『2日間で撮れた画像です』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『2日間で撮れた画像です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信18

お気に入りに追加

標準

2日間で撮れた画像です

2014/11/01 04:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 www.aquilaさん
クチコミ投稿数:30件
当機種
当機種
当機種
当機種

夕陽になりつつある時間帯に撮影となりました。428にテレコンを付けてます

アドビLightroomがまだフォローされてないので、JPEGをそのままでUPしてます。

まだ明るい時刻での撮影ですので、手持ちでいってみました

運転士さんを狙いましたがサンバイザー使用中で見えませんでした

30日の昼にカメラが届いて、以前のバッテリーにチョット充電して撮影に出かけました。空き時間を使ってのテスト撮影です。AF性能と画質のチェックが出来れば良いのかなと思いながら色々やってみました。初日はE6系秋田新幹線。列車待ちで、お空に月が出ていたのでそれも・・・。私的には、EOS1DXのサブ機にして、超望遠系で距離を稼ぎたい時(猛禽類撮影・戦闘機撮影・撮り鉄・外猫撮影等)での使用になると思います。これから、EOS1DmarkWの出番はなくなりますかね。EF400mmF2.8LISUUSM 単体や EXTENDER EF2.0Vを使用しての撮影です。月も三脚なしです!サンプル画像になれば幸いです。
追って2日目に撮影した画像もアップします。

書込番号:18115708

ナイスクチコミ!54


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/11/01 05:14(1年以上前)

高感度サンプルありがとうございます。
なかなかですね。(7Dが高感度はダメダメだっただけに)

ただ、428 のサンプルが参考にできる人って、、、(笑)

書込番号:18115767

ナイスクチコミ!12


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/11/01 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A16

A16

A16

A16 これは手持ち

私も試写中なのですが、その画像をアップしておきます。昼間は、まだ撮っている暇がありませんので動体は撮っていません。



書込番号:18115935

ナイスクチコミ!10


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/01 07:41(1年以上前)

1D系と大口径使ってる人から見ると
7Dはレンズの動作は少しもっさりしてましたが
その辺はどうでしょうか?
AF周り改善で 相殺されてるのですかね

書込番号:18115991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/01 09:12(1年以上前)

変わった電車ですね。新幹線風で1両編成って・・・

書込番号:18116207

ナイスクチコミ!6


スレ主 www.aquilaさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/01 09:36(1年以上前)

じじかめさん > 返信ありがとうございます。『変わった電車ですね。新幹線風で1両編成って・・・』とありました
        が、7両編成で148.65mあるんですよ。超望遠圧縮効果でこのように表現されます。35o判換算で
        1280mmの効果が出てますので、これからの使用が楽しみです。

書込番号:18116278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 09:42(1年以上前)

>変わった電車ですね。新幹線風で1両編成って・・・

私には7両編成の新幹線に見えるんですけど

書込番号:18116300

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/01 10:02(1年以上前)

あははー、鉄ちゃんわ頭が固くて冗談通じないのかな?  ヾ(´▽`;)ゝ

ところで、1両でも編成ってゆーの?  (*ω*? 

書込番号:18116366

ナイスクチコミ!13


スレ主 www.aquilaさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/01 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

向かって来る猫への合焦OKでした。鼻周辺にAFポイント置きました

猫じゃらしに夢中にで動き回るのでフレームに入れるのが大変でした

凄いスピードで動いてますが、AFは迷わずAI FOCUS!

APS-Cでここまで来てくれれば私はOKです

さて2日目で狙ったのが・・・『外猫ちゃん』娘が猫じゃらしで猫を誘導してくれます。そこから10m以上の距離を置いての撮影です。動き回る猫にAFが捕らえてくれました。もちろん、外れが出ます!私が追い切れないので・・・(笑)それから、以前のEOS7D画質から比較すると、格段の画質向上です。サンプル画像としてのご参考にどうぞ・・・♪

書込番号:18116421

ナイスクチコミ!16


伊7豆Dさん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/01 10:32(1年以上前)

〉ところで、1両でも編成ってゆーの?  (*ω*?

1両(単行)であっても編成と呼びます。

書込番号:18116471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2014/11/01 10:40(1年以上前)

スレ主さん

綺麗な作例ありがとうございます。
さすがに初代7Dとは違いますね。

画質に関しては、70Dとの比較を見てみたいですね。誰か両方お持ちの方、お願いします。
isoも6400くらいが見てみたいな。他力に頼ってばかりで申し訳ないですが。


書込番号:18116491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/11/01 10:46(1年以上前)

じゃれている動きの速いネコ、良く写ってますね。動きの速い被写体にも強そうですね。
4枚目のブラック背景に、ネコが良く映えてますね。いい写真です。ヒゲ、毛一本、一本が良く見えていい写りです。
7DU、期待通りです。

書込番号:18116507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/01 10:51(1年以上前)


あたしも428で猫撮りしてみたーいヽ(o´д`o)ノ 

書込番号:18116531

ナイスクチコミ!11


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/01 11:06(1年以上前)

BABA買っちゃったので428買えなくなっちゃた。
明日はしょうがないので、いつもの500 出かけます。

書込番号:18116579

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/11/01 15:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

外に撮影に行けないのでランチの時に(^^ゞ

嫁の横で撮影しましたが7DUにまったく気がつかず(*^^)v

このまま7DUは内緒にしておきます♪

こんにちは

www.aquilaさん凄い写真を撮りますね!

そのままCanonのサンプルに出て来そうな画像です♪

私も428で撮影した画像をアップさせて頂きます(笑

書込番号:18117421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/01 16:30(1年以上前)

www.aquilaさん

作例ありがとうございます。
1D4の出番が減りそうですか、しばらくは静観する予定ですが1D4より上となると
これは困りましたねぇ。

脱線
秋田新幹線てとくに2枚目がモスラの幼虫に見えてしまいました。(^^;)

書込番号:18117592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/01 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨で写真を撮りに出かけられないので、室内で犬撮りを。
月曜日には自転車のレースを撮りに行くのですが、曇りの予報です。
晴れ間が見えたら良いのですがね。

7DMarkUって最近のキヤノンらしく暗めに写りますか?
1枚目から3枚目までDPPでトーンカーブアシストで+で上げています。

書込番号:18119116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/01 23:17(1年以上前)


あたしも428でパンチラ撮りたーいヽ(o´д`o)ノ 

書込番号:18119309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/02 17:01(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。1280mm相当だとこういう画像になるのですね。
超望遠は野鳥にしか使ったことがありません。

書込番号:18121940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング