なのですがスマホなどのデバイスに画像を取り込みたい場合はやっぱデータを圧縮したり外部の共有アプリを使用するしかないですかね?
回答よろしくお願いします。

書込番号:23143125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/01/01 23:42(1年以上前)

>aki000001さん
こんばんは。

私はキヤノンですが、スマホ⇔PCの写真データのやりとりは、Googleドライブを介しています。
Gmailをお使いでしたらGoogleアカウントに付随して利用できるでしょうから、一度試してみてはどうですか。

もっぱら、スマホ→PCのやりとりが多いですが。

あとは、スマホをWindows PCにUSB接続して、エクスプローラでファイルコピーする事もあります。
スマホ内の全写真データのバックアップを、不定期にPCへコピーしておくという場合に行っています。

スマホはAndroidですので、iPhoneの場合はどうだかわかりませんが…。

書込番号:23143210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2020/01/01 23:50(1年以上前)

akiさん

スマフォって、アンドロイドでしょうか
アンドロイドなら以下でできますよ

@まずはD750のSDカードをPCパソコンに差し、JPEGを好きなフォルダーにコピーする。
(PCにSDカードのI/Fがない場合、USB/SDアダプタのI/Fを購入)
AスマフォとPCをUSBで接続、そのとき、データ接続するかとスマフォが聞いてくるので、データ接続で繋ぐを選択
BPCのエクスプローラーに新しいドライブができるので、そこからスマフォのギャラリーにコピーして終了。

長所
100枚クラスだとWiFiなどでは数分かかるとこ、USB接続では数秒で済みます

短所
スマフォに内部ストレージと外部ストレージがあるので、コピーする場所が分かりにくい。
私は、200枚以上コピーするので、2Gの外部ストレージにコピーしています。
スマフォ側の写真ギャラリーの場所は決まっているので、何とか見つけてください。

書込番号:23143216

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/01/01 23:53(1年以上前)

スマホとカードリーダー接続が良いのではと思いますが、スマホで閲覧したりSNS利用なら大きなファイルで保存する必要はないと思います。

撮影してスマホに送る場合、必要なデータだけを送っています。
iPhoneを使っており、Wi-FiかFlashAirでアプリ経由で転送してます。
アプリ経由なのでファイルは圧縮されていますが、スマホでの閲覧なら十分綺麗です。

アプリによって圧縮サイズが選べたりするのかなと思いますが、正直アプリ推奨サイズで十分だと思いますね。

書込番号:23143219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2020/01/02 00:05(1年以上前)

>aki000001さん

でそでそさんが仰るようにGmailなら一旦GoogleDriveにアップロードされますので、そこからダウンロードすれば良いと思います。
私もこの方法でよく保存してますよ。
ちなみにSnapBridgeならボディから直接複数枚まとめてオリジナル画像のままスマホに転送できるのですが、D750はWMUなのでオリジナル画像は1枚づつしか転送できませんね。

書込番号:23143237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2020/01/02 00:44(1年以上前)

>aki000001さん

D750ご購入おめでとうございます。
自分も使用していますが、とてもバランスの取れたいい一眼レフだと思います。

>D750とスマホをWi-Fi接続で繋げて画像を取り込もうとしたのですが接続が不安定で断念。

WiFiが不安定とは多分他にもWiFi機器があるとそうなりがちです。
通常スマホはWiFiの電波を捕まえてネットに繋がろうと動作します。D750もそれと同じく、スマホから見たらWiFiの親機にあたります。スマホがうまくD750の電波を掴んでくれればいいのですがなかなかそういかない状況もあります。
どうしても繋がりにくい時は、スマホの設定画面からD750のSSIDを見つけて強制的に繋げてみると多少は改善する場合があります。一度お試しください。

>なるべくなら綺麗な画質のまま外部にも出したいのでパソコンに有線で取り込んでそこからなんとかスマホに取り込もうとあれこれ試しているのですがなにぶん画像の容量がデカいから普通のスマホのメールはもちろん、Gメールでも弾かれてどうしよう?て途方にくれてます。

これですが、おっしゃるようにD750の写真1枚は10 MBくらいあります。100枚で約1GB、1000枚なら10 GBですぐにスマホの容量を圧迫します。
それでも良ければ、アンドロイドならスマホのSDカードの写真のフォルダーにコピーすれば見れなくはないです。iPhoneはSDカードがないので、本体メモリーに保存するので、PCがマックなら写真のフォルダーに入れておけばiPhoneでも同期してくれるのでiPhoneで見ることができますよね。

>そこで質問なのですがスマホなどのデバイスに画像を取り込みたい場合はやっぱデータを圧縮したり外部の共有アプリを使用するしかないですかね?

自分は、撮影した写真で仲間と共有したい写真はGoogleフォトにアップロードして、iPhoneのGoogleフォトアプリで閲覧しています。別にGoogleフォトでなくとも、他の写真ストレージサービスなどを利用すれば、そこにアップしただけでスマホでもPCでもタブレットでもどこでも見れるようになるので便利です。
少しでも綺麗な画像で閲覧したいというお気持ちは十分わかりますが、スマホやタブレットの表示能力以上の高画素をそのまま保管しても拡大して見ない限りは画質の差が気になることはありません。生データで保存するとその分処理に時間がかかり表示するまで時間がかかったり、通信量がかかったりするので、あまり現実的ではないと思います。
その辺りは割り切ってお使いになられた方が良いと思います!

