『使っている方、ご意見お聞かせください。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥31,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,418

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,418¥38,120 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥31,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

『使っている方、ご意見お聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用を新規書き込みTELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

使っている方、ご意見お聞かせください。

2016/06/21 09:26(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

こちらの商品を、購入検討中なんですが、如何ですか?。
使用機材・・・・
本体:CANON7DMark2と6Dの2機種
レンズ:シグマ150-600mmsports
三脚にて使用予定です。
APS−C使用での時:960mm×1.4=1,344mm(計算上)
フルサイズ使用での時:600mm×1.4=840mm(計算上)
になるかと思うんですが・・・。当方、野鳥撮影をメインに考えているんですが・・・。APS−Cとフルサイズでは性能的にも違う物なんでしょうか、AFスピード等如何ですか?
※レンズは、ファームウェアのアップデート済みです。宜しくお願いします。

書込番号:19973884

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/21 18:05(1年以上前)

ヒロ デジ一眼初心者さん こんにちは

AF性能は レンズもですがボディの性能にもよって変わると思いますし 友人がこの2機種使っていて 7DUの方が連射性能が早いため シャッター切った後 次の撮影に入るタイミングが早くなるので 動き物撮る場合 使いやすいと言っていました。 

書込番号:19974818

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/21 19:25(1年以上前)

こんにちは。

以前同じ組み合わせで使ったことがあります。
先ず、6DではAF動きません。
なのでMFで使う事になります。
7D2は、中央1点拡大領域上下左右で動きます。
コントラストの低いところでは、ピント来ませんでした。
止まりものなら良いのかもしれませんが、鳥さんは動きますので直ぐに使わなくなりました。

私の個体はこんな感じでした。

書込番号:19974980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2016/06/21 21:26(1年以上前)

>jycmさん
情報有難うございます。カメラ側の性能は、納得済みなんですけどね・・・。テレコンとの組み合わせが。。気になります。

書込番号:19975333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/06/21 21:40(1年以上前)

>jycmさん
こんばんは、貴重な情報有難うございます、イロイロと癖がありそうな・・・ってのが、感想です。
また、光量の関係が結構重要なのかと思います。
しかし、6DではAF動きません。・・・ってそれはフルサイズ機には、対応していないって事なんでしょうかね。。メーカーさんのHP覗いて見ようと思います。
有難うございます。

書込番号:19975371

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/21 22:09(1年以上前)

>ヒロ デジ一眼初心者さん

こんばんは。返信ありがとうございます。

発売と同時にテレコンと150-600Sを購入しました。
テレコンはテストしてすぐにあきらめました。
価格.COMの中でも、テレコンを使って飛んでる鳥を撮影した作例をあまり見たことが有りません。

150-600Sはブレに敏感で、さらにテレコンとなるとかなりシビアになると思います。
私にはそれを使える腕はありませんでした。

ちなみに三脚にビデオ雲台も使っていましたが、なかなか納得できるものは撮れませんでした。

それと6DではAFがF8対応してませんので、ピクリとも動きません。
ライブビューを使うと激遅ですが動くらしいです。
5D3や1DXなどのF8対応機では問題なく動作するみたいです。

書込番号:19975484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/06/21 22:45(1年以上前)

>ヒロ デジ一眼初心者さん

はじめまして
私は150-600Cですが、鳥を撮ってます。
6Dでコンバーターをつけても、jycmさんがおっしゃるようにライブビューでしかAFが動作しません。
そのスピードも遅くて飛ぶ鳥を撮ることは無理だと思います。
1Dxでも使いましたが、鳥を撮るにはまるで使い物になりませんでした。
AFが行ったり来たりで合焦するまで1秒かかることさえあります。
そのためMFで置きピン出来る場面でしか使っていません。
私が感じるには、画質劣化もひどくて、フルサイズからトリミングの方が精細と思っています。

書込番号:19975635

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/22 08:47(1年以上前)

ヒロ デジ一眼初心者さん こんにちは

>6DではAF動きません。・・・ってそれはフルサイズ機には、対応していないって事なんでしょうかね。。

150-600mmの望遠側のF6.3ですが ×1.4テレコンを付けるとレンズの明るさが1段落ちる為 F9となります。

6Dの場合 AFが対応できる明るさが F5.6〜F6.3までだと思いますので F9の明るさだと メーカーでの保証外の明るさの為 正常に動かない可能性が強いです。

書込番号:19976409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/06/22 09:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
おはようございます、6D本体の問題なんですね。納得です。
6Dの場合、焦点距離換算:600mm×1.4=840mm
をMF設定での撮影ってことで考えています。間違えがあればアドバイスお願いします。

書込番号:19976456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/06/27 16:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

手持ちです

三脚セットで

>ヒロ デジ一眼初心者さん

私も7D2に150-600 Cでテレコン付けて撮影してます。参考までに写真貼っておきます。

置きピンが基本の撮影となるのでそこを理解して使えばいいのでは☆彡

書込番号:19990503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2016/06/28 06:32(1年以上前)

>ヴェル親父さん
写真付きご意見有難うございます。『置きピン』での撮影・・・。大変綺麗な写真ですね。。
まじ、前向きに購入を、検討したいと思います。

書込番号:19992215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用
シグマ

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

最安価格(税込):¥31,418発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る