『風景撮影に最適』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥102,020

(前週比:+1,511円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (9製品)


価格帯:¥102,020¥116,720 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥102,020 (前週比:+1,511円↑) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『風景撮影に最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

風景撮影に最適

2015/12/28 12:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風景撮影用のレンズで、20mmか24mmかでものすごく悩みましたが、評価が高かった20mm1.8Gにしました。
写真はDf+20mm1.8G+PLフィルタで撮影したものです。明るく、寄れて、最高のレンズです^^
これまでは50mm1.8G一本で出かけることが多かったんですが、最近は20mmの出番のほうが多いですね。

書込番号:19440724

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/28 12:29(1年以上前)

良い風景ですね。ちょっと絞ると、さらに良さそうですが。

28mmは持っているのですが、20mm 2.8Dを持っているので、大違いは承知ですが購入に至らず。

書込番号:19440775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/28 12:54(1年以上前)

>ひろひろっクスさん

良い描写ですね〜!
APS-C機で使うと、換算35mmくらいか〜などと活用イメージを想像しました! 笑
30mmF1.4 換算45mmを持っているので、こちらも追加で! いや、我慢しろ! 俺! 笑

これらの口コミの有益な情報は本当に宝ですね。
ありがとうございます! (*^_^*)

書込番号:19440821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/28 13:10(1年以上前)

あっ、天然計算機の掛け算が誤ってました 笑
暫定1.5掛けとすると
20 × 1.5 = 30 で、換算約 30mmの誤りでした。 ( ̄▽ ̄)

書込番号:19440853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2015/12/28 17:04(1年以上前)

>うさらネットさん
明るいレンズ使うと、ついつい開放で撮ってしまいます^^; 確かにこの場合、もう少し絞ったほうが全体が引き締まりますね。ありがとうございます!

>へちまたわし2号さん
最終的には自分の好みにはなるんですが、本当に口コミ役に立ちますよね!
20mm1.8と24mm1.4、1.8で口コミ読んで、店舗で触っての繰り返しでした笑

書込番号:19441244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥102,020発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング