『フィルター装着は無理なのでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『フィルター装着は無理なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

フィルター装着は無理なのでしょうか

2014/10/19 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

スレ主 芋平さん
クチコミ投稿数:16件

PLフィルターを使用する機会が多いのですが、この機種はレンズの前面にフィルター装着用のネジ溝が切ってありません。フィルター使用は諦めるしかないのでしょうか。

書込番号:18068945

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/10/19 14:31(1年以上前)

ハイエンドコンデジの場合、フィルターは専用アダプターなどが用意されてることがありますけど、商品サイト見てみましたが本機には無いみたいですね。

書込番号:18068986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/19 14:52(1年以上前)

不細工でもよかったら

レンズ正面の上下左右に糊シロがあるので、すこし大きめの保護フィルターを100均の
薄いスポンジ系の両面テープで貼り付けて、C-PLを取り付けてはどうでしょうか。

書込番号:18069040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/19 15:03(1年以上前)

↑補足です。

保護フィルター無しで、C-PLを直接貼り付けてもよいかもしれません。

書込番号:18069074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot G7 Xの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/19 16:25(1年以上前)

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/powershots/lensmate0000006000070

その内、こんな感じで発売されるかも?

書込番号:18069324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/19 16:26(1年以上前)

機種不明

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/accessory/4961607789452.html
これでいいんじゃないかな

書込番号:18069331

ナイスクチコミ!1


スレ主 芋平さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/19 21:35(1年以上前)

皆様 いろいろアイデアを出していただきありがとうございます。
フィルター非装着を前提にして作られていますから、フィルターなど
面倒なことはせずに、お手軽に使用するのがよいようですね。

書込番号:18070475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/19 22:56(1年以上前)

これだけ素晴らしいカメラだから
せめてプロテクトフィルターくらい付けたくなりますよね
不用意にレンズを汚したくないし

今日もカメラ店で値段チェック週末特価?下取り¥5000引
もう少し 旅に出るまで我慢しよ この大きさが好きです

書込番号:18070885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 00:15(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じになりましたf(^^;

PLフィルター装着時

ステップリングのカメラ側のネジをヤスリでけ削ってまっ平らにして両面テープで貼り付けてしまっては如何でしょうか?

私のはS120ですが、プロテクトフィルターとPLフィルターどっちも使いたい時が・・・、って事でネットで色々調べ、じじかめさんの紹介なされている商品からヒント(ケラレないサイズ=フィルター側37mm)を得て自作しました。
スッキリしているのが好きだったS120がちょっと不細工になってしまいましたが、使い勝手は良好です♪
ただし、逆光の時はフィルター使用すると本体が光を反射する色のせいか変な四角が浮かび上がってきます(*_*)

書込番号:18071163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/10/20 12:41(1年以上前)

このへんもキヤノンの割り切りでしょうね。
G1Xには普通にあるオプション機能ですもんね。
何を(EVFやスピードライトなど)削っても小型軽量&1インチサイズ優先と云うことなのだろうと推察します。

書込番号:18072216

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋平さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/21 20:23(1年以上前)

ロガリズムさんはうまい工夫をされていますね。沈筒式のきゃしゃなレンズでは強度不足のためフィルターは装着できないようにしたのかと思っていました。このくらいの高性能なカメラにはフィルターも使いたいと考えているマニアが多くいるということをキャノンも知ってほしいと思います。

書込番号:18076699

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/24 14:31(1年以上前)

カメラの造りに関して、スペースの都合でネジが切れないにしても、
先端の外側にネジを切っておけば、フィルターを逆さに付けることができるのでよろしいのではないかとも思う。
しかしながら、レンズ先端部は、レンズバリアの保護キャップが、両面テープだけで貼り付けてある場合が多く、
負荷のかかるものをくっつけるとはがれ落ちて、レンズバリア中身が“黒ひげ危機一発”の如く飛び散る。
だからメーカーとしてはフィルターをつけて欲しくはないのであろう。
先端の保護キャップの形状をもう少し工夫すればいいだけのことだが...

しかし、メーカーが C-PL フィルターを「内蔵」さえしてくれればほとんどの問題は解決すると思う。
PLフィルターの操作を自動化することも視野に入るので、露光も偏光もわかんない人たちにウケると思う。
たとえば青空に限らず、釣りで魚を撮るとか、車のフロントガラス越しにドライバーを撮るとか、
Auto-PL の適用範囲はとても広いはず。
Autoでなくても、カメラ本体のダイヤルを回した角度にくっついてきてくれればどんなに便利なことか。
ぜひ、メーカーに提案したい。

書込番号:18086623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング