『あなたのナナは、どのナナですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『あなたのナナは、どのナナですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信65

お気に入りに追加

標準

あなたのナナは、どのナナですか?

2014/09/17 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

総合 Ver.

撮り鉄 Ver.

モースポ Ver.

野性 Ver.

発売前からやたらと 7DII スレが乱立する中、もいっこというのも気が引けますが、まぁお祭りみたいなモンなのでご勘弁いただき、お付き合い下さい。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、広告宣伝費にいったいいくらぶっ込んでるのかという EOS 7D: MarkII ですが、既にご周知の通りカタログが7種類もございます。一応、メインというか7種の総元締めは表紙中央に「すべての一瞬が一新する。」というキャッチコピーを冠した “お馬さん” バージョンです。この一冊だけは他よりページ数も多く、総合的に様々なジャンルの作例を掲載してますね。残りの6種はそれぞれの分野に特化した作例を掲載しております。

いつもボディやレンズを購入している某カメラ屋さんの店長にお許しを頂き、7種全てゲットしてきました♪どれもこれもカッコいいんですが、細かいところで惜しむらくはカタログ左下の “7” の数字の、左上部分がトガったセブン。コレを正式な 7D: MarkII のロゴにして欲しかったなぁ♪ ( ̄∇ ̄)/

個人的に好みなのはチータが疾走する野生Ver. です。



…あなたの好みは、どのナナですか?

書込番号:17947542

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/17 13:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヒコーキ Ver.

野鳥 Ver.

スポ根 Ver.

ちなみに未確認情報ですが、今後7か月間にわたり毎週違うカタログが発行されフルコンプするとされた方には専用バインダーが進呈されるとか。



でぃあごすてぃーに♪

Shut the hell up! ヽ(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/ ouch.

書込番号:17947547

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/17 13:47(1年以上前)

あぁ、二代目も1D系と同じ縦長なんだね。
動きもの系は縦長
風景系は横長なのかな。
最近、プリント出す位しかカメラ屋行く機会ないから、見に行く手間が省けた。
ありがとう。

書込番号:17947589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/17 13:49(1年以上前)

ナナっていうとNANAを連想してしまうのは私だけ?(^o^)

書込番号:17947598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/17 14:00(1年以上前)

7DUの7種類のカタログって、
表紙のデザイン違いだけじゃなかったんですね!
ちょっと実際に見てみたくなりました。

自分も野生Ver. 良いなぁ… (・`ω´・ )

書込番号:17947622

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/09/17 14:02(1年以上前)

会員番号7番は…

例の週刊文春喫煙写真で夕ニャン放送開始早々に解雇されちゃったんですよ。

書込番号:17947626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/17 14:04(1年以上前)

>やたらと 7DII スレが乱立する中、もいっこというのも気が引けますが

うん、五月蠅い。 けど、5年ぶりのお祭りなのでOK・・・むしろ立ち消えないように応援します。

買う予定はありませ〜ん\(◎o◎)/!

書込番号:17947633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/17 14:17(1年以上前)

今週末、私も、キヤノン・梅田SSに行って、カタログ貰って来よう!! 7種類、置いているのかなぁ? 実機にも触りたいけど…有るかなぁ?

書込番号:17947655

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/17 14:58(1年以上前)

こんにちは。

私もはよ梅田行きたい!
シンカンセン?の表紙カッコイイですね〜。鉄道はあまり興味ないんですけど(苦笑)
カタログすべてローキーにまとめてシブいっす。

書込番号:17947743

ナイスクチコミ!4


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 15:32(1年以上前)

どれも購買意欲をそそる感じのするカタログですね。
でも本当に7DII で撮影されたものかしら…  とゲスな考えをしている自分が情けない…

私はモースポ Ver. 野性 Verが良いです。


書込番号:17947819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/17 15:54(1年以上前)

ちと中身見てみたいですね
多分1冊だけ貰ってくるならモタスポverかな(笑)

日曜にでもカタログ漁りに行ってこよ〜
全種類置いてるかな?




なかったら会社に来てる
キヤノンの営業に持ってこさせるだけだけど…

書込番号:17947878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/17 16:05(1年以上前)


あたしのナナわ(・д・)σhttp://www.mj-dragon.com/glos/ti/chitchi.html

書込番号:17947900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2014/09/17 16:43(1年以上前)

近所に住んでる柴犬の名前が「ナナ」ちゃん。

書込番号:17947996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/17 17:36(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます♪ ( ̄▽ ̄)/

おそらく総合 Ver. 以外は周知期間が終わったら無くなるんでしょうね。そう思えるくらい秒10枚の連写解説部の10コマ画像から動画解説部の画像まで、中の掲載作例は各分野に特化してます。

…って、こんな事書くとみんな争奪戦?w うーむ7種コンプしたオレには何も言う資格ねェ。 (; ̄ω ̄)


>>みっちぃ

お、おう。 ( ̄。 ̄;ノ)ノ どーいたしまして♪
お〜そういえば5DIII横長だったね。確かMも。5DIIIのカタログ見た時は「なんじゃこの見にくいかたろぐは?」と思ったモンだったがw ふんふんなるほどそーいう意図があったのかな。


>>リュシータさん

トエル・ウル・ラpy…
ソコマデ! (#-_-)/☆(/_ _)/ フラップター ホシヒ

さくらっぺさんへの返信にも被るんですが、私がナナで連想するのは、我が愛犬(トイプー・♂)です♪


>>太眉愛護団体さん

野生 Ver. カッコイイですよね。
是非販売店へ行ってGETしちゃって下さい。 (`・ω・´)ゞ ビシッ


>>アニキ

だから分かんないってそっちの分野はオレw (ヾノ・∀・`) Not at all.
もちっとこう、オレみたいに分かりやすいネタで!分かりやす…い…よね?


>>杜甫甫さん

どーもスミマセン May Fly で。m(_ _)m ま、お祭りなんで♪
私も買う予定ありません!いやマジで!どれくらい確固たる決意かっつーと、政治家が「出馬は1000%ない!」と数学的恥さらすコトのたまうのと同じくらいに、ないのです! o( ̄ヘ ̄ ) キリッ

…あれ?


>>ヤマポン2010さん
>>BAJA人さん

是非レッツゴー梅田して、GETして下さい♪
バレット・トレイン、かっくいいですよね。私も鉄撮りはしないんですが、この1枚にはシビれました。(^o^)丿


>>shiba dogさん

いい表紙群ですよね。「むむ、欲しいぞ」って気にさせる7どもです♪
いちおー、紙面 Exif 情報は記載されてましたよ。撮影したカメラマンのコメントと共に。


>>ごっちAさん

私が貰ってきた店舗では、一眼レフコーナーの目立つ所にずらっと並べてましたよ。人の手が入ったらどーなっちまうか想像するとちとコワいですがw 営業マンに持ってこさせましょう♪ まっさらな7冊を!w


>>○○○


……
………

ギャンブラーカ キサマァ!ヽ(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/ ロン、ピンフー

書込番号:17948112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/17 17:44(1年以上前)

近所のキタムラには2種類ありました〜。
ただ、キヤノンのカタログってだんだん薄くなってません?特に紙の厚みが。
実害ないと言えばないんですけどね。

書込番号:17948132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件

2014/09/17 20:49(1年以上前)

本日 京都ヨドバシカメラで全ての種類のカタログを貰いました
半分位のページは 同じ内容です
販促費にお金がかかっていますね
でも最近7Dを買ったばかりでまだ機能が使いこなせていません

書込番号:17948923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/09/17 20:55(1年以上前)

仕事帰りに新宿西口ヨドバシカメラに立ち寄りましたが、カタログ全然無かったです。(>o<)

カタログ冊子、7種類もらえた人がうらやまです。

書込番号:17948959

ナイスクチコミ!3


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 21:55(1年以上前)

そんなあなた方に、
キヤノンのお客様サービスセンターにメールをして
カタログ請求をしてください。

快く、全種類を郵送してくださいますよ。

書込番号:17949337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2014/09/17 22:13(1年以上前)

本日、仕事帰りにキヤノン梅田に寄ってきました。
実機展示されていて、カタログも7種類置いてありました。
※とりあえずカタログはコンプリートしました。

ヨドバシ梅田にも寄りましたが、
こちらも7種類とも置いてありました。

書込番号:17949438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/17 22:33(1年以上前)

Masa@さんのスレは気楽でいいですネ!!

みっちぃや姐さんも遊びに来て、大賑わい(´▽`)

好きなのは新幹線です。
山崎さんかな〜?

書込番号:17949566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/18 00:48(1年以上前)

Masaさん、スレ建てお疲れさまです(^_^)/
勉強はかどってます?

閑話休題、僕はオーソドックスに「馬バージョン」が好きですね。次にチーター。

あと、ヒコーキバージョンですが、どう見ても構図が分からないです(/_;)
あれ?僕がヘン?

メンタリスト 現在4thシーズン Vol.3 捜査中!

書込番号:17950204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/18 00:55(1年以上前)

印刷会社は儲かったでしょうね。

書込番号:17950223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/18 04:05(1年以上前)

ワタシにとってナナと言えばピグカフェのナナさんでしょう^o^。MAXのナナさんも良いですけどね^o^/。

全然関係ないけどテレ東のWBCキャスターの大江さんが結婚されたそうでマリリンファンのビジネス爺はさぞやがっかりかと^o^/。

7DmkUは凄く良さそうなDSLRですがフルサイズが軽量化されてきている現状と連写で動体物を撮るのに7DmkUでないとというより結局は腕が物を言うので宝の持ち腐れになりそうですね〜*_*;。

書込番号:17950436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/18 08:24(1年以上前)

>>親バカでやんすさん

ありゃま2種類だけでしたか。元々2種類のみ入荷(?)だったんですかね?
ん〜確かに紙、ウスいかもw 5DIIIのカタログって結構がっしり系でしたよね。でも1DXはすっげペラペラだったw フラッグシップのカタログにしちゃ、頼りなくね?と思っちゃいましたね♪ (; ̄ω ̄)


>>びわますかのじさん

コンプおめでとうございます♪ホント販促に力入れてますね今回は。こんなカタログ展開したら我々のよーなコンプ組がいっぱい出てくるのなんて想定内でしょうから、結構な部数発行してるハズですし。
7Dブラザーズで撮影もまたイイかも知れませんよ。是非ぜひ♪


>>Digic信者になりそう_χさん

おぉーう天下の(?)ヨドバシでカタログ無しとは。意外ですね。kage30さんの「キヤノンさん郵送しやがれお願いしまふ」ワザ、いっときます?w


>>kage30さん

へ〜カタログって郵送して貰えるんですね。7冊全部なんて送料もけっこかかりそうですが、BGキャンペーンといいさすが太っ腹キヤノンっすな♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>>タダッシィーさん

おやこちらのヨドバシはカタログ完備でしたか。新宿西口と大違いw いいなー実機展示。触ってみたい。名古屋のショールーム行きたいけど、仕事終わってからだと時間的にキツいんですよね。せめて日曜日開けちくり! ヽ(;▽;)ノ Please.


>>R259☆GSーAさん

なにしろスレ建てやらかした張本人が、いっさいナニも考えてないからな!w ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ
皆さん遊びに来てくれて、感謝です。もちろんR259☆GSーAさんも。m(_ _)m

弾丸列車 Ver. ですが、山崎氏と長根氏の作例がコメント付きで掲載されてます。んが、表紙の一枚だけは紙面 Exif がないもんで、どちらの方が撮られたかも含めて不明っす。分かる人には分かるのかな?


>>逃げろレオン2さん

どーもありがとうございまふ。 (`・ω・´)ゞ ビシッ
ん〜勉強ははかどってないけど、勉強してるフリははかどってるよ?ってダメやん! (  ̄▽ ̄)ノ☆
ヒコーキ Ver. はね、旅客機が左上奥方向へ向かって上昇中の構図だよん。右側が旅客機胴体、中央横切ってる物体が左側の主翼、その下にエンジン。そっから熱流がぶぉぉ〜〜〜っ!

うーむ我ながらカンペキな解説だ。誰一人分からないぜこんなの♪

…あっレッド・ジョンの正体はね… シャッタヘルアップ!ヽ(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/ アウチ


>>ブローニングさん

印刷会社は「ひゃっはー♪」です間違いないw


>>salomon2007さん

ピグカフェのナナさん・MAXのナナさん・テレ東のWBCキャスターの大江さん


……
………降参。 ( ´・_・`)/◇ ヒラヒラ

全然まったく分かんないw

いえいえそりゃ確かに腕がモノ言う撮影ですけど、機械のスペックに助けられる事による成功率向上は、アリです! (。・_・。)/ てゆーか私は5DIIIに助けられっぱなしですけど♪

書込番号:17950783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/18 08:55(1年以上前)

おはようございます(^o^)

ヒコーキバージョン、カンペキ?な解説です!
やっと理解出来ました(^_^)/

でもどっちかっつーと戦闘機の方が7D2のイメージっぽいような気がしないでもない今日この頃。


レッドジョンもだけど、バンペルトとリグスビーの関係も気になるデス。

書込番号:17950873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/18 10:25(1年以上前)

リグズビーは弁護士と結婚して子供作ってますから不倫になりますよ?っていうかレッドジョンの手下だったFBI捜査官と恋仲になって殺されかけた経験があるから中々次は難しいのでは。
最近彼女CBIの部屋でパソコン触ってるだけで現場に出ないですが、心なしか体つきがふっくらしているようで実生活で妊娠してて座っての撮影なら出来るのでまだ出演しているとかじゃないかな。そのうち何かあって暫くお休み(産休に入るために)するエピソードが出てきそうだけどね^o^/。

7DmkUが必要かもと思うのは飛行機なら戦闘機など高速移動する物を主に撮る人でしょうかね。Jwingという戦闘機主体の雑誌でも航空写真が掲載されてますが、撮ってる機材はキヤノンなら1D系か7D系など高速連写機ですからね*_*;。仕事上ある程度成果が撮れないと入稿出来ないような方には必須アイテムでしょうね。

書込番号:17951137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/18 12:01(1年以上前)

うふフフフ〜〜〜♪ ( ̄+ー ̄)ニヤリ

あのねあのね、ヴァンペルトとリグズビーの行く末についてはネ、

☆ いい知らせ

と、

★ 悪い知らせ

が、あるんだヨ〜〜〜♪ ( ̄▽ ̄)/


salomon2007さんの推察とは、別モノでね。
知りたい?知りたいの?? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:17951397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/18 12:22(1年以上前)

いえネタばれは禁止ですよ^o^/。たぶんメンタリスト・シーズン6で出て来るのかと(5シーズン中に出て来るならビックリですが)。しかしレッド・ジョンって謎の人物ですよね〜FBIなど捜査機関にも手が出せるし、クリミナルマインドで扱ってるようなシリアルキラーとは全く違うのでBAUの人達はプロファイリングに困るのでは*_*;。

書込番号:17951472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/18 13:36(1年以上前)

スレッドのテーマ以外の『雑談』は、一階正面玄関の脇で、やってくれ〜っ(爆)

書込番号:17951714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/18 18:10(1年以上前)

スレッドのテーマと関係の無い内容のコメントは削除の対象になります。

・・・ってオイラの言うなって!?
すみませんm(_ _)m
でも、ありがとう(^_^)/

書込番号:17952400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/18 19:03(1年以上前)

梅田には行けないので、行きつけのカメラ屋さんで総合verもらってきました。

帰って嫁に、こんな写真が撮れるんやっ!! と豹?の写真を見せて力説したら、
そんなシーン普通ないやろ、と冷静に返されました。

書込番号:17952574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/18 19:03(1年以上前)

そーだそーだ脱線ケシカラン! ヽ( ̄◇ ̄#)ノ

スレ主が、メイワクしてるじゃないk…
Drop dead!ヽ(#`Д´)っ┌┛☆)Д ̄;ノ)ノ ouch.

書込番号:17952577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/18 19:11(1年以上前)

>>BAJA人どの

貴方の嫁さんは、ウチの嫁ときっと気が合うw
ヽ(;▽;)ノ お互いクローしますな♪

書込番号:17952605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/18 19:23(1年以上前)

ちなみにオレンジ色の鳥がトカゲ?を捕食しているシーンを見せて、
これはどうや!! と言ったら、
そんな鳥日本におらへんやろ、と言われました。

書込番号:17952648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/18 19:36(1年以上前)

お家の財務大臣を納得させて購入資金をなんとかとお考えの貴兄殿には中々大変な事はどのカメラスレでもありますね*_*;。
女性を綺麗に撮れる(ポートレイトで美人度2割増しとか)というアピールも良さそうですが、小中ぐらいだと運動会など動体撮りが結構あるのでお父さんの出番とかになるので理由付けは割りと楽そうですが、お子さんが大きくなってしまったご夫婦(乃至はお子さんの居られない夫婦)だと理由付けがめっちゃ難しそうですね@_@;。

書込番号:17952695

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/18 19:57(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、
こんにちは〜(^_^)
カタログコンプリートですか!
私も見たくって梅田に向かったんですが、まだ実物と総合版しか無かったですわ〜
他のお客さんが、誰も居なかったんでしばらく触らせてもらいましたがイイですね〜
5年分の進化は、目覚ましいですね♪(遅いわ!って話もありましょうが)
で、翌日に銀座でバージョンのカタログを入手しました。
ショールームの方に、全部って言ったら「1部だけで。。。」って言われ、鉄バージョンをGET。

R259☆GSーAさんも話しておられましたが、表紙の撮影は長根広和さんです。
自身のブログで話しておられますよ〜

書込番号:17952766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/18 20:33(1年以上前)

山崎さんは大阪会場ですネ(/ω\)

東京会場で長尾さんと、広田さんのトークショー見てきます(^^♪

カタログもコンプリートでゲッツします!!

書込番号:17952930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/19 13:22(1年以上前)


脱線はいけません、真面目にやりましょヽ( ̄∀ ̄#)ノ

書込番号:17955556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/19 14:38(1年以上前)

>脱線はいけません、真面目にやりましょヽ( ̄∀ ̄#)ノ

オラもsalomonさんも片輪はレールに乗ってたもん!
最初に両輪脱線したのはMasaさんです┐( ̄ヘ ̄)┌
ってーか脱線クイーンの姐さんが言うなぁ〜ヽ(#`Д´)

書込番号:17955762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/19 15:15(1年以上前)

まあ出し惜しみないスペックという事で、APS-Cはこの辺で終了、後はフルサイズに皆さん来て下さいね〜っていうキヤノンからの餞別みたいなリリースだとしたらキヤノン使いの方(APS-Cの)にはちょっとショックかも*_*;。
一時広角足りなくなるのになんでキットレンズになってるの?と訝られていたEF24-70mmF4LUSMレンズですが、キャッシュバック・キャンペーン対象になって、このレンズをキットにしたレンズキットも「3万円」のCBCの対象になりましたからちゃ〜んと考えてるんですねキヤノンは。餌のまき方が上手い!!!

実店舗に行かなくても郵送で送ってくれるならキヤノンカスタマーセンターにメール入れようかな、全部欲しいと書いたら一緒にバインダーも同封してくれると至れり尽くせりなんですけどそこまではしてくれないか*_*;。
フォトキナのキヤノンブースのキャンギャルは皆ワインレッドのベレー被ってるようです。(デジカメWatchの桃井さんのリコー機使ったレポートで見れますよ)

メンタリスト5の第14話でヴァンペルトのIT系の研修費用を最初部長が断るんですが、ジェーンがポーカーの時の癖を逆に利用すれば勝てると話て実際に宿敵の判事にボロ勝ち出来てご機嫌になって研修費用を出す事になるんですが、これで暫くヴァンベルトがお休みに入るのかな〜。チョウとリグズビーの会話が今後の展開に関係しそうなのは何となく分かりますけど*_*;。

デクスター7の第12話では遂に正体を暴かれたデクスターを追い詰めるラゲルタ警部をデボラ警部補が兄のために撃ってしまうのですが、最初は殺した犯罪者の持っていたリボルバーで撃って同士撃ちに見せかけようとしていたデクスターの目論見が外れてしまってどう証拠を摩り替えて切り抜けるのか、引き続きあるデクスター8の続きが気になります^o^/。

書込番号:17955845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/19 17:12(1年以上前)

脱線もなにも。 (´・ω・`)

ワタシゃ最初っからレールの上になんぞアシ置いてませんがな♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ





>>レブ夫さん

そーでしたか長根氏でしたか。かっけーショットですよねあの表紙。
カタログ、ついにお持ち帰り規制が始まっちゃいましたね。「じゃコレで」と、何を選ぶかでその人の写真趣味が分かって面白いかも知れませんw
実機をゆっくりイジジックリられたそうで羨ましい限り。私は月〜土仕事だし日曜はSCやってねーしで、手アカ付けるのはしばらく先になりそうです。まぁ楽しみを先延ばししてると思っときます♪ ( ̄▽ ̄*)ゞ



それはともかく。

「いえネタばれは禁止ですよ^o^/」とまでゆーてたクセに一番ネタばれしまくってる salomon2007さん のペレストロイカでディスクロージャーなおクチに、誰か秘密保護法ダクトテープ貼っておしまいなさい! o( ̄ヘ ̄#)

書込番号:17956132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/19 19:48(1年以上前)

あ〜え〜ゲホゲホ、いや〜何の事やらさっぱりらりらりらん、アレはあれコレはこれって事で(爆)@_@;。

う〜んカタログ持ち帰り規制ですか〜そんな事されたらタマらんな〜*_*;。
元々買う気ない(というか買うとしても優先順位が下の下なのでほぼ買わな〜いって事で全く興味がな訳ではないゲホゲホ+_+;)ので持って帰っても「上手く撮ってるな〜これペンタのK-5でも撮れるかな〜」とか他機種での撮影の参考にするぐらいですが、まあ潜在的購入希望者という事で持ち帰りを許可して欲しいですな〜。

書込番号:17956641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/19 19:54(1年以上前)

取りあえず総合バージョンしか店になかったんで、もらって家で今見てますが、相変わらず裏表紙スペックの字が小さすぎるぞ! Canonさん!

(カタログのスペック読むのにマクロレンズを買わせるのか。。。)

書込番号:17956667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/19 20:08(1年以上前)

今度のカタログ攻勢はすごいね。
24-105や24の個別カタログまであった。

総合カタログのLVのページの左の写真はLV の作例ではないんだ。ちょっと騙しっぽいかも。

書込番号:17956724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/19 21:47(1年以上前)

今日、新橋のヤマダで7種全部ゲットしましたヾ(o´∀`o)ノ

自分は鉄撮りはしないんですが、新幹線がお気に入りです。

鉄撮りに挑戦してみたくなった(#^_^#)

書込番号:17957165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/20 17:15(1年以上前)

>>アレはあれコレはこれ

なにその某逆境野球部監督の格言みたいなの? (ーAー)?
てか、こーてしまいません7DII? 大丈夫ペンタ君も分かってくれるよ貴方の浮気♪

心に棚を作るんだ! ( ̄▽ ̄)/


>>Porsche Carrerraさん

確かにw 裏表紙スペック表は暴力的な小ささですよね。でも安心して下さい。別にマクロレンズ買わせようとはしてませんよキヤノンは。

双眼鏡買わそうとしてます♪ ( ´ ▽ ` )ノ
どですこの際、18×50 IS あたり!w


>>あれこれどれさん

400新DOのもあるみたいですねカタログ。いや〜リキ入ってるなぁ今季のキヤノン。
LVの解説は右ページからスタートなんですよアレw 他の6種もあんな感じで作例ずどーん!次ページからはまた別のお話♪ですw


>>アンパン通りさん

カタログコンプ、おめでとうございます♪
( ̄^ ̄)ゞ Congratulations, sir.

わかりますあの新幹線ショットかっこいいですもんね。しかしあんな真正面からの迫力の一枚、どんだけの望遠が必要なんだかw

書込番号:17960270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/20 19:02(1年以上前)

> 400新DOのもあるみたいですねカタログ。いや〜リキ入ってるなぁ今季のキヤノン。

それぞれ、訴求点をきっちり出せるようにレイアウトしてあって手抜き感はゼロですね。

> LVの解説は右ページからスタートなんですよアレw 他の6種もあんな感じで作例ずどーん!次ページからはまた別のお話♪ですw

確かに。でも、

『もはや、もう一つのファインダー。』という割には、作例も載せないとは… orz
ところで、24-105のカタログでは動画のAFに言及されてますね。深読みすると、フルサイズの新機種はDP CMOS AF搭載かも…。

書込番号:17960603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/21 01:02(1年以上前)

まぁ、もうひとつのファインダーで撮ろーがフツーにファインダーで撮ろーが、出てくる画は同じっつー事なんでしょうw

次のフルサイズは間違いなく載せてきますよねDP CMOS。つーかX8位じゃないかな載せないの。X8iでも載りそうだしw f^_^;)
オレはLVあまり使わないし動画なんてまったく撮らないから恩恵ほとんどないけど。7DIIも非バリアンだし、あっしのシステムにバリアン機が加わる事あんのかいな♪



…あ、いや。
買わないってば。ヾ(´▽`) No way, no way.

書込番号:17961997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/21 01:05(1年以上前)


あたしのナナわ(・д・)σhttps://www.youtube.com/watch?v=Olj3qWYt9VU

書込番号:17962003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/21 10:01(1年以上前)

> …あ、いや。
> 買わないってば。ヾ(´▽`) No way, no way.

もう購入確定フラグが立ってますね♪

使ってみるとバリアンは便利ですよ。ハイアングルもそうですが手持ちのローアングルとか。7D2なら横着をしないで三脚に載せてEOS Utilityから操作せよというのが観音様のお告げなのでしょう (^_^;)。

6D2がバリアン+DP CMOS AFで出れば、6Dはキットレンズごと買い替えかな♪

書込番号:17962880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/21 10:39(1年以上前)

┏━━━━━━━━━━━┓
┃BAR│ ベ ル │ V ┃ 
┃7D2│7D2│ V ┃
┃ チェ リ ー │ オレ ンジ│ V ┃
┗━━━━━━━━━━━┛
  ●   ●   ○

Masaさん、確定フラグ立ってますので押しちゃって〜♪
(ふう、スマホで罫線合わせるのタイヘン)

書込番号:17962996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/21 12:52(1年以上前)

( *`ω´)ノ おまーら買わないゆーとるダロ!

つかスロットなんてやらないから俺しらーん。

( `∇´)σ○ ポチっとな♪

ANY
チェリ
_7_

…あ、ゲチェナ。 o(≧▽≦)o 確定やーん♪



…ってオイ! ( ̄▽ ̄)ノ☆

書込番号:17963391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/22 16:03(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは!

遅ればせながら、本日やっとカタログ貰いに行って来ました!
田舎なので、総合バージョンしか無いかと思いましたが、7種類コンプリートです!ヨカッタ(^o^)
以上、ご報告までっ(^_^)/

ところで、アッチのスレはそろそろ削除タイムかな?と思いレスを控えてましたが、先ほどTSUTAYAに行ったら「LAコンフィデンシャル」が無かったです(-_-;)チッ
だから田舎は・・・(-.-)ブツブツ

書込番号:17967795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/22 20:31(1年以上前)

おぉ〜、カタコンおめでとーございやす!
( ̄^ ̄)ゞ Nicely done, sir.

あ〜、“例のスレ” は案の定、価格コム運営の非情なる魔の手によって削除されちまいましたねw まぁ時間の問題ではあったけども♪

つか『L.A. コンフィデンシャル』が無いTSUTAYAってどーよソレやる気あんのか。どんだけ秘境に住んでるんすかアナタはw (/ _ ; )
まぁ機会があったら観てみて。お望みなら答え言うけど、楽しみとっておいた方がよかとでっせ♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:17968755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/22 21:37(1年以上前)

>つか『L.A. コンフィデンシャル』が無いTSUTAYAってどーよソレやる気あんのか。どんだけ秘境に住んでるんすかアナタはw (/ _ ; )

日本唯一スタバが無い秘境です(^_^;


違う店でも「LAコンフィデンシャル」捜索してみますね(^_^)/
ありがとう(^o^)

書込番号:17969113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/22 21:56(1年以上前)

このスレでは、はじめましてですねRocksterです

Masaさん そういえば他のスレでトンでもない発言してましたね・・・!

自分は…

「モーターマガジン社の更なるご繁栄を心よりご祈念申し上げます。」

ですよ!

それよりもこの流れでは今度はスレごと削除されますよ〜(笑

だから自分の一推しは「ベイブ」ですって
TVの吹き替えでしか見たことはないけど…

自分の最寄のツタヤはレンタルは新作が少々と本は雑誌がちょびっと…
田舎の個人商店の本屋レベルのほんとに小さな店舗です…(汗

最後に自分のレスが削除されないように
本題の7D2のカタログの話題ですが…語りだすと長くなるので手短に…

「新幹線」がお気に入り…以上!(笑

書込番号:17969207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/23 21:23(1年以上前)

いや。

Rocksterさんは間違いなくモーターマガジン社から逆恨みされてますよ?
大体件のムック本無事に出版できるのかあそこ?ナマンダブなまんだぶ。(ー人ー)
そのうち路頭に迷った元社員達が貴方の背後をひたひたひた…。((((;゚Д゚)))))))

夜道にはくれぐれも御用心♪ ( ̄▽ ̄)/



…あっと削除されないように俺っちもアリバイコメントしとこっかなー。

んとね、んとね…
買わないってば。ヾ(・・ ) No way, no way.

書込番号:17973532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/23 22:25(1年以上前)

皆様今晩は。
スレの流れと無関係で申し訳ないんですが、下の記事のマーケティングの画像がちょっと面白かったです。

http://japanese.engadget.com/2014/09/16/eos-7d-mark-ii/

野鳥は意外に少数派か〜、飛行機やスポーツって人気があるのか〜とか、ターゲット値ながら興味深いです。 こんな分析から7種のカタログが出来たんですね。 よーやるね^^;

書込番号:17973881

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2014/09/23 22:33(1年以上前)

今更APS-Cの一眼レフなんて………

書込番号:17973920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/24 05:13(1年以上前)

花とか風景しか撮らない爺様には似合わんな。

書込番号:17974774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


EOS-156さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/24 17:38(1年以上前)

本日、サークル会員誌と共にカタログが届きました。
総合カタログ以外の6種類です。

書込番号:17976509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/24 22:37(1年以上前)

>> スレの流れと無関係で申し訳ないんですが、下の記事のマーケティングの画像がちょっと面白かったです。

TaCamさん、メディア発表会ネタありがとうございました。
付けていただいたリンクを興味深く拝見しました。 私はモータースポーツ派ですが、ターゲットユーザーが最低だったのがショックです。
(こんなにマイノリティだったのか。。。)

書込番号:17977880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/09/24 22:47(1年以上前)

逃げろレオン2さんのスロット、超うけた! (笑

Masa@Kakakuさん、もういくっかないでしょ!
BGキャンペーンのエントリーもそろそろ1万人いくころじゃないかなぁ。(^_^;;;

書込番号:17977933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/24 23:05(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん、ファン登録ありがとうございます。(僕が先に登録!と思ったら先を越されてました)

僕の中では○inami4さんと同等に、数少ない中立なコメントをされてる方だなと思っております。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17978007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/25 14:30(1年以上前)

だーかーらー、
買わないってゆーてるのにィ。
No way〜♪, no waaaaaay〜♪ ( ´θ` )ノ



マーケティングのデータ興味深いっすね。モータースポーツがマイノリティなのはやっぱり敷居が高いってイメージがあるんでしょうかね。レース場まで出向かなくちゃだし毎日やってる訳でもないしポジション取りも大変そうだし。

それにしても会員さんにはカタログ送られてくるんですね。こりゃ便利。オレも入ろっかな。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:17979842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/25 14:43(1年以上前)

>花とか風景しか撮らない爺様には似合わんな。

自分が興味無いジャンルだからと言って、小馬鹿にしたような言い方は感心せんなあ。

風景だって、光を読みながらの時間との戦いだ。一瞬の光を見逃さず駆け出す事も有る。

書込番号:17979868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング