D750 24-120 VR レンズキット
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-85 VRレンズキット
- 24-120 VR レンズキット

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット
久しぶりの持ち出して、駅伝撮ってきました。
最近、センサーの掃除してないので、ゴミが乗っていて、ブロアー吹いて誤魔化しました。
近いうちに、掃除します。 (無水エタノールだけ買ってあります)
ファインダー内に、表示されない部分が出てきました。
その他は至って元気な様です。
もうレフ機なんて出ないでしょうから、大事に使わないと。
書込番号:25090549
4点
>MT46さん
サポート期間も残り短いと思いますので、一度点検に出した方が良いと思います。
Nikonピックアップサービスが便利ですよ。
無水エタノールは取扱注意です。
ミラーボックス内の羅紗に少しでもつくと簡単に剥がれてしまいます。
また、上部のファインダースクリーンに傷をつけてしまうとファインダーに影が出来てしまいます。
これをやってしまうとミラーボックス交換となるので、修理費用が結構掛かると思います。
書込番号:25090574
3点
>娘にメロメロのお父さんさん
こんにちは、
ニコンに出して点検と言う手も有りましたね
暫く、エルタワー行ってないかも・・・
LPF清掃
馴れると結構簡単です
ニコンのローパスフィルター清掃講座
未だやってるのでしょうか?
やってるなら、ユーザーの皆さんにお勧めなんですが・・・
書込番号:25092634
1点
>MT46さん
こんばんは、エルタワーに行くと面白くて
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ローパスフィルター清掃は私もD600で
鍛えられました。
エタノール付けすぎ注意とかコツがありますよね。
既にやっていると思いますが、右利きだとカメラの
上下をひっくり返した方が、シルボン紙の棒が
引っ掛かる右側の出っ張りが左に来るので、
よりやり易いです。
>ファインダー内に、表示されない部分が出てきました。
これ気になりますね。
内部の接点等を掃除した方が良い時期かも知れません。
書込番号:25093166
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/10/06 18:59:29 | |
| 5 | 2025/09/09 21:49:21 | |
| 13 | 2025/04/29 11:34:55 | |
| 22 | 2025/02/01 23:31:55 | |
| 24 | 2025/01/21 15:36:16 | |
| 16 | 2024/12/15 21:12:53 | |
| 23 | 2024/08/24 2:42:36 | |
| 1 | 2024/07/11 20:28:05 | |
| 21 | 2024/06/24 19:26:33 | |
| 16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