書込番号:23143283

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/02 04:42(1年以上前)

カードリーダーが操作も単純で確実。

書込番号:23143420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2020/01/02 08:18(1年以上前)

ありがとうございます。
Googleドライブを使って。
了解です。
スマホとPCを有線で繋げる発想はありませんでした?!
スマホはAndroid使ってます。
やってみます。

書込番号:23143538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2020/01/02 08:22(1年以上前)

ありがとうございます。
カメラのSDカードを直接パソコンに入れても画像を見たりデータのやり取りができるんすね。
その発想はありませんでした。
スマホとPCを繋げて。
またやってみます!

書込番号:23143543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2020/01/02 08:27(1年以上前)

ありがとうございます。
カードリーダーはPCにSDカードのスロットがあるので必要無いかな、と。
flashair。
SNSによっては容量の上限が制限されているものもありますもんね。
やってみます。

書込番号:23143551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2020/01/02 09:09(1年以上前)

D7200、D750、今はD500の1台だけですが
使って来ました。

経験値からですが、ニコンのWi-Fiは接続不可の場合
何をどうイジくっても繋がらないときは繋がりませんね。
で、
時間と場所を変えて接続すると・・・
アレッ?いとも簡単に繋がったりします。
一旦繋がってしまえばその後は簡単に繋がりますね。
但し、何かの拍子でウンともスンとも言わなくなる時がありますが
ちょっとタイミングをはずしてやると繋がったりします。

でも転送は遅っそ〜い!!です。
しかも画像が多くなればかなり縮小されます。
大きいサイズの場合1枚1枚送ってやることになるので
あまりオススメはしませんが、テスト的に接続してみて
転送以外にもリモートシャッターとか使えるのでそちらを
試しておくことは良いと思います。
極端に高い位置とか低い位置だとリモートシャッターで
スマホで画像を確認出来てシャッターが切れるのは
何気に便利です。

私の場合は
基本的に一旦PCに落して写真の一枚一枚解像度を変えて
スマホに転送してます。
(元サイズだとやたらファイルサイズがデカいので苦肉の策です。)
長辺1920とか1280pixelまで縮小します。

最初やったときに(USBの有線接続ですが)
スマホ側のファイル転送をonにするのがわからなくて四苦八苦しました。
逆もまた真なりなんですよね。

ファイル転送onでスマホが(本体もSDも)見えるようになって一安心でした。
今でもファイル転送onにしないと何も出来ませんけどね。

まあ、最初は四苦八苦するでしょうが
スレ主さんが思っている事はほぼ出来ると言う事は間違い無いとおもいます。
諦めずにガンバッテ下さい。

書込番号:23143596

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2020/01/02 11:28(1年以上前)

みなさんまとめて、で申し訳ないですが、ありがとうございます。
PCのメールではなくGmailでスマホに試しに送信してみたところ無事にできました。
SNSによってはサイズオーバーで表示できない場合もあるから次は画質をなるべく落とさずに圧縮する方法を考えたいと思います。

書込番号:23143794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/02 16:29(1年以上前)

>aki000001さん

解決済みですが、画質を落とさずにファイルサイズを小さくする方法について。
私の場合はキャノンのカメラなので、ニコンに当てはまるか否かは判りませんが、試してみてください。

1.カメラのJPEG画像を何らかの方法でパソコンに移す。
2.その画像を右クリックして「プログラムから開く」で「ペイント」を選ぶ。
3.ペイントで開いた画像を「上書き保存」する。

これでファイル容量が半分くらいになります。その代りこの画像はカメラでは再生できなくなります。
(あくまでも私の場合(EOS5D2とEOS40D)です)

書込番号:23144244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/02 17:21(1年以上前)

>カメラのSDカードを直接パソコンに入れても画像を見たりデータのやり取りができるんすね
おいおい。。

>カードリーダーはPCにSDカードのスロットがあるので必要無いかな、と。
SDカードスロットもカードリーダーでしょ。必要ないのではなく使うわけでしょ。

スレ主さん、お仕事は?ご家族は? 周囲の方々は皆さん忍耐強いでしょうねえ

書込番号:23144333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/02 19:02(1年以上前)

>て沖snalさん

仰りたいことは判ります(というか、痛く同感)が、
「デジカメ、特にデジタル一眼を買ったなら、最低限バックアップが必要なのでパソコンも用意しましょう」
「更にRAW現像など、いままでできなかったことをできるようにもなります。ですのでパソコンは必需品です」
位の表現にとどめておいたほうが良かったのではないでしょうか?

書込番号:23144504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/03 02:23(1年以上前)

ALTO WAXさん
ご助言ありがとうございます。
まだまだ修行が足りませんね。

書込番号:23145201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング