EOS 7D Mark II ボディ
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
9/27にカメラのキタムラにて予約をしましたが、いまだに連絡がきません。
予約をして、まだ、手に入っていない人はどのくらいいるのでしょうか??
書込番号:18161752
4点

初めまして、ワタシもカメラのキタムラで注文しましたが、まだ来ません!
書込番号:18161801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

キタムラは、通販ですか?店頭ですか?
直接、キタムラに電話して確かめたのでしょうか?
もしかしたら、予約ミスで予約が入っていないのかも?
私は、秋葉原のヨドバシですが、10月1日に予約して、11月6日には入手できましたよ。
他の所でも、9月中に予約した人は入手してるか、すくなくとも11月20日頃との連絡は来ている感じてす。
キタムラは遅いのでしょうか?
書込番号:18161820 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もカメラのキタムラで10月18日に予約して、
昨日電話で確認したら
本日入荷するそうです、 一度電話で確認したほうが
良いですよ。
書込番号:18161857
4点

9/27に予約だったら、発売日にお渡しとか表示出てましたよね?
この時は、元々の発売日である11/15に渡すという前提で予約を受け付けていたので、
今週の土曜までに来なかったら、ひどい話ですね。
メーカー都合とは言え、販売側も100%渡せる保証がないのに予約を受け付けて、
結果、渡せなかったら、信用を失いますね。
土曜までに来れば良いですね。
書込番号:18161914
5点

アマゾンでも、ずっと欠品中でした(18-135kit)が、
今日というか昨日(11/12)午後4時半頃は、在庫有りになっていました。
追加増産分が市場に流れ出したのではないでしょうか。
書込番号:18161967
5点

>手に入っていない人はどのくらいいるのでしょうか??
キタムラなら予約順教えてくれませんか?
以前キタムラで予約した時には、自分の前に何人待ってるのかとか教えてくれましたけど。
書込番号:18162180
3点

キタムラネットショップ宅配です。
10月19日に予約受付メールを受信しました。
10月25日に「本注文分につきましては、現在11月20日頃までに当店入荷、発送の予定です。」
とのメールがあり、そのまま現在に至っています。
「20日頃まで」というぼんやりとした納期報告にイラっときました(笑)
ちなみにボディのみの注文です。
早く来ないかな。。。
書込番号:18162251
4点

キタムラで予約は失敗だったのかな…
スレ主さんより2日早い9/25にネット予約、店頭受取にしましたがいまだ連絡ありません。
ここの掲示板を拝見していると自分より後に予約されて届いている方もいらっしゃるのでどうなってるんでしょうね…?
受取指定した店舗が悪かったのかな?自宅から近いだけで選んだから…
書込番号:18162259
2点

発表と同時にYAMADAで予約し昨日よやく連絡がありました。
値段は聞いていませんが。
皆さんの意見を聞いていると家電店より、キタムラ等の専門店での予約が多いと感じました。
5D3の時もそうでしたが複数予約している方も多いと思います。
個人的には複数予約は辞めて欲しいと思いますが、これは本人の意思だから仕方がないですが・・・。
書込番号:18162294
2点

こんにちわ
別スレにも書きましたが
発売日にお渡しとあったので
キタムラ10月12日ネット予約で
店頭渡しでボディーを注文しました。
私のところも当初の発売予定の20日までに
お渡しとしか回答がありません。
アマゾンでもあったようですが
昨日、EF-S18-135 IS STM レンズキットが
キタムラでも一瞬、在庫有りとなっていたので
レンズキットの予約分は発送完了したのかと思います。
でも、ボディーのみの注文が多いので
予約の遅かった人は回ってこないようですね。
書込番号:18162322
1点

はじめまして
私は10月1日にキタムラでネット予約、店舗受取りを指定しました。
10月29日に「11月20日までには渡せる」と電話連絡があったきりです。
「発売日にお渡し」を信じて予約したのに残念です。
悔しさの反動で、今月初めに6D + 24-70F4L Kitをヨドバシで衝動買いしてしまいました。
早く届かないと、また違うもの買ってしまいそうです…
書込番号:18162332 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も 11月20日ごろ ってメールは受けましたが
未だ 未着で その後の連絡なし です。
何よりも CANON 7DMKU 愛用者アンケート 11月25日締切 ってメールがありました。
予約の数など当然集計している筈なのに
20日ごろの入手でアンケート出せても 表面的な回答しか出来なさそうですね。
ユーザー 購入者軽視の姿勢が伺えます。
予約取り消そうかな?とも思いながら
悶々と 待つこのごろです。
BGキャンペーン も送信しましたが 返信が無く
電話で問い合わせし やっと返信が来た。(発売日が繰り上げされて ??と思いましたので)
おい おい 大丈夫なんですか? って思いますよね。
書込番号:18162388
0点

10月13日に発売日お渡しということでボディのみをキタムラでネット予約。
発売日前には連絡はなく、手に入らなかったので他店でレンズキットを購入。
キタムラからは11月9日に入荷の連絡がありました。
順番バラバラのようですね・・・orz
書込番号:18162440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私も 11月20日ごろ ってメールは受けましたが
未だ 未着で その後の連絡なし です。
ん?11月20日って言えば一週間も先だし、未着なのが当たり前だよね?
連絡も一度したら、遅延等のトラブルが無い限り普通しないよね?
それとも、毎日
「お待たせしております。後○日でお届け出来ます」って、電話して欲しいの?
俺だったら「20日って聞いてるからそれまで待つよ。いちいち電話してくんな!」って言うけどな。
書込番号:18162441
25点

nao-taroさんの情報通り
8時41分現在で、1個ありました。
BGをもらうに当たって
アマゾンで購入した場、
保証書に日付等を記入して頂けるのでしょうか?
納品書でOK何でしょうか。
書込番号:18162449
5点

10月14日にキタムラでネット予約(ボディのみ)。
この時点で「発売日お渡し可」でしたが入荷しなかったので文句タラタラ。
11月1日に入荷して店舗(地方都市)で受け取り。
ちなみに昨日BGの受付完了メールあり。
11月下旬発送とのこと。
書込番号:18162468
1点

10月22日にキタムラ店舗でおおよその納期を聞いたら
12月上旬頃との事だったので同日Amazonで予約。
一昨日発送メールが来て本日到着の予定です。
キタムラは予約が多いようなのでなかなか順番が
回ってこないのかもしれませんね。
書込番号:18162529
1点

やっぱ、もーちょっと寒くなってからじゃないと届かないんじゃないですか?
待てばカイロの日和あり。 ρ(^◇^)ノ
書込番号:18162576
9点

10/1日午後にキタムラ店舗で予約、11/1日に入荷連絡でした。
時間がかかりすぎですね。わずかなタイミングで、生産さんのタイミングと合わなかったのかな?
早く手に入ることを祈ります。
BGに関しては11/3日に書類を郵送、11/14日夜、キャノンから確認メールが届き、発送は11月下旬になるとのことでした。
書込番号:18162756
1点

Luna-Rossaさん
応募の際、保証書に店名や日付は必要ないです。自分の名前や住所は必要です。キヤノンのQ&Aに書いてあります
書込番号:18162773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

叱責 指導
お坊さん 私の書き方が悪かったのかも知れませんが
私も流通のプロですので 行儀の悪いことが何なのか 心得ているつもりです。
くだらないことに付き合いたくないのですが
お邪魔して 時系列に記します。
◎ キタムラとのやりとり
10月20日ネットで予約注文(自宅配創)
同日 キタムラ自動返信着
同日 キタムラご注文ありがとうございます。(注文確認メール受信)
10月25日 ご予約いただきました商品につきまして。
(11月20日ごろの納期と連絡)
その後何も連絡なし こちらからも連絡していません。
20日戦後の予約者の書き込みで11月7日などの情報はあります。
◎ キャノンとのやりとり
10月20日BGキャンペーンエントリーのメールを入れる。
同日 自動返信で受附ましたのメール受信
10月22日 7DMKU発売日決定とBGキャンペーン のメール受信
10月23日 エントリー 即 申し込み要領と用紙フォームが未着なので
電話で問い合わせし 同日受信し確認の電話が入る。
(発売が繰り上げられたので キャンペーンのエントリーに不備があったのか
少し気になり 問い合わせた。 電話はこの一回のみ掛けた。)
11月12日 EOS 7DMarkU オーナーさま・・・・・アンケート募集
予約販売の販売時期が繰り上げられ
予約分が 11月20日ごろや 12月上旬 となっているのに
アンケートの募集期限が11月25日って?? と思った。
別に 統計学上は サンプリングで 結果は判断できる事は承知している。
この内容で 何か上から目線で 叱責や指導を受けることは無いように考えますが。
墓参り 読経しましたが 仏心になれなかったので 返信。
書込番号:18162793
8点

〉応募の際、保証書に店名や日付は必要ないです。自分の名前や住所は必要です。キヤノンのQ&Aに書いてあります
レシート等のコピーも必要なので、保証書に店名や日付けがなくてもいいのかもね。
ただ、すでに応募してしまったので確認できないけど、保証書に添付するシールなどがあればそのコピーも必要と書いてあったような気がします。
それと、名前と住所ですが、1年以内に手離す可能性があるなら、無記入の保証書をコピーして、それに記入してさらにコピーすると、原本に書き込まなくても済みますよ。
書込番号:18162811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕の場合キタムラが保証書に日付など無記名で渡されそのままコピーして送ってしまいましたが。
キタムラの店員さんがキヤノンに問い合わせてくれ、レシートに日付、店名などあるのでO.K.でした。
その後保証書に記入してもらいましたが。
書込番号:18162857
0点

9月28日に
近所のキタムラで店頭予約しました
ボディのみです。
11月3日に入荷連絡があって
11月4日に受け取ってきました。
11月5日にBG応募用紙を近所の郵便局から送り
11月12日にキヤノンからBG受付メールが来ました。
書込番号:18163086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nncanonさん こんにちは。
ご愁傷様です。
予約された店舗の店長がしょぼいと思ってあきらめるしかないと思います。
ネット店で予約されて店舗受け取りならばもっと早かったかも知れないと思いますが、とりあえず連絡が来なくても確認された方が良いと思います。
書込番号:18163105
0点

このスレッドで「10月1日にキタムラにネット予約して、まだ届かず待っている」と書いた者です。
あの書き込みの後、キタムラさんに入荷時の連絡先変更と納期の見通し伺いのメールを送っておいたのですが、先ほど『たったいま入荷しました』と電話が来ました。
偶然だとは思いますが、蕎麦屋の出前のような展開に独り苦笑い。
週末は新しいカメラで白鳥を撮りに行けそうです。
書込番号:18163217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結構前からの予約なのに、なかなか手に入れられないのはもどかしいですよね。発売日の前倒しでメーカー、販売店も混乱してるんですかね?
>印旛の隠者さん
もう少し落ち着いて、無駄な改行・スペースの挿入、誤字等チェックされた方がよろしいのではないでしょうか?非常に読みづらいです(´・ω・`;)
書込番号:18163222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

キタムラ10/14ネット予約で11/1に用意出来たメール頂き11/2受取ました。
書込番号:18163395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上に書き込みした者ですが
今日、入荷の連絡があり先ほど
購入してきました。
配送の便が今日は無い予定だったのか
特別便で入荷とのことでした。
コピーも黙っててもしてくれ
BGの応募も済ませてきました!
発売日から長かった事!
書込番号:18163404
1点

9月29日予約、本日入荷の電話、急いでキタムラへ。
保証書、レシートのコピーのサービスの対応、感心しました。
BG急いで申し込みします。ホット、一安心。
書込番号:18163907
4点

〉11/14日夜、キャノンから確認メールが届き、発送は11月下旬になるとのことでした。
正夢になると良いですね(笑)
書込番号:18164497
1点

これだけレスが続いてんだから、主はキチンと反応するのがネチケット。
書込番号:18165745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は、10/3にキタムラネットショップで店頭受取で昨日用意できた旨の連絡がありました。因みにボディのみです。
クチコミ掲示板をみて私より後に注文されたかたより受取が遅い事例が多かったので苛立ちました。受取指定店によって違うんでしょうかね。11/5に問い合わせたら「11/20までには入荷する予定です」というあいまいな返事でした。
書込番号:18165825
0点

昨夜、キタムラの受け取り店舗にメールで納期を問い合わせたら今朝電話があり
今日出荷で明日以降着とそば屋の出前のような返事が返ってきました。
まだの方は一度問い合わせてみる方がいいかもしれませんね…?
書込番号:18166166
1点

キタムラに予約していて納期未定だった人の入荷が、このスレが立ったあと、急に決まったという人が何人も出てきてますね。
たまたまなのか、問い合わせしてきた人を優先してるのか、どうなんでしょうねぇ。
書込番号:18166273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キタムラの受け取り店にメールで確認したら無視されたのでしょうか。返信も電話も無しです。
書込番号:18168205
0点

本日入荷の電話あり、隣県のキタムラに約1時間掛て(地元だと2時間半、)たった今
取りに行ってきました!
書込番号:18174176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さきほどキタムラの注文状況確認サイトを見てたらず〜っと在庫無し表示だったのが
「在庫あり」「出荷処理中」にステータスが更新されていました!
まだ発送済みメールは受信していませんが今日中にも発送されるのかな♪
10月19日注文でようやく手にできそうです。(ネットショップ購入で宅配です。)
明日は仕事にならなだろうな(^_^;)
書込番号:18183815
1点

7D Mark II お待ちの皆さん 今晩は m(__)m
私は10月22日にカメラのキタムラで注文して11月11日に入るとのことでしたが
11月13日になっても連絡無いので 電話で確認したら メーカー確認後
折り返し電話を頂きました、、、メーカー出荷が11月末ですとのこと。。。。
で、、じゃ、、12月1日には頂けるのですかと聞いたら メーカー出荷日のみ
応えるだけで期待する返事はありません。
12月5日過ぎても手元に来なければキャンセル予定です、、いざとなればどうするかですね。
書込番号:18184446
0点

父の分ですが、10/25ボディのみをヨドバシカメラのオンラインで予約しましたが11/20頃入荷予定と連絡があり待っておりました。
本日になり再連絡にて入荷予定が全くないと謝罪メールがきたそうです。キタムラにも問い合わせてみたものの同様の返答だそうで父が落ち込んでおります。
書込番号:18186897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ところで、スレ主さんは入手できたのかなぁ?
書込番号:18187842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7D Mark II お待ちの皆さん 今晩は m(__)m
今日 7D Mark II 届きました\(~o~)/
先日、入荷12月5日頃と返レスしたところ
今日、外出から帰ってきたら着電ありの表示があり確認したら
カメラのキタムラ、、、折り返しかけようと思った瞬間かかってきました
届いたとのことで慌て貰いに行きました。。
現在、60Dと6Dを使っていますが今回の機種は、私にとっては
使い勝手が違うので、、使うためには時間がかかりそうです、
まだ届く吉報のない皆さんに早く届くことを念じています m(__)m
書込番号:18188749
1点

ずっこけダイヤさん
ご購入おめでとうございます♪
6Dと比べたら、設定がありすぎて困ります。
未だに鳥さんが上手く撮れません…(汗)。
AFは色々あって面白いです。
楽しんで下さい。
書込番号:18188792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

7D2入手の皆様おめでとうございます。
私の7D2、設定の詰めはまだまだですが、気持ちよく連写できるので大満足です。
6D+7D2は、相互補完ができるいいコンビですね。
書込番号:18188898
1点

お騒がせしましたが 20日に案内のとうり着荷しました。
19日16時過ぎに もう何らかの案内が有っても良い頃だなと思い
メールで問い合わせしました。
17時過ぎ 出荷準備中 の返信があり
更に 17時半 出荷案内メールが有りました。
返信のお礼メールを送信し 一安心しました。
この対応は ◎ でしょうね。
20日10時過ぎ着荷しましたが 何故かあまり触る気になれず
ユーザー登録と BGキャンペーンの投函のみで 放置中です。
気温が下がり 気力不足なのでしょう。
今から 設定に着手しようかと思いますが
随分と 設定項目が追加されていて 同じ7D ? 名前変えても良いくらいの
変更・進化を感じますが 私だけの印象でしょうか。
少し 期待感で 心がワクワクとしてきました。
書込番号:18189765
1点

7D Mark II 愛好家の皆さん
~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪
☆ jycm さん
何時もいつも 温かいお言葉ありがとうございます m(__)m
>>6Dと比べたら、設定がありすぎて困ります。
仰る通りです。。。今朝から色々触り乍ら設定をしていますが
私にとって機能的にチョットややこしいですが ややこしい分
又、達成感も味わえることだと思っています。。。頑張って早く
画を貼れるようにします。
☆ 湯ぴか さん
>>6D+7D2は、相互補完ができるいいコンビですね。
私も早く両機の操作を勉強しながらステップアップしていきたいと思います。
書込番号:18189768
1点

ずっこけダイヤさん
7D2到着との事、おめでとうございます。
CANONの場合は基本設定の仕方は良く似ていると思いますので、説明書を見ながら楽しみながら設定して下さい。
動体だけでなく、花などもとても良い描写が楽しめると思います。
作例アップ楽しみに待ってます。
書込番号:18189859
1点

☆ BMW 6688 さん
~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪
何時もいつも心遣いいただきありがとうございます。
出来るだけ早くアップできるように頑張りますので又、以前と同じように
ご教示宜しくお願い致します m(__)m
書込番号:18189971
1点

再度失礼します。
納期未定とのことでこの二日間、散々メーカーと販売店に問い合わせをしてみましたがやはり納期未定との回答。
諦めて大人しく待つしかないかと思ったのですが、その翌日に何故かカメラが届きました。
問い合わせをしたからかなと勘ぐってしまうような届き方に驚きでした。
たまたま‥かもしれませんが一応ご報告でした。
(父の誕生月に届いて良かった(ノд・。)
書込番号:18193539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 22:47:57 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/12 9:16:24 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/31 21:45:03 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/16 14:18:18 |
![]() ![]() |
8 | 2024/02/28 2:03:58 |
![]() ![]() |
11 | 2023/11/25 7:49:28 |
![]() ![]() |
13 | 2023/11/26 20:58:36 |
![]() ![]() |
15 | 2023/09/12 19:38:55 |
![]() ![]() |
17 | 2023/09/02 20:44:52 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/19 10:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





