『150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary との使用について』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用

TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥31,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,580¥38,120 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のオークション

TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用シグマ

最安価格(税込):¥31,580 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用のオークション

『150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary との使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用」のクチコミ掲示板に
TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用を新規書き込みTELE CONVERTER TC-1401 ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用

クチコミ投稿数:8件 TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用の満足度5

今現在150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary とTC-1401 との組み合わせで使用しております。F8対応のカメラとの組み合わせでオートフォーカス可能ですのでD7200にて静止画。動きの遅い飛びもの程度でしたら十分使用可能です、D700でもコントラストが高い被写体でしたらオートフォーカスできるのですが、D800Eとの組み合わせでは全くピントが合いません、どなたか150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary とTC-1401 とD800かD800Eの組み合わせで使用している方がいらしゃいましたらオートフォカスできるかどうかお教えいただけないでしょうか、他の方ができるのであればカメラをニコンに修理に出したいと思います。レンズ本体のみでは問題有りません。

書込番号:19520104

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件 TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用の満足度5

2016/04/03 11:16(1年以上前)

スレ立ててしばらくしますが返信がありません、キャノン板では、150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary とTC-1401 の組み合わせで、使用されておられる方はいるようですが、ニコンでは少ないようです、最近D800Eを下取りに出しD810を購入しました。D7200との組み合わせでは実用域ですがD810でもAFスピードが遅く実用向きで無いと感じました。暗所AF性能−3EVのD7200での使用がベストかと思いました、ところが最近150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary のファームウエアーを最新(AF速度向上)に更新したところD810との組み合わせでもAFスピード、AF精度とも実用レベルに明かに向上しましたD7200でも実感できます、フルサイズでAPSと同等の画角をと思っていたので願いがかないましたのでこれにてスレを終了させていただきます。

書込番号:19754100

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25002件Goodアンサー獲得:1707件

2016/04/03 11:30(1年以上前)

他のレンズでは問題ないないですか?
さらに150-600とD800Eの組み合わせではどうですか?
テレコンを付けるとF8以上になりますからね。
ニコンでは純正以外に対しての動作保証は一切しません。

他のレンズで問題なければカメラに問題ないように感じますが・・・

テレコンがD800Eに対応していない可能性もあるかと・・・
まずは、シグマに問い合わせではないでしようか?

書込番号:19754148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用の満足度5

2016/04/03 13:39(1年以上前)

okioma様返信有難うございます、今現在D800Eは下取りにだしましたので、手元にありませんので、150-600ファームウエアー、アップデート後の検証はできませんがD800EでTC1401と純正70-200VR f2.8の組み合わせと純正テレコンTC-20EVとの組み合わせでは問題なく使用できましたのでD800E自体は問題ないかと思います、150−600のアップデート前はニコン1 V2ではオートフォーカス動かなくD700でもかろうじて動いていたオートフォーカスがアップデート後はV2でも遅いですがオートフォーカス出来る様になり、D700は、多少迷いますがフォーカススピードも速く動き物以外実用レベルまで改善しました、D810とD7200では今は動き物にも使用できる感じです、TC-1401自体はニコン純正テレコンが使用できるレンズ(EX情報は反映しません)とシグマ純正テレコン使用できるレンズ(EX情報反映すると思います)には装着でき使用できると思います、ニコン純正70-300VR f4.5-5.6GでもD7200、D810、D700、V2+FT1、J5+FT1にてオートフォーカスにて使用できることを確認しています、逆にEX情報が反映されないので問題なく動作するのかもしれません。

書込番号:19754558

ナイスクチコミ!4


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 作品集 

2016/10/01 20:32(1年以上前)

亀レスですが、有益な情報、ありがとうございます。
120-300sportsとtc1401使用にて十分に満足しているのですが、150-600contemporaryでもカメラによってはAF動くようですね。
特にD700でOKというのは驚きです。
こういう有益情報のスレは貴重ですね(^^)

書込番号:20255649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用
シグマ

TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用

最安価格(税込):¥31,580発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

TELE CONVERTER TC-1401 ニコン用をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング