『SX60 HSで撮った写真や動画をUPしませんか? Part 1』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『SX60 HSで撮った写真や動画をUPしませんか? Part 1』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

再生する手持ちで普通に歩いてみました。

その他
手持ちで普通に歩いてみました。

当機種
当機種
当機種
当機種

21mm

初霜、初氷、初雪のニュースが入ってくる季節になりました
これから年末年始を迎えて被写体が増えてくる時期だと思います
皆さんがSX60 HSで撮影された写真や動画をUPしてみませんか?

その際、表示されない設定などを書いて頂けると他のユーザーや
ここを見て頂いている方々の参考になると思います。

ルールに則ったものであればどんな被写体でも構いませんが
SX60のクチコミには野鳥専門のスレッドがありますので
野鳥の写真はそちらにアップして頂ければ幸いです。

書込番号:18200361

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/11/24 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1365mm 65x

1365mm 65x

1365mm 65x

幻氷さん

「 SX60 HSで撮った写真や動画をUPしませんか? Part 1」立ち上げありがとうございます。

公園でカワセミがなかなか来ない時に飛行機やヘリを撮ったりしています。すべて手持ちですが、結構撮れるものですね。

書込番号:18202801

ナイスクチコミ!5


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/25 19:25(1年以上前)

当機種

●エルナイトさん、こんばんは。

相手は自然界の生き物で、行けば必ず撮れるとは限りませんからね
私も野鳥が見つからない時には風景や花や昆虫を撮っていましたが
春が来るまで花や昆虫が撮れないのが辛いです。

書込番号:18206048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/11/25 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
お初お目にかかります。

カメラも価格comも初心者ですが、
仲間に入れてください☆

書込番号:18206215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/25 23:27(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

距離≒55km f10.4mm 2.7倍auto

f140mm 37倍auto 濃淡+補正

f22mm 5.8倍 Av-auto 笠雲の層

f247mm Av auto

富士山頂上から約55km西で撮影。7合目あたりから上の頭。3時半から温度差により笠雲が何層かになって発生。三脚に手押し。手振れ防止を切り忘れで撮りました。

書込番号:18207226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/26 20:00(1年以上前)

●DAG-MBS-SX3さん、こんばんは。

バリアングル液晶を活かしたローアングルの写真は
革のブーツが良いアクセントになっていますね。

書込番号:18209876

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/26 20:07(1年以上前)

●青空満天さん、こんばんは。

オートなら三脚使用時に手振れ補正を自分で切らなくても
カメラが揺れなければ三脚モードに自動的に切り替わります
静止画と動画でも微妙に変えているみたいですよ。

書込番号:18209904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/11/26 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ローアングル撮影大好きです。笑
まぁ、たくさんヒトがいたので
白い目で見られてましたが…笑

バリアングル液晶最高です☆

書込番号:18210759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/28 22:58(1年以上前)

幻永さん、知りませんでした。
1秒から15秒にスピードを設定するとISOが100に固定されます。Canonに電話して聞いても要領得ない回答でおまけに60HSは星空には向いてませんと応対の姉ちゃんから言われてしまいました。ISO100で15秒はどんな時に使うのですか?オリオン近くのM42を星雲で撮りたいのですが。幻永さんは確か木星の縞模様を撮った写真を投稿されてましたよね。

書込番号:18217525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/29 21:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

●DAG-MBS-SX3さん、こんばんは。

バリアングルに慣れてしまうともう普通の液晶には戻れませんね
膝より低いローアングルや人ごみを避けるのに
両手を上に伸ばして撮るアングルでは特に・・・


●青空満天さん、こんばんは。

センサーサイズの小さなコンデジは星の撮影には向かないんです
高感度ノイズが多いですし、バルブ撮影も出来ないカメラがほとんどで
ノイズリダクションを強くすると小さな星が消えてしまったりします。
(同じ被写体でノイズリダクションの強弱を試してみると判りやすいです)
ただ逆に惑星を撮る時は倍率が重要になってくるので話がややこしいですね。

三脚にカメラを固定して30秒以上の長秒撮影をしようとすると
地球の自転で丸いはずの星が楕円になってしまうので
本格的に星を撮影するならば星を追尾する装置が必要になります
おそらくそれらの事からコンデジは最低感度で15秒程度のカメラが多いのでしょう。

1秒以上のシャッター速度が必要な被写体だと夜景や花火などがありますが
10秒以上のシャッター速度は基本的に使わないと思いますよ。

書込番号:18220895

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/30 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明日からいよいよ師走に突入です
こちらではインフルエンザが流行り始めているようです
皆さん健康管理には十分注意して繁忙期を乗り越えましょう。

書込番号:18222284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/30 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

まん中陰影境に月面Xが見えます。290倍

247mm 65倍

左に影が!

幻永さんありがとうございます。60HS使用目的に望遠鏡なしでの星空撮影でしたが、1秒より短い露光しかできないことがわかりました。せっかく15秒に長くなったので期待して買いましたが、15秒、ISO100はND付けて昼の長時間露光ですね。水流などかな。
11/29の月はクレーターが光の反射によりX文字に見える時間がありました。理屈では19時頃だったんですが、21:30に綺麗に撮れました。
地球照を撮ったらカメラ内部で反射光が写ってしまいました。キャノンに聞いてみます。

書込番号:18222597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/11/30 21:49(1年以上前)

幻氷さん、こんばんは。

普通の液晶には戻れません。笑
いろんな使い方できるので、
とても便利ですよね。

イルミネーションの写真、
とても綺麗ですね。
私もイルミネーション撮りたいのですが、
何かオススメの撮り方ってありますか?

書込番号:18224822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/12/01 19:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

光芒を強調する為にあえてF8まで絞る。

空に青みが残り、建物のシルエットが分かる。

ほぼ真っ暗に近い状態

●青空満天さん、こんばんは。

もしかしてレンズプロテクターとか使用していませんか?
順光だとほとんど画質劣化が目立ちませんが
逆光や光源が入る構図だとフレアやゴーストが出易くなるので
もし装着されているならフィルター類は外した方が良いですよ。


●DAG-MBS-SX3さん、こんばんは。

これからイルミネーションが鮮やかな時期になりますね。

SX60にも手持ち夜景モードがあって凄く手軽で便利なんですが
やっぱり三脚を使用して低感度で撮影するのが一番でしょう
その際には露出を変えて何枚か撮影すると良いと思います。

あと、夜景とかイルミネーションって暗ければ良い印象ですが
真っ暗より、空に青みが残っていて背景の建物などの形が
シルエットで分かる程度の明るさがある方が良いでしょう。

通常だと絞りは開放の方がシャッター速度が稼げるけれど
絞った方がLED電球や街灯などの光源の光芒が目立つので
画質劣化するのを承知で絞ってみるのも面白いですよ。

書込番号:18227462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/12/01 23:38(1年以上前)

別機種
当機種

12/1の月面X

12/1の月面X 247mm ズーム x4 260倍 auto

幻永さん、ありがとうございます。
純正レンズフードLH-DC90のみです。
月の地球照撮るために暗い半分に焦点合わすのですが、明部が強くてレンズ内で反射してるような感じです。キャノンに写真データ送って聞いてみます。

書込番号:18228522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/12/01 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん、こんばんは。

詳しい説明と素敵な作例
ありがとうございます。

やはり、三脚使って低感度で
撮った方が綺麗に撮れるのですね。
実は、私はまだ三脚持ってないんですよね(^^;
欲しいのですが、どれを選べば良いのか…笑

撮影する時間帯や、絞りを変えたりするのでも、
違った表現ができるのですね。
やはり、カメラは奥が深いです。笑

幻氷さんのアドバイスを参考にしつつ、
自分なりに練習してみます。(^o^)

書込番号:18228587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/12/07 08:23(1年以上前)

当機種
当機種

雪が・・・

12月も中旬に入ってきましたが
残念ながらこちらではクリスマスイルミネーションがあまり盛んじゃないようです
イブには地元に到着する予定なのでイルミネーションは帰ってからの撮影になりそうです。


●青空満天さん、おはようございます。

そうでしたか
私は脱着が面倒なのでプロテクターの類を装着するのは
水しぶきがかかるような船上とか土ぼこりを被るラリーの撮影時など年に数回です。


●DAG-MBS-SX3さん、おはようございます。

三脚もピンきりなのですが長く使うのなら二、三千円で買える物は避けた方が良いでしょう
大抵は足を伸ばしてカメラを据えたら足がグニャグニャして安定感にかけますし
クイックシューなどでガタが発生するもの多いです。

書込番号:18245389

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/12/14 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

また数ミリの雪が降りました

今朝の月、1365mm相当

日本海側は大荒れの天気になっている地域も多いようで
選挙の投票にも影響がありそうですね。
こちらも昨日の夕方から雪が降り始めてあせりましたが
幸いにも積もらず仕事にも生活にも影響は無さそうです。

書込番号:18268205

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/12/25 06:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日の夕方に地元に到着しました
苫小牧は雪が無かったのに、地元に近づくにつれ
雪が増えて峠では猛吹雪になってしまいました。

アメダスによると帯広は40cmほどの積雪
サンタさんも移動が大変でしょうね。

書込番号:18303170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/12/28 13:13(1年以上前)

再生する新いしかり

作例
新いしかり

当機種
当機種
当機種
当機種

日没直後に着いた幣舞橋

やっぱり北海道の年末は寒いですね
一昨日の昨日は最低気温を更新しそうって予報を信じて
急遽、釧路までタンチョウの撮影に行ってきましたよ。

帯広市でマイナス18.2度、鶴居村がマイナス16.3度になった模様
でも、そんな寒さには負けず鶴のねぐらが撮影できる
雪裡川にかかる音羽橋には高級機材を持ち込んでいる
プロ・アマカメラマンが今年もずらーっと並んでいました。

急なドライブだったのでホテルも取らず往復で380km
鶴居村、阿寒町、釧路市と三市町村を日帰りで巡りましたが
本州に戻る前に何とかもう一度撮影に行きたいなぁ。

動画は太平洋フェリーの中で撮った物
静止画は昨日のドライブ中に撮影したものです。

書込番号:18312944

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/12/29 14:33(1年以上前)

再生するISO1600.SS1/30幣舞橋方向

作例
ISO1600.SS1/30幣舞橋方向

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日の釧路の写真の続きです
動画の方は15秒のシャッター速度に設定して車のライトを流す
静止画を撮る合間に撮影したので三脚を使用していますが
4枚の静止画の方はすべて手持ちで撮影しています。

書込番号:18316529

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/12/31 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND8+三脚

初日の出を楽しみにしてましたが
天気予報を見る限り絶望的です
運転を気にせず飲めるのは嬉しいけどね。。。

書込番号:18323822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/01/03 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもの年なら、大晦日の深夜に除夜の鐘を突きに行って
一旦家に帰って仮眠を取った後に郊外に初日の出を観に行き
その足で初詣に行くのが私の定番のコースでしたが
今年は天気が悪かったので大晦日と元旦は家に篭りっきりでした。

書込番号:18331814

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/01/05 15:32(1年以上前)

再生する

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

幣舞橋

明日から天気が崩れてくるみたいです
先月の24日に地元に戻ってきて今日まで一度も雪が積もらなくて
とても快適に過ごせていたのですが最後に雪かきが待っているかも?

書込番号:18338883

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/01/07 11:44(1年以上前)

明日の夜には北海道を離れます
今回は二週間ほどの滞在でしたが綺麗な冬の北海道を楽しめました
次にこちらに戻って来れるのは夏休みになるかも知れませんが
また半年間、出張先で元気に頑張りたいと思います。

書込番号:18344985

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/01/10 17:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

年末にスマホに機種変して
色々な被写体を撮ってみましたので
何かの参考にして頂ければと思います。

基本的にはお任せオートでの撮影です
カメラ、レンズ、センサーのスペックは
数年前には考えられないレベルになっていて
確かにスマホの液晶で見る限り綺麗ですが
やはりPCのモニターで観賞すると
何か物足りなさを感じるのも事実ですね。


書込番号:18355703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/01/15 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラを売りにしているスマホに変えてからもう少しで一ヶ月になります
これまでに色々な被写体を動画や静止画で撮ってみましたが
やっぱりスマホの液晶で見る分にはかなり綺麗なんだけど
PCに取り込んだりプリントしてみるとあれあれ?って感じになるので
標準でも彩度やコントラストをかなり強調する液晶みたいですね。

書込番号:18373062

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/01/19 19:30(1年以上前)

当機種
当機種

ほぼ毎日の様に雪がチラチラと舞っています
パッと見だと北海道の地元と変わらない風景で違うのは
身体の芯まで冷えるような気温じゃない事くらいですね。

書込番号:18386717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2691件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング